それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

相当突発的に見に行ってきた。っていうか、あまりの突発さに一人で行く羽目になったよ。
しかも、もともと見に行くつもりがさっぱりなかったので正規料金でみてきた……。次は前売りをきちんとかっとこう……。


えーと、事前にテレビシリーズを見返したりとかそう言うことをさっぱりせずにいったので細かい差異はよく分からなかったのだけど、とりあえず使徒に力が入りすぎじゃないだろーか。
話はよくもわるくも一見さんお断りな雰囲気だった。以前は伏せられていることで効力を発揮していたあれこれの設定をより効果的につかうために惜しげもなくさらしまくっているので、初エヴァがこれだと「え?」って首をかしげているうちに終わってしまいそう。
TVシリーズ六話分ってことで山場が六つほどあるわけだし。でも、逆に一度でもエヴァに触れている状態でみると相似部分と差異部分に釘付けに。


話と関係ないところではIDカードがスロット式なのにちょっぴり時代を感じつつ、要塞都市がいろいろやりすぎでたのしかった。ああいうギミックはほんといいなあ!