それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「らのさい!」発行

エイプリルフールにネタにしたけれど、ほんとうにでるそうです(詳しくはリンク先でどうぞ)。 いや、出るってわかってたからネタにしたんだけどね! 私は締切日当日の22時から原稿を始めたので文庫にして8P分をこっそり寄稿しただけですが、他の方々の努力…

月半ばだけれど3月の読書メーターメモ

思ったより読んでいたような読んでないような。 四月に入って読んでる数がおかしいので比較として三月もメモしておくことにした。 2009年3月の読書メーター 読んだ本の数:34冊 読んだページ数:3637ページ

闇のパープル・アイ 全12巻(篠原千絵)

借り物一気読みシリーズその3。 大昔、ノベライズだけ読んでいたので中途半端に展開がわかる分はらはらした。 しかし『海の闇、月の影』と続けて読んだせいか死人が多すぎておなかいっぱい……。

LaLaDX 09/05号

読んだやつだけめも。 赤髪の白雪姫(あきづき空太) 途中、オビが白雪の手をそっと握ろうとするところがね! なんともいえなかった!! というのはおいておいて、今までの背中を預ける友人同士、から大きくいろいろこれから変わりそう。 兄上の件て片付いて…

JORKERシリーズ 全8巻(道原かつみ・麻城ゆう)

これも12月にかりたままだったやつ。 こちらも面白くて一気読み。 遺伝情報を唾液などからよみとって、変化自在(ただし人間のみ)の特殊捜査官ジョーカーのシリーズ。 ラストはちょっと意外だった。

海の闇、月の影 全18巻(篠原千絵)

ひょんなことから異能の力を手に入れた双子の話。 去年の12月にまとめて借りたまま積んでいたのをようやく一気読み。 いつでも終わりそうなのにさっぱり終わる気配なく、18巻。 面白かったけどちょっと長くて疲れた。

うっかりわすれてた

4/1の感想は読まずに書いた嘘のものです。 ……とても今さらでごめんなさい。 既に一週間経とうとしてるとかな。 ただ、この本そのものは一月後に出るそうです。 近くなったらどこかで告知される……んじゃないかな。 私も8P書かせてもらいましたー。

らのさい!(羅漢連)

何かいろいろな積み本があったはずなのにうっかり読んでしまったよ! 実は妖怪だったライトノベルサイト管理人たちの日常短編連作。 ツンデレがインフレを起こしていた気がするけど、面白った。 もしつづいたら、二巻では全員で旅に出るらしい。 なんとなく…