それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

ふと思い至って

ページビューの解析を見てみたら*1、一日平均80〜100pvで驚いた。ほとんどが「作品名+感想」で引っ掛けてこられた方だとは思うけど。


ちなみに検索ワードは特に面白い単語はないんだけど、わりと多いのが、作品名+二次創作、あるいはカプ表記。
しょっちゅう話題にしている『消閑の挑戦者』(岩井恭平)の祥×小槙はともかく*2、意外なのが『アダルシャンの花嫁』関係。探していらっしゃる方が結構いらっしゃいます。私はこちらは二次は求めてないので市場は知らないけどやっぱ少ないのだろうな*3

*1:ブログペットのおまけ機能。

*2:需要はあるらしい……私は書いてる人二人しかしらないけど!

*3:そもそもラノベと少女マンガはどんなに売れていてもアニメ化とかしない限りは二次ってほとんど発生しないけれども。