それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 短編集 あなたに眠る花の香(青木祐子)

恋のドレスとプリンセス・リボン

フリル嬢登場の話。
気づいたらレギュラーになっていたので気にした事がなかったのだけど、初出は雑誌だったのか。
そりゃ、クリスになつくだろうなあ、といういきさつが。
ほのぼの。

黄色い花の法則

恋を歌う詩人と恋に破れる乙女の話。
展開はありがちといえばありがちだけど、ラストがとても好き。

さびしがりやの王子

人気役者キース再登場。
クリスがどんどん恋心を把握していっていて、そのまま突き進んでシャーロックとちょっとは進んでくれと思う反面、なんだかさみしい。
あと、イアン先生が今回わりと活躍してた。

あなたに眠る花の香

30年間姿の変わらない男と花の香りに包まれた少女の話。
この短編集で一番好きな話かもしれない。

扉をあけるマリア

パメラとクリスの出会いの話。
先日の新刊でちらっとほのめかされていたパメラの過去の話。
どうやってその境遇から抜け出したのかと思えば……。
結構意外だった。

一冊通して

それでもやっぱりシャーロックがわりと美味しいところを掻っ攫っているなあ……。
あと、こうして一冊になっているとクリスの感情の変化がよく分かる。
既刊を再読したくなるなあ。