それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

前々から思ってはいたんだけど

ライトノベルのパロディ同人誌が少ないという話 - SSMGの人の日記
http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20070127/p10


でもなー、「消閑の挑戦者」の祥×小槙だけはほんとだれかやってくれないかなと思うけど*1、ほかは二次を探してよむよりは原作読み返すほうがすきだもんなー。
あまりきちんと探したことはないけど、女性読み手がおおいあたりは二次も見かけるような気はする。*2
コバルトとかビーンズとかぽつぽつみかけることができるし、「されど罪人は竜と踊る」もアンソロみたことあるから、アンソロできるぐらいには人がいるんだろう、きっと。*3
そう考えると、「悪霊シリーズ」って人が多いよなあ。いなだ誌穂の功績なのかな*4。小説にしろ漫画版にしろリアルタイムで二次まではさすがに追いかけていないんで*5どんな風に盛り上がっていったのかよくわからないんだけど。

*1:甘さなしの日常のやり取りだけでいいんだけど。

*2:もちろん、非BL込みで。BL萌えできるようなのはそこそこマイナーでも人が集うぐらいにはやってる人がいる気がする。講談社NOVELSとかいい題材みたいだし。

*3:「され竜」はもしかしたらBL系だった……のかも

*4:と言い切るには、某ネタバレさんの存在するところが多いのでなんともはや。

*5:私が「悪霊シリーズ」をよんだのは「悪夢の棲む家」発行直後ぐらいなのと、当時はパロディの存在をぼんやりとしか知らず、ネットにも触れていなかったので。