それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

12月の読書

この前本ひっくり返して整頓のようなことをしたのでたぶんそろそろ12月の漏れがないはず。
しかしほんっとよまなかったなあ。1年のまとめは近日中に別途。


2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:78冊
読んだページ数:15181ページ
ナイス数:333ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome?invite_id=8165
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
二巻もおもしろかったあ。
読了日:12月28日 著者:松井 優征
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24887796

Landreaall 21巻 (ZERO-SUMコミックス)
ああああおっもしろかったああ。クレッサール編も本編も好きだ。限定版もかってあるのでそっちはあとで。
読了日:12月27日 著者:おがき ちか
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24726567

■K -メモリー・オブ・レッド-(1) (KCx(ARIA))
記録つけてなかった。//おもしろかった。SIDE:REDのあとに読んだってのも大きかったような気がする。みんなかわいいなあ。
読了日:12月26日 著者:黒榮 ゆい
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25127748

■K SIDE:BLUE (講談社BOX)
おもしろかったー!面白かったけどこれ確実にアニメ本編に関係ないよね……!続きはでるのかそれとも、どこかでSIDE:GREEN的なものがくるのかどうか。
読了日:12月26日 著者:古橋 秀之(GoRA),鈴木 信吾(GoHands)
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24704357

■愛は裏切らない (リリ文庫)
テミス〜がおもしろかったので。なんかもうちょっとあれなことになるのかと……途中のペーター状態のお姉さんがらみとかなんかあるんかとか……むしろあの薄さでよくぞ詰め込んだ、かも?//あと入れ墨と他のことを平行したら三日間じゃたりなくね……?ちょいちょい気になることはあるけどおもしろいことはおもしろかった。
読了日:12月25日 著者:オハル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24688358

■マッドシンデレラ 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 116)
サクの兄の事情はこれから出てくるんだろうか。あのいらっとするかんじがいいな。//誘拐がおこるまえからあの場所に住んでるんだからなんかいろいろありそうなんだけどなあ
読了日:12月25日 著者:山本 小鉄
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24688328

■マッドシンデレラ (ミリオンコミックス Hertz Series 95)
小鉄子を少しずつ読んでるんだけどこの幼なじみたちかわいいなあ
読了日:12月25日 著者:山本 小鉄
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24688318

■篁と神の剣 ―平安冥界記― (ウィングス文庫)
本編より、これからだみたいな話が整ったあとの短編がすごく面白かった。むしろ続刊期待かな。
読了日:12月25日 著者:如月 天音
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24688285

■K SIDE:RED (講談社BOX)
おおうこれもメモってなかったのか……年末の記録ボロボロだな//アンナ加入までがメインで、さるととつかさんの補完なかんじ。とくに、とつかまわりは本編にそれもうちょっといれとこうよっていう割と重大な設定が……//本単体で考えたら面白かった。
読了日:12月21日 著者:来楽 零(GoRA),鈴木 信吾(GoHands)
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25203761

■RPF レッドドラゴン 3 第三夜 妖剣乱舞 (星海社FICTIONS)
webでよんでいたとはいえやっぱり面白いなああ。計算ずくのところと、ダイスによる不調とがかみあわないのがいいよね。エィハの「なぜおしえなければならないの」がやっぱりすき。//乱丁交換は最後の新聞がどうあっても読みづらくなりそうなので出す予定はないんだけど、回収しないまでもお知らせとか挟むぐらいしてくれても……とおもった
読了日:12月21日 著者:三田 誠,虚淵 玄,奈須 きのこ,紅玉 いづき,しまどりる,成田 良悟
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24595641

■同い年の弟
ぱらっとしたときの装丁がすごくこのみだったので……つい。しかしあとがきにあった「異母兄弟でしあわせになれないことだけがきまってるふたり」のほうがものすごくよんでみたかった。
読了日:12月20日 著者:菱沢 九月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24576228

■ご主人様、お茶をどうぞ (幻冬舎ルチル文庫)
普通の主従ものかとおもったのにちがった……なんか微妙……面白い部分と面白くない部分がモザイクになってる感じ。なんだろうなー、このびみょうなかんじ。本来の主人の方の影が薄すぎてなんかなあ……スピンオフとかでて、主人メインがきたらそっちのが面白そう
読了日:12月20日 著者:玄上 八絹
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24576187

いばらの王子さま (ディアプラス文庫)
登録し忘れてた。//久々に病んでた。やんでるものはよいものです
読了日:12月18日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24529342

■彼岸の赤 (ドルチェノベルズ)
同人誌読んだので再読。
読了日:12月17日 著者:尾上 与一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24502804

■ずっと一緒に暮らしましょう (ディアプラス・コミックス)
本編より最後のオマケっぽいあたりのがおもしろかった。「終わったな」のあの二段オチ的何かwあとがきのとこもな!
読了日:12月17日 著者:北沢 きょう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24502790

■アマゾン限定特典付 ストロボスコープ (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
エッセイは面白かったけどまさか半分ぐらいエッセイだとは思わなかった……ちょっと帯でわーっとなったぶん肩透かし。こういうエッセイが単行本はいることはめったにないとはいえなんだかなあ……
読了日:12月14日 著者:ヤマシタ トモコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24445107

■いじめっこの岡田くん (花音コミックス)
岡田くんは……うん、だめだね。でも宇野かわいかった
読了日:12月14日 著者:北沢きょう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24445060

■好き、かも。 (GUSH COMICS)
表紙買い。かわいかった。祥祐は自業自得すぎるけど、実際の事情がまるっと出てこないのでよくわからん……
読了日:12月14日 著者:白桃 ノリコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24444983

本屋の森のあかり(12)<完> (KC KISS)
正直そう落ちてほしくなかったような気がする……単に私が緑くんをすきだったってのもあるけど。でもおもしろかった。最後のしおりさんの話が好きだー
読了日:12月14日 著者:磯谷 友紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24444938

■サウダーデ(2) (KCデラックス)
読了日:12月14日 著者:池辺 葵
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063766063

■サウダーデ(1) (KCデラックス)
読了日:12月14日 著者:池辺 葵
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063760863

■このままではいられない (B‐PRINCE文庫)
この距離感はきらいじゃないんだけども……!
読了日:12月14日 著者:おのにしこぐさ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24432176

7SEEDS 2 (フラワーコミックスアルファ)
島は一体いくつあって、どこの島も生態系がにたようなもんなのかしら……
読了日:12月13日 著者:田村 由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24423773

7SEEDS 1 フラワーコミックス
ずーときになってたのをははがひょっこり借りてきたので。おっもしろいなあ
読了日:12月13日 著者:田村 由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24423760

■デ・コスタ家の優雅な獣2 (角川ビーンズ文庫)
ロザベラが強くなってきてる。うううおもしろいよう
読了日:12月11日 著者:喜多 みどり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24379205

■金星特急 (7) (ウィングス文庫)
ああおっもしろかったあ。メイトペーパー手に入らなかったのが悔しい。もっかい最初から読み直したい。
読了日:12月11日 著者:嬉野 君
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24368543

■金星特急 (6) (ウィングス文庫)
7巻待ちで買って詰んでた。にーちゃーん!
読了日:12月11日 著者:嬉野 君
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24368527

町でうわさの天狗の子 10 (フラワーコミックス)
10巻冒頭で9巻の内容が思い出せなくて、読んでたっけ?ってあわてて記録を探る残念な記憶……読んでたよ。なんか急展開でちょっとおいていかれかけた//修学旅行編。おやまの眷属たちがやっと全員でてきてかわいいよう。最後の三郎坊も福山様もかっこよいなあ。というか9巻よみかえしたら福山様既に後ろ姿はいらっしゃった
読了日:12月11日 著者:岩本 ナオ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24364068

■Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)
麻由さんの感想が面白かったので//とばっちりうけてるこがかわいそうでかわいそうでたのしかった。
読了日:12月11日 著者:のばらあいこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24359591

■とらわれ舞姫の受難 はた迷惑な求愛者 (角川ビーンズ文庫)
なんか何もかもよくわからないのが面白かった。この話が通じない具合が。残りも読む
読了日:12月11日 著者:雨川 恵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24359544

■恋の味 (プラチナ文庫)
ご飯が美味しそう。あと首藤がわりとそれ犯罪ちがう……?みたいなかんじのぎりぎりのひとでなんだかなー。あと展開がびっくりの速さ……。グラフィックデザイナーという割にDTPもがっつりやっててうーん?というきもしなくもないけどデザイン畑は詳しくないのでおかしくはないのかも?
読了日:12月11日 著者:神楽 日夏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24359484

■テミスの天秤 とある弁護士の憂い (リリ文庫)
ひょっと棚に刺さってたのかってみた。期待してなかったのでおもしろかった。これシリーズになんないかなー。リリはこれとあと真夜中クロニクルぐらいしか読んだことないのでレーベル色よくわかってないんだけど、そんなに熱くしないようにしてるっぽいのでむしろ頑張ってた気がする。も一冊も読んでみたい
読了日:12月10日 著者:オハル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24359380

■パンクかあさんとロリータむすめ。(1) (アクションコミックス)
切り絵っぽい絵柄にちょっと驚いたものの相変わらずの面白さ。こういう母と娘の関係はいいなあ。しかしリリの洋裁のうでがものすごい気がする。
読了日:12月8日 著者:阿部川 キネコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24285492

■恋とは呼べない 3 (ビーボーイコミックス)
なんだかんだ最後の、電話して同時に相談してるとこが一番面白かった気がする。あと、名嘉真の元カノがなんだかんだ一番最低だよね……?いろんな最低なひとでてきたけど。すっごいもやもやする。自分は死んでくんだからいいんだろうけどさー。あとその彼もなー正直なんだかなーとおもう……ほんと。なんだかんだ元カレ元カノ関連の揉め事が全くなかったのって橘高だけってある意味不思議だ
読了日:12月7日 著者:町屋 はとこ,榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24279614

■恋とは呼べない 2 (ビーボーイコミックス)
なんというかわりと割りを食ってるよねこっちのカップル……
読了日:12月7日 著者:町屋 はとこ,榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24279600

■恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)
小説読みきったのでこちらも。しかたのないことだけど結構ダイジェストになってるなあ……完全独立にするには両方共通シーンが多すぎるんだろうけど
読了日:12月7日 著者:町屋 はとこ,榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24279589

■愛とは言えない4 (ビーボーイノベルズ)
あー、まとまってよかったね……
読了日:12月7日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24279560

■愛とは言えない 3 (B-BOY NOVELS)
こじれてるこじれてる
読了日:12月7日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24279553

■ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
あらすじ聞いてたのに想定外の話だった。おもしろかったあ
読了日:12月7日 著者:小川 麻衣子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24271259

■愛とは言えない 2 (B-BOY NOVELS)
そろそろ漫画のほうよもうかなあ……しかしカレーがおいしそうだった
読了日:12月7日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24269880

■わるいこと (MFコミックス ジーンシリーズ)
rentaの広告で気になってたので。うーんうーん……ちょっと期待をあげすぎたかも。
読了日:12月7日 著者:善内美景
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24266239

異世界でカフェを開店しました。 (レジーナブックス)
おそらく主眼がちがうからしかたないんだろうけどもうちょっと葛藤とかそう言うのを……読みたかった……
読了日:12月7日 著者:甘沢 林檎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24266218

ミスマルカ興国物語 エックス (角川スニーカー文庫)
あとがき見て思わず帯を見なおしたりしてなんかっなんか……しょんぼり//表紙が出落ちかと思ったら更なる出オチが待ってた。あと205Pの筋肉の違いが残酷なきがした!ゼンライオン、貧弱な子……!
読了日:12月6日 著者:林 トモアキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24257437

■運命の男 (ショコラ文庫)
フェアあわせ。うーんうーん……あんまあわなかった。
読了日:12月6日 著者:五条 レナ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24248791

■白銀の使い魔 (リンクスロマンス)
白銀に「プラチナ」ってふりがながついててあれって……おもわなくもない//両親のフォローが丸っとなくていいのかなあと思わなくもない……あとなんだかんだ使い魔ではなくなったのが残念……そこは主従のほうが!とおもわなくもないんだけど、ジェットの性格的にはむりなんだろうなー
読了日:12月6日 著者:真先 ゆみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24245225

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)
今回割とふたりともアクティブだった気がする。しかし部屋の中で五日間も微動だにしない同居人はこわいよね……!
読了日:12月5日 著者:中村 光
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24238999

■空を抱きしめる (幻冬舎ルチル文庫)
指輪の謎が溶けた!銀粘土か……
読了日:12月5日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24238866

■いとしの悪党 (幻冬舎ルチル文庫)
スピンオフ元読んでるのにまったくおもいだせない……ので指輪の下りがちょっと残念。//最後の「俺の! 僕、僕の!」の言い換えのとこがやたらツボに入った。あと途中で郁巳がものすごく残念そうに「割れ鍋に綴じ蓋」っていってて楽しかった。
読了日:12月5日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24226610

■狸といっしょ (ショコラ文庫)
フェア目当て。//想像以上にもっふもふだった。しかしおさないにもほどがあるよもふもふ
読了日:12月5日 著者:本宮 榎南
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24222288

■嫌よ嫌よも好きのうち? (ディアプラス文庫)
大介のこの報われない感じがwwwしかし裕貴がさいごまでぼけぼけでそれでいいのかとおもわざるをえない
読了日:12月5日 著者:月村 奎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24215656

■極道幼稚園 (二見書房 シャレード文庫)
意図したわけじゃないのに続けてヤクザものだった。こちらはわりとふぁんたじー。というか展開にびっくりした!あらすじは読むものよねとびっくりする度に一応思うんだけどやっぱり読まない……
読了日:12月5日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24215559

■狼と狐の夜 (SHYノベルス293)
やくざもの初めてっていうあとがきにあれっておもった。そういえばそうかも……?そして割と容赦なくヤクザだった。そのシーンカラーで来てたらびっくりするよ!とおもう。しかしごはんおいしそうだな……続くっていうので期待。
読了日:12月5日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24215496

■言葉にならない (幻冬舎ルチル文庫)
途中に出てくるイクヤってなんかおぼえあるなあとおもったら「ずるい男の落とし方」のこかー!無事に続いてるようで何より//天体観測ものだったので「親友と恋人と」もおもいだしたけど//直人はよく担がれててばたついていたね……話そのものはわりといつもの椎崎さんのような。
読了日:12月4日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24202635

Zwei (リンクスロマンス)
平川寮シリーズ、とはいえ寮そのものはほとんどでてこなかった。トナカイ……ぐらい?篠口さんの貴重な寮時代w//あとがきの「仲悪い大人たちが好き」っていうのにごろごろしすぎた。この人たちは仲悪いっていうかちょっとぎすっとしてるぐらいだけども、宮津と篠口でなにかこないかなーとゆめをみた。
読了日:12月4日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24201102

■甘い水 2 (リンクスロマンス)
読了日:12月4日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344825233

■裏の祠の狐憑き (アクアコミックス)
ひさびさのせのおさん。狐かわいいなあああ。ふしぎなとこにはなしがおちていった。現象と存在の、にわめがすごくすき。あとおさななじみかわいい。ペーパーは幼馴染ネタだった。
読了日:12月4日 著者:せのおあき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24190682

■新装版 愛のチカラで恋をするのだ (花音コミックス)
幼馴染達かわいいなあ。そりゃあ手が出せないよね可愛い。あとお菓子ネタが地味に気になるんだけどまた小冊子か……!
読了日:12月3日 著者:夏水りつ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24189466

■ラブカフェモカ (GUSH COMICS)
大学の講師が生徒っていうかなってどうでもいいところがきになった……
読了日:12月3日 著者:嶋二
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24189427

■君と朝ごはん! (GUSH COMICS)
ひさびさの桑原さん。うーんうーん。こどもものとしてはこう、もういっぽ。でも最後の一遍は好き。ああいうのによわい
読了日:12月3日 著者:桑原 祐子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24189397

■夏揺らぐキミをおう (Canna Comics)
併録の、休憩場所で逢う二人のはなしがすき。二編目の容赦無いこがよかった。
読了日:12月3日 著者:梅松 町江
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24189356

■甘い水 (リンクスロマンス)
改めて再読したら神宮寺のわんこっぷりがぱなかった。序盤しょんぼりしすぎだw
読了日:12月3日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24177801

■ヘブンノウズ 足跡 (SHYノベルス285)
登録し忘れ。な、内容はもうあんまり覚えてないのでまたあとでよみなおす。
読了日:12月2日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24156258

■ひとりで生きるモン! 5 (キャラコミックス)
割と持ち越されてた問題が色々片付いてるよーな片付いてないよーな。乙女な男子高生の続きはくるんだろうか
読了日:12月2日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24155669

■悲しい嘘はいつもあなたに向けて (Holly NOVELS)
うーん。あんまりあわなかった。
読了日:12月2日 著者:火崎 勇
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24153654

■愛とは言えない〈1〉 (ビーボーイノベルズ)
サガンの過去がちょっと拍子抜け。なんだかなあ……あと橘高がなんとなくすきじゃない
読了日:12月2日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24153599

黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:12月2日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088747313

■動物エッセイ・アンソロジー ウチのコがいちばん! (キャラコミックススペシャル)
二宮悦巳のがいちばんおもしろかったきがする。異色なのが際立っただけともいえるかもだけど。あと鳥組がわりとすき。あとなんだかんだうちのコザクラインコちょうかしこかった、とおもいました。私鳥関係のエッセイ読むといつもゆってる気がする。……うちのセキセイインコはおばかだった。
読了日:12月2日 著者:秋葉東子,今 市子,小鳩めばる,北別府ニカ,草間さかえ,佐倉ハイジ,篠原烏童,嶋田尚未,SHOOWA,鈴木ツタ,高久尚子,宝井理人,蝶野飛沫,津賀みこと,夏目イサク,二宮悦巳,緋色れーいち,富士山ひょうた,南月ゆう,やまかみ梨由
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24152348

■ひとりで生きるモン! 4 (キャラコミックス)
5巻が出てるのを見て、あれ、3巻までしかかってないよ!?っておもって。うーんうーん。一巻というかしおりでよんでた頃の面白さが別のとこに何となくスライドしてるんだよなあ……普通に雑誌に乗ってるのねいま……
読了日:12月2日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24152184

■ふわふわのきもち (ひらり、コミックス)
ひさびさのささだあすか。なつかしいよー!恋する女の子たちがかわいい!
読了日:12月2日 著者:ささだ あすか
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24152145

となりの801ちゃん+1 限定版 (Next comics)
小冊子につられて。あと、胎動版がとてもおもしろかったので。と言っても子供ネタはそんなにおおくはなかったかも?
読了日:12月2日 著者:小島アジコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24152013

■さよならチキン (バーズコミックス リンクスコレクション)
これが初コミックスだったのかー。さよならチキンの後日のショートがかわいい。本編も割と好きなのでこれからちゃんと作者追いかけようかなあ……
読了日:12月2日 著者:梅松 町江
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24151965

■ショクドー・ディナーショー (Canna Comics)
何となく再読したくなったんだけどやっぱり覚えてなかった。しかし併録の小説家のはなしがやっぱりすきだ。
読了日:12月2日 著者:梅松町江
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24151906

■こっちにおいで (Dariaコミックス)
なんかこのひとの雰囲気は好きだなあ。かわいい。
読了日:12月2日 著者:雲之助
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24151772

■お護りします、どこまでも (キャラコミックス)
割りといつまでも抵抗してて可愛かった。
読了日:12月2日 著者:ぢゅん子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24151713

■方舟 (CITRON COMICS)
わりとおもしろかた。んだけどなんとなく、世界が滅びた跡の話だと思い込んでいたので普通の学園物だった……「悪い人の夢」がすき。
読了日:12月2日 著者:もろづみ すみとも
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24151687

WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)
まさかの山田ネタのオチが!あと小鳥遊家事情がようやく!にごしたまんまおわるかとおもった 
読了日:12月2日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24151594

■サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)
一巻の内容をもう覚えてないのだけど、なんかやたらおもしろかった。矢印が錯綜するのたのしい
読了日:12月2日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24151455

■天使のささやき (リンクスロマンス)
中身さっぱり覚えてなくて、続きーって思ってたことだけ思い出した……//あらためてよむと遠藤とがってるなあ……そしてちらっと神宮寺の名前が出ててよかったね信頼されてるよって思った……なんかまちがってるきがしなくもない
読了日:12月1日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24118528


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/