それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2007-06-14から1日間の記事一覧

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

id:deltazuluさんが『ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問』に答える - 私的ファイル deltazulu 記録再開で答えていらして初めて存在を知ったのだけど、面白そうだったので記憶を掘り出してみた。 ……なんか……あれな回答になった。 初めて読んだ角川ス…

ジェシカが駆け抜けた七年間について(歌野晶午)

見事に引っかかった。 きっちり手がかりは会ったし、実際に途中で首を傾げてはいたんだけど最後まで気づかなかったよ! 面白かった。 『葉桜の季節に君を想うということ』も探して読もう。

神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト(高殿円)

ポリ白1巻。 先に読んだ友人がとても楽しそうにしていたのと、けっこうつよめに勧られたので自分で買ってきた。 楽しかった! ははは……たしかにコントラバスで変態でわんこで梅干で牛で芋だ!*1 っていうか、スノウのあの格好はメイドさんだったのか。 言わ…

神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック(大迫純一)

ポリ黒4巻。 犯人たちが引っ掛けられる手口が毎回似通っているのは仕方が無いんだろうけどしかしもうちょっとバリエーションが欲しい……。 マティアが表立って動かないから余計にそう思うのか……も? とりあえずレオンガーラが楽しかった。

神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック(大迫純一)

ポリ黒3巻。 これも一つのミステリー。 いわゆる陸の孤島の話。 さっきWikipedia見てたら容赦なく登場人物欄のところで仕掛けがネタバレされていた*1。 マティアの過去が語られそうで語られないなあ……。 むーん。 *1:注意書きはあったけど。