それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2月の読書

ひっさびさに。
どうも飛んでいる気もしなくもないんだけど、あんまよんでないのはじじつだなあ。


2011年2月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:7758ページ

はるかかなたの年代記 2 荒ましき驃騎兵 (はるかかなたの年代記シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
クリスの強さがはんぱなさすぎるとおもうんだけどどうですか……主人公はまあ主人公だしっておもうんだけれども。
読了日:02月28日 著者:白川 敏行
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9959735

■ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
読了日:02月27日 著者:ヤマシタ トモコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4861343496

■れじみる。Junk (電撃文庫)
本編さいごの余韻巻みたいな。文化祭話くるとはおもわなかった。ネアさんはなんだかんだちゃんと先生したくてやってるんだな……
読了日:02月27日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9934668

■桜嵐恋絵巻〜はるかな日々へ〜 (ルルル文庫)
最終的なおとしどころはそこにくるかあああなかんじ。どこかで決着はつけるだろうとは思っていたけれども。いろいろかたはつきつつ、かたがつかなかったひとも番外編でるっていうからたのしみにしてる。麗景殿のかたは伊勢にいけるとよいね……うん。
読了日:02月26日 著者:深山 くのえ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9934702

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)
ううーん?よくもわるくも一貫性ねえなあとおもうような、あれとこれの人は違うような。
読了日:02月26日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9934626

レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)
こ、殊子先輩……!しかしこれほんとにあといっさつなのか?
読了日:02月26日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9934618

レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)
どきどき課外授業にもほどが…!ほどが!蜜かわいいよ蜜。それにしてもまあひどい両親だ…
読了日:02月25日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9909667

■れじみる。 (電撃文庫)
不味い料理手順のみょうなりあるさにふるえる…蜜かわいいよ蜜
読了日:02月25日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9908564

レジンキャストミルク〈5〉 (電撃文庫)
まえからちょいちょい話は出てたが晶の両親てなんなんだ…
読了日:02月25日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9908555

レジンキャストミルク〈4〉 (電撃文庫)
蜜と殊子ってなんで義兄弟なのかとおもってたんだがそういうことだったのか……蜜がたいへんかわいい……
読了日:02月25日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9899115

レジンキャストミルク〈3〉 (電撃文庫)
上下巻かよ!ていうか冒頭の衝撃的なエピローグがうわあ
読了日:02月25日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9899072

レジンキャストミルク〈2〉 (電撃文庫)
口絵のまんがが読了後にもっかいみるとことばもでない。うっわあ……
読了日:02月24日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9899059

レジンキャストミルク (電撃文庫)
こういうはなしだったのか!
読了日:02月22日 著者:藤原 祐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9865555

ねこめ〜わく 7 (コミック)
にじゅうねん…だと…というきぶん。百合子はいつまで学生なんだろう。ヘンリヒはしかし年齢ぐらい把握しておけよお前…。
読了日:02月21日 著者:竹本 泉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9843354

アルケミストの誓約 白金の王女の夢物語 (B's-LOG文庫)
おもしろかった!下巻も楽しみ。ところでエルネストはしょうしんしょうめい白梟だと…正体ってつまりとりさんなんだとおもってた。正直すまん。
読了日:02月21日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9842962

■天空の瞳のイリス 騎士と王子と死にぞこないの聖女 (B's-LOG文庫)
イリスとその家族がすごい…なんだかわからないが圧倒される。続くのかな。
読了日:02月21日 著者:小柴 叶
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9842924

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
この話はどこへいこうとしてるんだ……
読了日:02月20日 著者:畑 健二郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9836260

■空から!マイ☆NANNY 1 (シルフコミックス 29-1)
さ、最後の最後で不穏だな……!ばふぉめっとさんとはとがかわいい。ぶさかわいいどうぶつたちにみょうにこころなごむ
読了日:02月20日 著者:氷堂 涼二
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9835925

■ふわふわポリス (フラワーコミックスアルファ)
茫洋としたままおわったような……?
読了日:02月20日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9835434

■C.M.B.森羅博物館の事件目録(16) (月刊マガジンコミックス)
じーちゃんひさしぶりだな!とおせんぼの森羅がかわいい
読了日:02月20日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9835378

■Q.E.D.証明終了(38) (月刊マガジンコミックス)
なんかひさびさに数学話よんだようなきがしないでもない……?しかしおもしろかった。
読了日:02月20日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9835279

象の背中秘密 (WINGS COMICS)
原作のひとがひとなのでつよくすすめられなかったらぜったいよまなかっただろうなあ。すごくよかった。明日香はちょっと自由すぎるようなきはするけれども。
読了日:02月20日 著者:御徒町 鳩,秋元 康
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9835138

■リンゴに蜂蜜 (MARBLE COMICS)
表題作より世界の終わり〜のほうがすきだ。短編をもういくつかよんでみたいなあ
読了日:02月20日 著者:秀 良子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9834480

■王子と小鳥 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
あらすじだけだと正統派アラブものなのに……!おもしろかった。併録のたんぺんがすきだ。
読了日:02月20日 著者:山中 ヒコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9833473

■チュニクチュニカ
おもしろかった!けどおもいのほかファンタジー名展開だったなあ。かきおろしのはなしがすき。
読了日:02月20日 著者:水谷 フーカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9833050

カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)
序盤でネタがわれちゃうのはかまわないんだけど、なんかこうあっさりしすぎというか…一冊にきゅうきゅうに詰めた感じがなあ…しかたないんだろうけど。二冊目はたのしみ
読了日:02月12日 著者:上総 朋大
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9698730

■百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。 (ファミ通文庫)
おかしいとおもいつつ見事に騙された…!おもしろかった。
読了日:02月12日 著者:竹岡 葉月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9695887

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
なんかさわやかな変態だった。いっそすがすがしい変態とかなんだろうそのあたらしげな語感。しかし鈍感な主人公だなあ……これだけへんたいだからしかたがないんだろうか
読了日:02月10日 著者:さがら総
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9672635

■鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼 (コバルト文庫)
大臣かわえええwwww瀬川さんだなあ
読了日:02月10日 著者:瀬川 貴次
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9672612

■聖グリセルダ学院の事情 (ルルル文庫)
ラララ叢書って…!しょんぼりする村の人たちがなんかかわいかった。あくまで学園が舞台だからかあんまり政治はからんでこなかったけどこのさきそっち方面にいきそうなかんじ。主様かわいいよ主様。
読了日:02月10日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9665664

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
ナルミはほんとざんねんだよね……!いろいろあうあうってなるけどおもしろかった。
読了日:02月09日 著者:杉井 光
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9658319

はたらく魔王さま! (電撃文庫)
なんだろうこのでてくるこでてくるこみなあほのこ臭がただようのはwwwいやー、たのしかった。なんだかんだ現代にてきおうしてるこたちおつい。続きたのしみだ
読了日:02月09日 著者:和ヶ原 聡司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9658270


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/