それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

Sound horizon 第一次領土復興遠征 東京一日目

セトリはもちろん覚えてない。
prayerはいつかどこかでアルバムにはいりませんか。私はSHのインスト曲が大変好きなのですが!イドイドのボーナストラックはほんとすき。


仕事を定時で上がって原宿からNHKホールに。
コモリさんが物販にいってくださっていたので、二階によって腕章だけお願いしたのを受け取って席に。
三階席だから見づらいかとおもってたら、ど真ん中でむしろかなり見やすかった。ディスプレイの上のほうはちょっと見切れたけどそれぐらいだし。
カミカミ王子のアナウンスは何のこだわりがあるのかパーセンテージが細かかったのでおぼえてない……。ディスプレイの近衛兵がちょうかわいかった。
あと今回の、女性ダンサーあすかさんのあの衣装がたいへんかわいくてこのみでした。とてもいい。


セトリメモ

  1. Revive
  2. 石畳の緋い悪魔
    • Ceuiがライラだったよ。なんかみょうにおかしかった。
  3. 光と闇の童話
  4. MC
  5. 彼女が魔女になった理由
  6. この狭い鳥籠の中で
  7. 生と死を分かつ境界の古井戸
    • まさかの義妹=観客。字幕は出たけどそんな問題じゃないwww 最後のにわとりは陛下がやってた。
  8. 火刑の魔女
    • かなみさまー!!!!*1
  9. 磔刑の聖女
    • 「殿下!」
  10. prayer
    • ライブDVDちょうきたい。
  11. MC
  12. 聖なる詩人の島
    • ここから衣装チェンジ。あずみさんの声の調子がしかしたいへんわるそうで心配になる……
  13. 珊瑚の城
    • まさかの!好きな歌なんだけどまさかの!
  14. エルの肖像
    • 字幕なしでしたがまあこれははじめてじゃないしね!
  15. 見えざる腕
    • MIKIさんとJoelleですてき。
  16. ゆりかご
    • まさかの!第二段。あずみさんすげー。
  17. 奴隷市場
    • Joelleは合唱系は歌声が埋没するのかしら……たまに聞こえなくて残念。
  18. 終端の王と異世界の騎士
    • テンションがあがらざるをえない!!
  19. MC
  20. 星間超トンネル
    • 安心のノー説明。ふりが……おぼえられない!たぶん左右間違って覚えているよ私は……。
  21. 栄光の移動王国
    • 三番がいいなあ!もしかしたらこの先ずっとこんな風に全員で歌うようになるのかしら。
  22. Revive
    • 三階は、こぶしをふるところがふつうに掌がわを前にしてる人が多かったんだけど、甲をみせるようにふる……んだよね?ステージの人達の紋章みえたし。

*1:この曲までマイクの調子がなんかわるいのか、本人ののどの調子が悪いのか……とおもってたんですが、かなみさまにあわせたらあんな音響になったんじゃあ……と思わざるを得なかった……。かなみさますごかった。