それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

少女小説を読む上で必読100人

あきらかに昨日のネタのパクリだけどだれかやっていないかしらん。
と思いながらとりあえず思いつくままメモってみた。
多分漢字とか間違えまくりの上正式名称(まるマはほんとに忘却……だれだ)まだ調べてなかったり、残り50人だれかあげてくれないかなあと思っていたりするリスト。


とりあえず50人まで後七人ぐらい? 整形と正式名は後でなおします。
この必読はよくもわるくも一度は読んでみるのを推奨ってことで。
ちなみに私も読んでいない人が含まれてますので「これはちがう!」が人によりかなりあるかと。
男性に地雷系は少なめに(というか実際私もあまり読んでいないので入れようがない)。
新井素子
氷室冴子
久美沙織
今野緒雪
樹川さとみ
前田珠子
皆川ゆか
津原やすみ
小林深雪
折原みと
霜島ケイ
津守時生
榎木洋子
風見潤
小野不由美
荻原規子
栗本薫
菅野彰
時雨沢恵一
香山暁子(あるいはミミの人→倉世ハル?)
茅田砂胡
三浦真奈美
若木未生
瀬川貴次
桑原水菜
青山えりか
井上ほのか
早見裕司
金蓮花
武内昌美?
深沢美潮
橘香いくの
野梨原花南
竹岡葉月
秋野ひとみ
倉橋耀子
白い花の舞散る時間の人(完全に忘却)
駒崎優
まるマの人(出てこない……)
長野まゆみ
藤本ひとみ
日向なんとか(ショウイチロウ?)
倉本由布
(ここ以下追加)
藤原眞莉
高瀬美恵
榛名しおり
飯田雪子
毛利志生子
谷川浩子
鷹野祐希
(とりあえず50人。すごい勢いで偏ってる……。やっば)


迷うのは赤川次郎とか宗田収とか。
クレヨン王国のひととかも入れるべきかね。
(いずれも未読)

ところでどこかで見かけた意見で「夏街道」好きだったから怖くて「メイド刑事」が読めないという意見にすごくうなずいた。
……よんだけど。
でもああいう話書くならT3の続きが読みたいです、早見さん。