それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

秒速5センチメートル

友人二人と見に行ってきた。


見に行く前夜に片方の友人と「秒速5センチメートル」とは何の速さか、と議論していたのだけれど開始数分もしないうちにあっさりと判明。
なるほどー、と。


不条理さのない話で、綿密な取材のもと作成された美術は非常に美しかった。
ただ、どうしても留め絵に力が入るのか、最近ハルヒ見ていたからか、動画がぎこちなかったのが惜しかった気がする。
電車に乗っているシーンとか「ここ動かそうよ!」みたいなところが何箇所か。


連作形式の、二話めがすごく好き。種子島はもともと憧れの地なので打ち上げのスケジュール調べて行きたいなあ。