それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

1月に読んだ本

何をそんなに読んだのかの記憶がありません……さいきんだめすぎる。


2010年1月の読書メーター
読んだ本の数:57冊
読んだページ数:11110ページ
■Bino! Bino! (ビーノ!ビーノ!) (WINGS COMICS)
これで終わりなのかあ……ひなの弟の話。おもしろかったー。でもおわっちゃうのは残念なきもする
読了日:01月31日 著者:鈴木 有布子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4760181

■パティシエは最強の魔術師です。 (一迅社文庫 アイリス い 3-2)
面白くはあったんだけど、文章が苦痛だった……。一人称的三人称みたいな……
読了日:01月31日 著者:いわなぎ 一葉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4759706

楽園の魔女たち (不思議の国の女王様) (コバルト文庫)
いまさらだけど帯に吹いた。ダナティアもエイザードもまあ……!たのっしいなあ
読了日:01月31日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4745596

魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)
アニメだったらここまでで一話か二話つかってすっきり終わらせてたんじゃあ……というかんじ。ものすごく、序章です。
読了日:01月30日 著者:緋賀 ゆかり,都築 真紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4745941

楽園の魔女たち 楽園の食卓(後編) (コバルト文庫)
ああこのラストだいすきだ……。しかしフレイは本当どんな手をwwww
読了日:01月30日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4745594

楽園の魔女たち―楽園の食卓 (中編) コバルト文庫
ファリス……
読了日:01月30日 著者:樹川 さとみ,むっちりむうにい
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4745593

楽園の魔女たち―楽園の食卓〈前編〉 (コバルト文庫)
ダナティア……しかしフレイにわらいすぎた
読了日:01月30日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4745589

■妃は船を沈める
まあ、いつもの有栖川有栖だなあ……というかんじ。猿の手の解釈は確かに面白かった。でももとの短編よんでないんだよなあ
読了日:01月29日 著者:有栖川有栖
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4745651

楽園の魔女たち―薔薇の柩に眠れ (コバルト文庫)
オチのオチはおぼえてたのにwwwwなっかしいなあw
読了日:01月29日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4745588

LOVE SO LIFE 3 (花とゆめCOMICS)
梨生はいいこだなあ……!そろそろはなしすすむかな。松永の両親つか、双子の祖父母はなんででてこないんだろう……一巻にりゆうあったっけ?
読了日:01月28日 著者:こうち 楓
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4716227

赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)
LaLaDX買ってるはずなのに読んだ覚えがなかっ……あれ?つんで……た?夢見てはっとおきるゼンと、「悩み事があるなら書くといいよ」って言うリュウがかわいい
読了日:01月28日 著者:あきづき 空太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4716172

おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
一試合の間でも成長していくってのがすごいなあ。田島は記憶力と言う点では捕手にはあんまむいてない……のか?いい感じにすれ違っている阿部と三橋がとてもたのしい
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4716061

おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
三橋もだけど阿部も相当ほかのこたちにたすけられてるよなあ。たのしいなあ。リラックス、をそれぞれものにしようとしてて、まだ七月八月なんだよな……と感慨深くなる……
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4716003

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
さいしょのほうの、花井と三橋の会話をおうえんしてるふたりがかわいいなあ。あとやきまんじゅうがおいしそうだった
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4715917

おおきく振りかぶって Vol.10 (アフタヌーンKC)
田島は自分に何が足りないかわかってるオールラウンダーだからこそつよいんだろうなあ。
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4715825

おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
三橋と会話するのに苦労する阿部が大変楽しい……あと花井母はいいとこついてくるなあ
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4715688

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
試合終わったあとの阿部がなんかすごいかわいいよ……!高校生たちかっわいいなあ!!
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4715636

おおきく振りかぶって Vol.7 (7) (アフタヌーンKC)
三橋の状態にはらはらする……//ところで表紙がとてもかわいいです、とてもかわいいです
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4715568

おおきく振りかぶって (Vol.6) (アフタヌーンKC (408))
ルリ、かわいいなあ。ていうか従兄弟としてふつうになかいいんだな
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4715534

おおきく振りかぶって (Vol.5) (アフタヌーンKC (393))
ゼッケンつけるはなしいいなあ。中学時代、野球かんけいなく祖父の意向でおやもとはなれてた……のかなやっぱ
読了日:01月28日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4704384

おおきく振りかぶって (Vol.4) (アフタヌーンKC (384))
花井は……ほんとうにめんどうみがいい。リーダーやってたっていうのでなるほどーとおもうなど。勉強んときのわりふりとかさくっとすごいよ。あとはまだの今後に期待。
読了日:01月27日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4703113

おおきく振りかぶって (3)
プロテインのときの、花井の面倒見のよさにちょっと涙が。コマのすみとか背景とかのやり取りとか細かいとコマで丁寧に読んでると時間がとぶなあw
読了日:01月27日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4703079

おおきく振りかぶって (2)
三星との決着戦。叶かわいいなあ。
読了日:01月27日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4703036

おおきく振りかぶって (1)
再読のはず!おっもしろいなあ!
読了日:01月27日 著者:ひぐち アサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4703005

楽園の魔女たち―ミストルテインの矢 (コバルト文庫)
面白い組み合わせの表紙……と思ったけどこの二人で行動してるんだよね、そういえば
読了日:01月27日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4699700

楽園の魔女たち―星が落ちた日 (コバルト文庫)
再読。なんというハレモノっぷり……。ファリスは天然過ぎる……
読了日:01月27日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4699673

楽園の魔女たち―天使のふりこ (コバルト文庫)
再読。短編集。 若き日の支部長どん……あんたさいこうだよいろんないみで
読了日:01月27日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4699661

楽園の魔女たち―ハッピー・アイランド (コバルト文庫)
再読。ああわらいころげた……ダナティア最高すぎるww
読了日:01月26日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4687261

神林長平トリビュート
アプローチがそれぞれ違ってて面白かったー。辻村さんのよかったなあ。元のほうを殆ど読んでないので今度ちゃんと読む。しかし面子的になんと言うラノベ読みほいほいっておもった
読了日:01月26日 著者:海猫沢 めろん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4684651

ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ああもうおもしろいなあ!晴澄はするっとはったりを利かせるのがうまくて、そのへんは「ベロニカ」のときにつちかったんだろうなあとかおもう。雑誌で追いかけたいなあ……。しかしやっと女の子たちのみわけついてきた。あとようやくコマわりになれてきた。すごい情報をたくさんつめこむひとだよね……
読了日:01月25日 著者:久米田 夏緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4670971

楽園の魔女たち―大泥棒になる方法 (コバルト文庫)
懐かしき再読。ファリスと支部長さんは組み合わせるとこーなるのか……やー、おもろい。
読了日:01月23日 著者:樹川 さとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4686221

■少年怪奇劇場 下巻 (あすかコミックスDX)
どれもなんどよんでもすきだなあ……!書き下ろしもよかった!
読了日:01月23日 著者:なるしま ゆり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4639902

魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)
クリスはしゃべらないのかなあ……?ストレージ型?なんか話がとても長そうなので今後に期待
読了日:01月23日 著者:藤真 拓哉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4639343

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
学舎話おもしろかった……! それにつけても後編はwww助手さんあいかわらずだな助手さんww
読了日:01月22日 著者:田中 ロミオ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4624149

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
書店にあったサンプルがおもしろかったのでつい手が。車両の趣味あわないなあwとおもいつつたのしかった。JR九州かわいいよJR九州。銀座線が優雅なこになってて大変笑った……しれっと数分遅延とかよく出会ってたきがするんだけど、椅子のすわり心地が大変よかった記憶
読了日:01月21日 著者:青春
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4623788

■ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)
なんというか……コンセプトは楽しいのに、とおもう。ううーん
読了日:01月21日 著者:マツモト トモ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4611052

■追憶のカレン―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)
サブタイの意味はそれか……!お約束もいいんだけどそろそろ長い話とかやんないかな……いつまでもカーテンコールが続いているだけのようなきがする
読了日:01月20日 著者:茅田 砂胡
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4595070

辣韮の皮 7巻 (GUM COMICS)
出るって知ってたのに忘れてた……!ぐだぐだのような予定調和のようなラストだったなあ。ぼんやり続いて欲しいようなほしくないような。ところで塩釜女史は最強の切り札もってたんだな……
読了日:01月20日 著者:阿部川キネコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4595013

■坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
百姓貴族の折り込み見てからずっと読みたかったんだけどおもしろかったー!しかしなんというあなたの知らない世界……
読了日:01月20日 著者:杜康 潤
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4594946

■ARIEL番外編(1) 侵略会社の新戦艦
定期再読。
読了日:01月12日 著者:笹本 祐一,鈴木 雅久
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4478046

flat(3) (BLADE COMICS)
「できるなら鈴木がとっくにやってる」にだいばくしょうした。だだこね後輩君がえらいかわいかった。こっそり再登場のあのこにもごろごろとした。山があるわけではないわりとたんたんとしてるかんじのはなしだけどごろごろするなあほんと。平介は次巻あたりあたりでいいかげんあきとあるくときにはてを繋ぐ、をおぼえないかしら。今回ありそうでなかったからちょっとしょんぼり
読了日:01月11日 著者:青桐ナツ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4457562

■そして花嫁は恋を知る 黄土の大地を潤す姫 (コバルト文庫 お 7-6)
穏健な王といわれるひとたちのあれこれに「穏健……?」とつぶやきたくなるも、アンナマリアもなんだかんだエリスセレナの姉でありエウノミアの娘なんだなあ……。エウノミアの娘たちシリーズは全員分やるのかな
読了日:01月09日 著者:小田 菜摘
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4420096

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
島田八段も二階堂もいいなあ
読了日:01月08日 著者:羽海野 チカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4411685

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)
二階堂はいいキャラだなあ……!しかしどーしてもモノローグがなじまない
読了日:01月08日 著者:羽海野 チカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4411661

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)
黒子はかっこいいなあ。変態だけど
読了日:01月07日 著者:鎌池 和馬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4395301

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
こ……ういうはなしだったのか。モノローグの多さがあまりすきじゃないかもしれない……
読了日:01月07日 著者:羽海野 チカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4395276

暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)
なんどよんでもたのしいなあ!
読了日:01月07日 著者:佐々原 史緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4393172

■まいなす (ミステリーYA!)
装丁はかわいかった!夢を見るようでさっぱり夢のない話……なきがする。すべてはロジックだよと遠回りに告げすぎているきがする。わりとおもしろかったけれども。
読了日:01月06日 著者:太田 忠司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4393067

美少女戦士セーラームーン 8 新装版 (8) (KCデラックス)
サターンは最強すぎるとおもう……ほんとさあ。
読了日:01月05日 著者:武内 直子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4356520

美少女戦士セーラームーン 7 新装版 (7) (KCデラックス)
仕方がないのかもしれないけど、このへんから初期四人はこう……雑魚扱いされてるよねなんとなく
読了日:01月05日 著者:武内 直子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4356455

美少女戦士セーラームーン 6 新装版 (6) (KCデラックス)
外惑星編……というかなんというかそういえば男のすがたしてたねはるかさん……
読了日:01月05日 著者:武内 直子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4356416

■時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
中盤、すごく読みづらかったんだけどラストから最後の短編にかけてにごろごろしたのでもういいや!ササラは成長しすぎと思います。
読了日:01月05日 著者:梨沙
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4356367

■時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
ササラかっわいいなあ。夜目に白は目立ちすぎるんじゃないかと思ったけどどっかの怪盗もそういえば白だな……。クリスの身体能力が若干よすぎるきがしないでもないけど、世界観も面白かったので続きも楽しみ
読了日:01月04日 著者:梨沙
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4343902

美少女戦士セーラームーン 5 新装版 (5) (KCデラックス)
ブラックレディきたー!ちびうさはこっから少しずつ外見的に大きくなってくよね……改めて読むとちびうさ、ほんとうにちびだ……
読了日:01月04日 著者:武内 直子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4343804

美少女戦士セーラームーン 4 新装版 (4) (KCデラックス)
ヴィーナスはなんとなくポジションが不憫なきがします……
読了日:01月04日 著者:武内 直子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4343787

美少女戦士セーラームーン 3 新装版 (3) (KCデラックス)
クインメタリア編ラスト付近+ちびうさ登場ぐらい。あとがき四コマがおかしいよ!
読了日:01月04日 著者:武内 直子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4343751

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)
古泉表紙てぷよさん案だったのか!しかもとおったのか!//文化祭のふたりがかわいいなあ。というか古泉がさわやかに暗躍しすぎだwww
読了日:01月01日 著者:ぷよ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/4310931


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/