それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

SPOON(高野宮子)

RALPH

「生きた」動物が希少な時代に飼っていた犬を老衰でなくしてしまう話。
SF的にはありがちな話なんだけど、漂う空気と〆が好き。

SPOON

子供はみんなスプーンを曲げられる話。
萩尾望都の『ハワードさんちの新聞広告』をちょっと思い出した。

水紋

最初にあれって思ったらやっぱそうだった……。
こういう話はじわじわとくる。

CANDY

これ、ほんとにCIELに載ってたのかと奥付確認しちゃったよ。
載ってたらしい。うーん。寛大。


この本の中で一番好きかも知れない。

ずっとつらなってゆく、ちいさな、けれどなんてたくさんの灯

『RALPH』にでてくる機械の犬を飼っている友人の話。
と思ったら『SPOON』にもこっそり繋がっていた。
無機物と有機物の話。