それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

夜のピクニック(恩田陸)

再読。
このまえ映画を見たときに、読み直したかったんだけど買う気がなかったので放っておいたら友人が貸してくれた。
映画がわりと文章に忠実に作ってあったことがよく分かった。細かいエピソードも結構拾ってあった。
実は「図書館の海」にはいっている前夜の話の方が好きだったんだけど、また印象が変わったかも。
恩田陸はこういう高校生の話の方が好きだなあ。「六番目の小夜子」しかり「ネバーランド」しかり。
次に好きなのは短編系。「象と耳鳴り」「光の帝国」「PUZZLE」。「三月は深き紅の淵を」もいい。
ただし「MAZE」は今でも私の中では黒歴史