それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

続・うちの母親とラノベの話

前回、お勧めのところに入れておいた暴風ガールズファイトとバカテスですが、我が家は基本的にお勧め本は「聞かれたら答える」がルールで「押しつけよくない」な風潮なので正直数日前に「ラノベなんか貸して」と言われたときには「チャンス!」と思いました。
先日、弟にも貸し付けたばかりだったので*1横流しもしやすかったです。
で、とりあえず巻数少ない、暴風ガールズファイトから読んだ母上の感想が、以下。

暑くて忙しくてまともに本も読めない。
娘に「さらさら読めて元気出そうなの」とリクエストしたら貸してくれた。


いやー、真っ当過ぎる位の正当派青春スポーツ友情もの。
ラクロス命の台風娘に優等生仮面の主人公がモロ巻き込まれて、部の再生に突っ走る羽目になるという王道ぶり、舞台は聖ヴェリタス女子学院、ラクロスは12人1チームなので登場人物は多いけれどきっちり見分けつくし、みんな可愛いよ。脇キャラのラクロス愛する人々がまたいい。


「さらさら」は読めなかった。「がっーと」「一気に」2巻まで読んじゃった。続きでないかな。

勝った!

*1:ていうか、暴風にいたっては弟のところにいってたのを横取りしてきてた