それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

本棚事情。

基本的によみおわったらドナドナ*1
手元に残るものはほとんど皆無。
今年のGWは史上まれに見る処分率で、とうとう『リリアとトレイズ*2もドナドナ。
実家住まいで、妹と二人部屋で、使える収納スペースが本棚ひとつとベッド下の17cm高の隙間のみなので結構がんばってドナドナ。


でもあふれでる……。


先月の購読でまだ手元に残ってるラノベっていまだに紹介文どころか再読できてないオペラシリーズと、一巻を人に貸した本宮ことはと、とりあえず後編である新刊が出るまで置いておけばと母から要望があったハルヒ*3と、既刊もきっちりそろっているウィザーズぐらい。
あとは手放す気のない『硝子時間』と渡海奈穂*4……かな。
漫画は先月は売り払う気がない例外が結構あったらしく割りと手元に残ってる。駒井悠とかせのおあきとか進藤うにとか辺境警備とか。


ドナドナ基準は「再読したくなるか」「再読したくなったときに手に入りやすいか」で。
再読したい系でも手に入りやすいものはあっさりドナドナ。
一冊しか出てない新人さん系のほうが手もとにのこしてある率が高いか……な。たぶん。

*1:売却処分。

*2:せっかく完結したけど、完結でキリがいいので……。『アリソン』は残留。

*3:ただしすでに分裂しか手元にない。

*4:といっても全部は手元に残してない。