それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八犬伝 ─東方八犬異聞─ 8(あべ美幸)

志乃の過去がじわじわと。 しかし志乃にしても荘介にしても浜路にしても異形に好かれやすいのかな。

ヘタリア AxisPowers(日丸屋秀和)

Webで読もうかと思ってたんだけど、本屋に並んでいたので買ってみた。 キャラの把握に時間が掛かって誰が誰だったのかさっぱりなうちに終わっちゃったので、近いうちに再読しようと思った。 というか、初登場時に誰が誰だかわからないよー。

銀河英雄伝説外伝 1 Dual文庫版(田中芳樹)

ダゴン星域会戦記 本編の200年ほど前の話? 本編で一度出てきてる話だなあと思うのに詳細がさっぱり思い出せない。 白銀の谷 ラインハルトとキルヒアイス任官直後の話。 王道だなあ。 黄金の翼 第五回イゼルローン要塞攻略の話。 ヤンがほんと若造だったり、…

封殺鬼 夢見月(霜島ケイ)

友人がルルルがフェア*1やってるよと教えてくれて、ようやく気づいて読んだ。携帯で限定ダウンロード。 花闇の上は思わず買い直して再読して手元に置いてあったのにさっぱり気づいてなかったよ。 猫股と桐子の話。そして花闇おまけなのに志郎の話だった。 桐…

聖☆おにいさん 1(中村光)

どこかで評判を見かけて読みたかったのを、本屋行ったついでに捕獲。 とてもとても面白かった。 しかしどこから面白いと言えばいいんだこれは。 世紀末を乗り越えたブッダとイエスが現代日本でアパートシェアで二人暮らししてる話。

丘の上のバンビーナ(鈴木有布子)

カバー下の後書きに爆笑した。ので、『旬』を掘り出そうと思う。 犬と女の子の話。 この人のかく小学生はかわいいなあ。

学校ホテル(モリエサトシ)

学校ホテル 夜の学校で普段かぶってる猫の皮を脱ぎましょう、という話。 二話目がとても好き。 振り向いて、つかだ! このお嬢様だいすき! かわいい!! とても幸せになった。 お嬢様と世話役の話。

久々過ぎる……

書名メモだけどこかに作って置いた気がするので、もうそのうちにそのリストだけどこかに記事作って入れて、もう新しく書いていくだけにしようかな……あまりにもためすぎだ。 それなりにいろいろ読んでいたのだけれども。 ここ一週間ほど、部屋の模様替えのた…

銀河英雄伝説 愛蔵版 1〜5/完(田中芳樹)

一気に読んだわけではないのだけど、細かく分割してもなあと思ったので一括で。 今までずーっとスルーしてきたのだけれども、ちょっと読もうかなと思った出来事が三つ四つばかし重なったので思い切って図書館でリクエストして読んでみた。 最初はとにかく田…