それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師ヒットマン REBORN! 隠し弾 2 X−炎(子安秀明/著・天野明/原作)

mono・CHROME クロームの話。 非常に天然さんでかわいいー。 爆弾少年 獄寺家出その後。 恋するしっぽ イーピンの話。 これもかわいかった。 X−炎 XANXUSの話。

家庭教師ヒットマン REBORN! 隠し弾 1 骸・幻想(子安秀明/著・天野明/原作)

跳ね馬爆走! ディーノ過去編。 殺し屋二人〜古城より愛をこめて〜 ビアンキとシャマル。 獄寺の子供のころがちらっと。 コロシヤクエスト ベルフェゴールの日常。 楽しかった。 骸・幻想 黒曜中乗っ取りまでの話。 えげつない人だよほんと。

楽屋裏2(魔神ぐり子)

あー、わらった!!

紅玉の契約 2 姫君の無謀な婚約(西本紘奈)

一冊目に引き続きフラグ叩き折られる話だなあ。 つか、現状で閃影が一番カルラとのフラグ保持してる気がする。

桜田家のヒミツ〜お父さんは下っぱ戦闘員〜(柏葉空十郎)

おもしろかったー! 領収書の話もいいが、ごはん食べる時のはなしがいい!

SH@PPLE―しゃっぷる 2(竹岡葉月)

温泉ハプニング。 おっもしろかったー。雪国も舞姫もいいよなと思いながらどうしてもまいたけが思い出される……

東風を運ぶ飛魚(菊地悠美)

設定は面白かったのに、キャラが……うすい…… 主人公の男二人も妙に散漫。 最終的な感想→エリーいいよエリー

ランドリオール12(おがきちか)

王宮魔物編はいったー!

誰かのリビングデッド1――不浄(海原育人)

あらすじ読まないでいつもあっれーと思うのをやめたいと思うのですが、まあ今回も例にもれず。 魔女が支配する世界で主人不明のリビングデッドを拾った挙句人生踏み外す少年の話。 続刊が楽しみー

エマ10(森薫)

アデーレ! あと途中の四コマがよかったー。

穴街の彼等1(ハラカズヒロ)

ザ衝動買い。おもしろかったけど穴の話はないんだろうか……。

天啓のパルティア 月の姫巫女が予言する(真朱那奈)

あー、おもしろかった! あと、パルティアかわいすぎる! タイトルだけじゃ買ってない話なのでdeltazuluさんに感謝。

悪魔は世界の救世主(神矢陽)

藍司馬(報道部部長のただの人間)がすべての見せ場を持っていった! 奏もいろんな意味ですごかった。これはよいほりだしものでした。

おとといのことなど忘れたわ

と言わんばかりに今日の衝動買いはあほだと思いましたがでもメモ エマ 10 穴街の彼等 1 誰かのリビングデッド 1 東風を運ぶ飛魚 人に評判わざわざ確認したのにやっぱり帯に負けた…… 一応弁解らしきものをすると本屋に行ったのは母上に頼まれたTRPGのルールブ…

鬼籍通覧 6 亡羊の嘆(椹野道流)

文庫落ちしていたからもう新書では出ないかと思っていたので嬉しい。 五冊目は個人的にいまいちだったけど、今巻はおもしろかった。

ソフィアの宝石 3 ―乙女は、彼に誘われる―(渡海奈穂)

王宮に呼ばれた先での話。 なんかいきなりすごくおもしろいものを読んだ気分です。 リディアとスレイの行き先が楽しみすぎる。

今月買ったもの

もう月始めは覚えてないのだけれどもちと書いておかんとやばい気がするのでメモ。 流血女神伝 20冊(除く砂の覇王4と喪の女王3と6以降) あと五冊+二冊 家庭教師ヒットマン Reborn! 1〜20+ファンブック ソフィアの宝石 3 悪魔は世界の救世主 荒川アンダ…

愛のもとに集え1(サカモトミク)

下宿「愛☆永遠に」に集う人たちの話。勇気がやたらかわいい。

王子の優雅な生活(仮)1(紫堂恭子)

出ているのは知っていたんだけど、ようやく買った。王子が大物すぎる。

Mother〜そして、いつか帰るところ〜(高野冬子)

よくもわるくもこどもたちの話。この人のデビュー作を確実にとってあるはずなのに探し出せない……。 Ark聞く度に思い出すのに。

成風堂事件メモ 3 サイン会はいかが?(大崎梢)

面白かったー。あまり脈絡なく実在書籍がでてくるのだけがなんだかなと思う。

成風堂書店事件メモ2(出張編)(大崎梢)

……なんだかなあ。

羽鳥中学十三不思議 ねむる保健室(浩祥まきこ)

先日ぶくおふでみかけて大好きだったもんでつい。 でも倉庫にも一冊ある気がしてならない。これ、続いてほしかったな……。

家庭教師ヒットマン Reborn! 1〜20(天野明)

勢いで読んだ。ネウロとは別の意味でどこに行くのかわからない。

凍える島(近藤史恵)

読みづらかった……。 というか、自分で図書館にリクエストかけたのにその動機を覚えてない……なぜだ。 ただ、印象には残る話だった。

死図眼のイタカ(杉井光)

なんかパラサイトムーン思い出した。伝奇だからかな。 これはつづく……のかな。

神様のメモ帳 3(杉井光)

ひとまとまりっぽい。 一巻目の残った部分の浚いというかそんな感じの話。

多次元交差点でお茶づけを。(本保智)

わに!! という話ではないのだけれども面白かった。 続き楽しみ。

とある飛行士への追憶(犬村小六)

最後、殺されるに違いないって確信していたのは私だけじゃないと信じてる。 ってついったーメモっといったらdeltazuluさんに「なんでそんな殺伐としてるんですかw」っていわれた。 いや、こう、ページ数的にくっつかないだろうとおもった……ので。 あれ? 面…

首領に捧げる子守歌(野梨原花南)

サルドニュクスがいよいよぼけに走ってた。 最近、ダイヤ並のツッコミがたまにほしくなるよこのシリーズ。 独立性はあるようでない気がする。魔王たちがすでにメインだもんなー。