それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅玉の契約 宗主さまの華麗な戴冠(西本紘奈)

今更のようによんだ。 ヒロイン、かわいいんだけど恋愛フラグはいろんな意味でばっきりと折れてる気がする。 かわいそうに、カルラ(でも自業自得だともおもう)。

くじびき勇者さま 7番札 誰がくじびき女王よ!?(清水文化)

うーん。 どうしてもメイベルがスーパー化しちゃうのがどうも。

バカとテストと召喚獣 4(井上堅二)

まさかの美波メインでした。 しかし明久はなんだかんだ結構かっこいいことをするよなあ。 ラストの男四人のシーンが好き。 ところで、玲どこー?

トゥモロウ トゥデイ(加藤実秋)

インディゴとかが面白かったのでさかのぼってみた。 ティーンズハートだった……つかれた。 兄弟愛の話。

うちの母親とラノベの話

というか、うちの母親が読んだラノベの話というのが正しい*1。 母のスペックは 海外ミステリ読み(国内はこのミス優先で読むので一年遅れなことが多い) 本読みの間で話題になったものはとりあえず読もうとしてみる という、来るもの拒まずのように思えるわ…

メグとセロン 2 三三〇五年の夏休み<下>(時雨沢恵一)

六人もいるのにいまいち印象が薄いというか。 それぞれのキャラは面白かったので、次巻期待かなあ。

死神姫の再婚 3 腹ぺこ道化と玩具の兵隊(小野上明夜)

ルアークメインの話だった。 巻を増すごとに面白くなってる気がする。 守り石が楽しかった……。

アネットと秘密の指輪 お嬢様のおおせのままに(雨川恵)

期待しすぎた、かも。

アーシアン 全5巻(高河ゆん)

再読。 たまに読みたくなるんだよね。美幸とあやがすき。

結界師 20(田辺イエロウ)

巻末の、夜行その後がおかしすぎる。

彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく(雪乃紗衣)

絳攸が投獄される話。 そろそろ読むのがつらくなってきた。