それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

LNFminiに参加してきたよ

LNF mini 第1回 杉井光(と)いっしょ!: ライトノベル・フェスティバル公式ブログ
↑これ


たぶん、一番最初は九月半ばのボドゲ二次会で委員長なひとによる宣伝できいて、実際受け付けが始まったときにTLで見かけてようやく把握した感じ。
デビュー作の『火目の巫女』がすごく好きでそのあともずるずると作家読みしてる。
さくらファミリアだけちょっと今どこに埋めたのかわからないまま未読にしてたら割と今日の話題になってちょっと涙目。

前集合

うららさんが早めに出てご飯食べようかなといってたりとか、リッパーさんがカラオケしたいと呟いてたりしたのでとりあえずうららさんとパセラ開店15分前にまちあわせ。
パセラまで行ったらコモリさんとリッパーさんがいらしてて、
「お久しぶりですと言うほどお久しぶりじゃないですよね」
などというあいさつを交わして中に。


カラオケは相変わらずカオス。
大皿料理二つ頼んでとりわけつつ食べたりうたったり。
あとでゐんどさんが合流。

会場

うっかり駅へと逆流しそうになりつつも福祉会館へたどりついたらちらほら見知った顔が。
しばらく廊下で待機。
中に入って迷わず最前列なリッパーさん、の背後にうららさんとコモリさんと並んで座る。
ところでとても予想はしていたけど女性が、私とうららさんだけでした。スタッフさん側には何人かいらしてたけれども。
うららさんが来ると決断されなかったら私一人だった……。
会場時間までに来る顔見知りたちがどんどん最前列におしこまれていってたよ。


中身についてはことひとさんがくわしく書いてくださってるので*1思い切りよく略。


あ、最後の抽選?で杉井光謹製ボドゲがあたったので*2今度写真撮って記事にする。

アフター

自己紹介のノルマは「僕たちの好きな杉井光」。
ただ、ここ最近「あそびすぎ」と母上の目が痛いので「夕飯は帰ってから食べる」と宣言してきちゃったから18時にはお暇してきた。
覚えている言葉「釘宮はスターシステムです」*3
未完だけど面白いから読むといいよリストはそのうち本気でやることにした。
たぶん手に入れようと思っても簡単に手に入らない本中心でやるから、別な意味でぎりぎりするといいんじゃないかな。

*1:2008-10-26 - Koto-pinion

*2:もうひとりは辞退されたためボドゲ欲しい方だけで再抽選やった結果、あてたのはでゅろんさん。2セットあるからには今度のボドゲはそれがメインですね。でも11/3は欠席予定……

*3:インタビューでの「ピアノソナタやメモ帳の主人公はスターシステムです」より