それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

銀盤カレイドスコープ 8、9/完(海原零)

実のところ、タズサの口調が好きじゃないんだけど、話が気になるので買ってるシリーズ。
8の終わりで、あれ、後一冊あるんだよねとおもったら……!
うん。ちょっと消化不良なところもあるけど、よかった。しかし、タズサも成長したなあ。
あと何巻目だったか忘れたけど、タズサが恋愛は今は考えてないっていってた話のおおもとのあれ(これは1、2冊目)がちらっと出てきてた。
続きはないよって言う話は後書きにて話題にされてた。勝負ものはどうしてもそういう話になっちゃうよなあ……(実際、武内直子の「The チェリー・プロジェクト」なんかも最後は女子フィギュアでの四回転の話になっちゃってたしなー。あの頃はありえねえとか言ってればよかったけど今はそうもいかないしね)。
あ、あとイラストの人のコメントはネタバレ以外の何物でもないというかすべての確信をざくっと書いているので、できるなら読了まで開けないことを推奨。とくに「いや、イラストが見たいだけだからページ全体みるだけだ」って人でも字を拾っちゃう癖のある人はやめた方がよいかも。