それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

円環少女 5 魔導師たちの迷宮(長谷敏司)

既に前巻のヒキを余りきちんと覚えていない時点で余り熱心な読者じゃない気がするけど、読んでいるうちにそこはかとなく思い出したので再読はたぶんしない。 という事情は置いておいて、話がきちんと続いているとほっとする。 今回は負の遺産の話だった。 け…

ってか今日のメモ!

オペラシリーズ発掘したので*1明日明後日あたりで再読してプッシュ記事を書くこと!>自分! *1:既に埋まっていた。

積読

未読本をつんでみた。 あまりにもやばい高さになったので、半分に折ってみた。 …………えええと、節約のためにも本は買わないようにしようと思います。

Stepbrother(榎田尤利)

上司が弟で恋人になる話。 いわゆるかませ役の人物が余りに小物でつまらなかった……。 うーん? 最近自分で自分の傾向がよく分からない……。 追記 あっさりさは雑誌掲載ゆえの長さ制限では?という意見を見かけたのでそうかも? というか、榎田尤利はどれ読ん…

高尾滋

気になったので連作短編のタイトルを調べてみた。 「素顔の風景」だったよ。「スロップマンションにお帰り」収録。 「モナリザ」も好きだったなあ……なつかしい。 そんで……再読しようと思って探しても見つからないのは永久保存系漫画として父の実家へと預けて…

2007/04 22・23合併号のネウロ

107話 伝【でんせん】 コミックスの書き下ろしのときに「始末に終えない」が来るかと思うと今からちょっぴりわくわくです。 アイさん好きだー。 このへんの期待は裏切られる事はなくしかし、葛西さんはダークホースになりそうだ。 単行本一冊分ぐらい……かな…

のだめカンタービレ 1〜16(二ノ宮知子)

一部再読一部初読。 おもしろかった! まんぞく。 結構丁寧に伏線が張ってあってその辺は興味深く読んだ。 音楽を聞きたいと言う気分にさせてくれる漫画だよなあ……。

魔人探偵脳噛ネウロ CDドラマ 2

またネウヤコ風味が!! あああまたころがされる…… あとはXが……Xガナンダカスゴイコトシテタヨ……

マザーファッカーズ●底辺BL作家の日常●(藤生)

おもしろかった。 エッセイ漫画なんだけど、ここまで面白いと普通の漫画よりこういうの書き続けて欲しいような。

Dark Seed 〜ダーク・シード〜 2(紺野キタ)

紺野キタの長編てそういえば初めて読むような……?(いまさらだけれど) でも、まだまだこの先が楽しみ。

魔法使いの娘 5(那州雪絵)

そうだよなー。慣れているとおいしいは違うよなー。 と、深く納得した。 あと、なんだかんだ初音は素人であると言うところがいいといつも思う。

古城ホテル 幻のフロイライン(倉世春)

読んだのに書くの忘れてた。 なんかいったんここで終わりって事らしい。 えー。 もうちょっと続いてくれたら面白くなりそうなのにー。 いっそ、開店したところから始めればよかったんだ。むう。

マイ・フェア・ダンディ(渡海奈穂)

再読。 なんだか心がやさぐれたので癒しを求めて。 山崎が……山崎がかわいい……塩田もかわいい……なごむ……。 ほんとうは『甘えたがりで意地っ張り』をよみたかったんだけど何処に埋めたかわからなくなったんだ……片づけが必要だ……あと、渡海奈穂さん置いておく棚…

恋 〜私立櫻丘学園寮〜(橘紅緒)

さらさらとした読感。 もうつっこむまい……。

オペラ・エテルニタ(栗原ちひろ)

ああもう、カナギはいいね!! 親不知の後遺症が治まって、部屋の片づけで既刊を掘り出したら*1、オペラシリーズ推進キャンペーン記事書こっと。 *1:ちょっと……埋めてしまったから……

専属契約(橘紅緒)

とりあえずマネージャーがありえねーだろ、ああいう事情抱えてんのに馬鹿か? ってことで。 なんかもう突っ込みたい事だらけでなんともいえない。 感想もめんどい。

私立櫻丘学園高等寮(橘紅緒)

さらっとよめた。 特筆する事はない。 ほもになるなよそこでというつっこみをすべきじゃんるじゃないしな……。

2007/04 21号のネウロ

106話 真【しんうち】 カラーが!! まだ三秒もたってないよネウロ! 全力過ぎるよ! というのはおいておいて、弥子が今回自分が役に立たなかったと悩む話だった。けど、そのかわりに魔人様のほうがいろいろ学習しているようなので今度はネウロの成長シリーズ…

あひるの王子さま 2〜6/完(森永あい)

おもしろかった! 結局大円団で終わるのはいい事だね!

天狗神(夢花李)

な、なまごろされた……! まだつづいてる……んだよ……ね? ね? 兄思いの弟と、弟思いの兄のすれちがいっぷりがかわいかった。

海賊島事件 ―the man in pirate’s island(上遠野浩平)

唐突に上遠野浩平が読みたくなったので借りてきてみた。 紫骸城をよんだかどうだか覚えていないのだけどこれは確実に未読だったので。 おもしろかった。 事件シリーズってあと何があったかなあ……。

あひるの王子さま 1(森永あい)

うーん? まだこれからかなあ。

NGライフ 2(草凪みずほ)

やー、あいもかわらずいい病みっぷりだった。 芹沢に早く転ばないかなー。

家守綺譚(梨木香歩)

連作掌編形式。 おもしろかったんだけどちょっとつかれた……。

ゴールデン・デイズ 5(高尾滋)

すでに前回の話を(ry 結構話の展開がとろい気がする。 私はこの人のかく短編がものすごく好きなので長編に点が辛いんだろうな。 『スロップマンションにおかえり』の雑誌版が一番好きさ。 あと、題名忘れたけど四回ぐらいの短編連作のやつ。『不思議図書館』…

からくりオデット 3(鈴木ジュリエッタ)

朝生→洋子という設定をどうかするとさっぱり忘れ去っている……とりあえずオデットはかわいい。 バッテリーの件はいまいち解決していないんだっけか……?

幸福喫茶3丁目 7(松月滉)

文化祭編。 すでに前回の話を忘れている自分がいた……。 おうのう。

はちみつの花 2(木内たつや)

あいもかわらずほわほわとかわいい。 なごむなあ。

オズの魔法使い

ライオンさんが……ライオンさんがとてもとてもかわいいよ!!! いじけたふうに尻尾を握り締めてしょんぼりとするライオンさん! ふわふわに梳かしてもらってリボンまでつけてもらうライオンさん! 兵士の服を着込んだけど尻尾がパタパタしてしまって慌てて抑え…

海の綺士団 6(戸川視友)

新刊。 本当に五人で乗り込んでいってしまったよこの人たちは……! 巻末書下ろしのドレスアレルギー話続編に笑った。