それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

月始めにつきまとめ

マンガと画集合わせて42さつだったから、小説は61冊か。意外と読んでたな。

2009年6月の読書メーター
読んだ本の数:103冊
読んだページ数:19312ページ

■悪魔のソネット 豪華客船は悪魔と一緒 (角川ビーンズ文庫)
ルーナエ、実は一番動物的勘で動いてるんじゃあ……。レクスはいい感じにねじが緩んできて大変楽しいです
読了日:06月30日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044514119

■ドラグーン・デリバリー ~竜の背はまごころを運ぶ~ (HJ文庫 さ 2-2-1)
終始コマンダンテといわれるのと、一人称のせいで主人公の名前の印象が薄すぎた……。しかしおもしろかった。ファンタジー他のんも読んでみようかなあ
読了日:06月30日 著者:佐々原史緒
http://book.akahoshitakuya.com/b/4894259028

■封印の女王 恋の翼は白銀のきらめき (角川ビーンズ文庫 69-2)
リーゼロッテがまたもがんばる話。正直男連中どうでもいいぐらいリーゼロッテ健気だ……かわいい
読了日:06月30日 著者:遠沢 志希
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044546029

■切れる女に手を出すな―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)
深霜wwwww切れる女とおとぎばなしたのしかったー
読了日:06月29日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/482912847X

■キスとDO‐JIN!―オタク王子のあぶない誘惑!? (もえぎ文庫ピュアリー)
うーん。七海の生活が崩壊しかかってるなあ。次巻あたりでその辺改善の運びになるのかしら。それにしても蝶子さんかっこいい。あと登場人物一覧の年齢のとこで「わかいなあ」としみじみした。
読了日:06月29日 著者:小林 来夏
http://book.akahoshitakuya.com/b/4059040835

■キスとDO-JIN!~コピーキャットにご用心!? (もえぎ文庫 ピュアリー)
気付くと一年が過ぎているなあ。それにしても猫。過去話ががんがんきてる
読了日:06月29日 著者:小林 来夏
http://book.akahoshitakuya.com/b/4059040789

■キスとDO‐JIN!―同級生は801嫌い!? (もえぎ文庫ピュアリー)
ラスト付近の雰囲気にあれっておもうも、なんというか恋愛色薄いよなこのシリーズ……しかし主人公はかわいい。執事はおされてると存在感薄くなるんだなあ
読了日:06月29日 著者:小林 来夏
http://book.akahoshitakuya.com/b/4059040517

■鳥籠の王女と教育係永遠の恋人 (コバルト文庫 ひ 5-82)
ものすごくこの巻で終わりそうな雰囲気にええええって思ってた。響野さんのブログで次巻のタイトル決まってるよって言われてなければもうちょっとギャーってなったかも。
読了日:06月29日 著者:響野 夏菜
http://book.akahoshitakuya.com/b/408601307X

■くちづけよりも熱い拳―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
あとがきの「本篇とやってることは何も変わらない」にわらった。軽い短編集
読了日:06月28日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829127732

■キスとDO‐JIN!―お兄様はTAXフリー!? (もえぎ文庫ピュアリー)
口絵にふいた。吹かざるを得なかった。あと執事の行動力すごすぎる。彼の最優先事項以外は犯罪とか犯罪カウントしてないよね……あのひと
読了日:06月28日 著者:小林 来夏
http://book.akahoshitakuya.com/b/4059040398

■キスとDO‐JIN!―王子様はカリスマ大手!? (もえぎ文庫ピュアリー)
執事すげー。正直表紙の執事の扱いはおかしいと思う。それにしてもおもしろかった……主人公も素直でかわいくていいなあ
読了日:06月28日 著者:小林 来夏
http://book.akahoshitakuya.com/b/4059040363

■刃を砕く復讐者〈下〉―封仙娘娘追宝録〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)
ここでとぎれるんかあああああああ//しかし既刊手持ちがもうないので短編集くずす
読了日:06月28日 著者:ろくご まるに,ひさいち よしき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829117591

■刃を砕く復讐者(上)―封仙娘娘追宝録〈8〉 (富士見ファンタジア文庫)
目次がひどい!思わず目を疑ったよ!!
読了日:06月27日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829129077

■ナイショの生徒会長―放課後はキミの下着モデル (美少女文庫)
話は面白かった。ヒロインもなんだかんだお片付けしてくれてかわいかった
読了日:06月25日 著者:わかつき ひかる
http://book.akahoshitakuya.com/b/482965841X

■ビンボーだってプリンセス! (美少女文庫)
この二人かわいすぎた。地の文でお嬢様お姫様とかかれてたのでうっかりごたまぜにしまくった
読了日:06月25日 著者:七海 ユウリ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829658592

しゃにむにGO (10) (花とゆめCOMICS)
読了日:06月25日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175409

しゃにむにGO (9) (花とゆめCOMICS)
読了日:06月25日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175395

しゃにむにGO (8) (花とゆめCOMICS)
読了日:06月25日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175387

しゃにむにGO (7) (花とゆめCOMICS)
読了日:06月25日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175379

■闇をあざむく龍の影―封仙娘娘追宝録〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)
ちょ、静蘭www
読了日:06月25日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/482912833X

しゃにむにGO (6) (花とゆめCOMICS)
顧問交替。季節が順調に動いてってるなあ
読了日:06月25日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175360

しゃにむにGO (5) (花とゆめCOMICS)
テニスってほんとメンタルなスポーツなんだな……あと、井出が素人なせいでルールがだいぶ解説されるのでありがたいです……
読了日:06月25日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175352

しゃにむにGO (4) (花とゆめCOMICS)
関東大会開始。かなこさんの今後に期待したい所存
読了日:06月25日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175344

しゃにむにGO (3) (花とゆめCOMICS)
三木っていい顧問だなあ……役に立たなくともさ
読了日:06月24日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175336

しゃにむにGO (2) (花とゆめCOMICS)
冒頭だけ記憶にあるのはこの辺まで本誌買ってたってことなのか?//いい感じに全員に影響がいきわたってるなあ。北王子のエピソードすきだ。あと留宇衣がさりげなく料理がすごくできる人な気がする
読了日:06月24日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592175328

しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)
読了日:06月24日 著者:羅川 真里茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/459217531X

■鬼ヶ辻にあやかしあり〈2〉雨の日の迷子 (ポプラポケット文庫)
すごくえげつないなこの話……その割にすっきりした気分になるんだけどさ!みんなやりたいことを心おきなくやりきってるからか?
読了日:06月24日 著者:廣嶋 玲子,二星 天
http://book.akahoshitakuya.com/b/4591108236

■鬼ヶ辻にあやかしあり (ポプラポケット文庫)
葉月さんお勧めの黒さと聞いて読んだ。おもしろかったー!しかも確かに黒かった。とても妖怪です
読了日:06月23日 著者:廣嶋 玲子,二星 天
http://book.akahoshitakuya.com/b/4591105377

檸檬のころ (幻冬舎文庫)
連作短編集。初恋素描貼みたいなかんじ。おもしろかったー!底辺女子高生も気になる。
読了日:06月23日 著者:豊島 ミホ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344409221

■怪談徒然草 (角川ホラー文庫)
なんというネタまみれな……じぱんぐ!でこの人を知ったんでこの辺は全然知らなかったんだけど……すごいなあ。
読了日:06月23日 著者:加門 七海
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044493030

■憎みきれない好敵手―封仙娘娘追宝録〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)
殷雷おまえ……!といいたくなった。話のヒキがつよくなったので次も楽しみ
読了日:06月23日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829128062

■姫宮三姉妹が看護してあげる (美少女文庫)
(略)その2。長女は三女の料理を研究するといいと思うんだ!しかし主人公は病院からはもうあえてでない方が命の保証があっていいんじゃなかろうか
読了日:06月22日 著者:河里 一伸
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829658649

■ボクだけの女神姉妹 (美少女文庫)
2009総解説を読んでから読んでみたかったものその1。オチは予定調和だけど展開はおもしろかった。
読了日:06月22日 著者:羽沢 向一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829658428

鋼殻のレギオス画集――Miyuu Art Works
満足した!!深遊さんのコメントフリーダムすぎて楽しかった。会心の皮とか。皮って!あー、しあわせ
読了日:06月22日 著者:深遊
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829176784

■黒い炎の挑戦者―封仙娘娘追宝録〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
栄秋て……なんていうかすごいひとだな。
読了日:06月22日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829127473

■夢をまどわす頑固者―封仙娘娘追宝録〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)
今度はそう来るのか……っていうか出自もなんかあるのかなあ
読了日:06月22日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829127317

■泥を操るいくじなし―封仙娘娘追宝録〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)
夜主かっこいー!しかしもってったままってことはそのうち再会すんのかなあ
読了日:06月22日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829127007

■嵐を招く道士たち―封仙娘娘追宝録〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)
殷雷はいいやつだなあ。
読了日:06月21日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829126701

■別冊 図書館戦争〈2〉
再読。緒形副隊長の話の稲嶺司令から玄田隊長からみんなかっこよすぎるとおもう。
読了日:06月21日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048672398

C.M.B.森羅博物館の事件目録 11 (月刊マガジンコミックス)
海運王の話好きだなあ。あと特別出演が!もうちょっとでてかえろうよ!
読了日:06月21日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063711994

Q.E.D.-証明終了- 33 (月刊マガジンコミックス)
パラドックスの話もお風呂の話も面白かった。
読了日:06月21日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/406371196X

■おと×まほ 1
やっとよんだ!借り物。変身シーン素晴らしすぎる。
読了日:06月21日 著者:白瀬 修(原作),すえみつぢっか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4797353562

■雑草館の住人たち (BLADE COMICS)
ぶっちゃけ隊で名前見て読みたくなったので探してみた。オチが表紙にwww
読了日:06月18日 著者:影木栄貴
http://book.akahoshitakuya.com/b/4861274257

月は東に日は西に (白泉社文庫)
思わず再読。なごむー。
読了日:06月18日 著者:わかつき めぐみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592882857

■Telescope Diaries 2 (講談社コミックスアミ)
ああ、面白かった。カットされたと言う茜ちゃんのエピソードは気になるけど主人公たちのはなしとしてはまとまってるからよめたらいいなあ……ぐらい
読了日:06月18日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/406340031X

■Telescope Diaries (講談社コミックスアミ)
思いもかけない同居から始まる話。ああもうじたじたする
読了日:06月18日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063400239

■天を騒がす落とし物―封仙娘娘追宝録 (富士見ファンタジア文庫)
読み始めた!なるほど、こういう話だったのか……
読了日:06月18日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829126418

■Kissの事情 (講談社コミックスアミ)
さいごの、プールの水面にキスするシーン大好き。
読了日:06月17日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063400107

■tsunamix 2 (講談社コミックスキス)
十二夜かわいいなあ。どれもすき
読了日:06月17日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063405648

■デイジー・ラック 2 (講談社コミックスキス)
コメントで疑問が氷解した。なるほど、続きを読んだのか。しかしおもしろかった。
読了日:06月17日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063259862

■デイジー・ラック 1 (講談社コミックスキス)
メンバーが30歳になっていく連作、でいいのかしら。なんか読んだことがあった気がする?でもなんかいいなあ
読了日:06月17日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063259315

■ロマンスのたまご (講談社コミックスなかよし)
かわいいなあ……斎藤君の心の揺れが妙にリアル。
読了日:06月17日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061787411

■西園寺さんと山田くん (講談社コミックスなかよし)
なんというきっかけとなんというゴール。併録のローレライもスイーツもだいすきだ
読了日:06月17日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061788604

■ゴールデン・デリシャス・アップルシャーベット (講談社コミックスキス)
短編集。もうこれどれもこれもすき!いいなあ!!
読了日:06月17日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063257630

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)
秋姫が瞬に言えない一言は重いなあ。あと、ことがあった翌日の女の子たちがすごくいい。ひとりひとり丁寧にえがかれてるよね、ほんと。
読了日:06月17日 著者:岩本 ナオ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091325181

町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)
今頃読んだ……。みどりちゃんの選挙のはなしとか。秋姫はほんと、みどりちゃんがすきだなあ。
読了日:06月17日 著者:岩本 ナオ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091322581

■失恋竜と契約の花嫁 ~恋をせずにはいられない~ (ビーズログ文庫 わ 1-7)
子どもたちに代が移ったら「失恋竜」のタイトルじゃなくなるんだろうかって思ってたんだけど立派にセツが看板を引き継いでいたwwつか、さりげなく妹をまもりまくってるお兄ちゃんがかわいかった。続きも楽しみ
読了日:06月17日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757749449

■黄金の王白銀の王
やっとよんだ!おもしろかったー!!立場がちがっていたら、を胸に抱き続けながらも王として時を過ごしていく二人の話。
読了日:06月17日 著者:沢村 凛
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344013980

■別冊 図書館戦争〈1〉
とうどがたかくてしにそうだ!
読了日:06月16日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048670298

■彼はカリスマ 2 新装版 (KCデラックス)
なんていうか海野つなみはこういうキャラうまいよなあ!学園宝島もきになる
読了日:06月16日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063757277

■彼はカリスマ 1 新装版 (KCデラックス)
ずーっと読もうと思っていたのをようやく読んだ。面白かった
読了日:06月16日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063757269

パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)
なんか平積みだったのでなんとなく。パーツのこととかはさっぱりわからなかったんだけどおもしろかった
読了日:06月16日 著者:藤堂 あきと
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048678736

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
流石に旧版もなんねんかまえに一読しただけだったので何が変わってるのかはさっぱり。なんか、なごんだ。
読了日:06月16日 著者:あずま きよひこ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091216951

■エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)
仲いい家族だなあ。そして表紙から蔵王さんもたくさんでてるのかとおもいきやさいごにちらっぐらいだったw//しかし面白かった。
読了日:06月15日 著者:影木 栄貴
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403670644

■姫君返上!
葉月さんの感想につられて読んだので冒頭から「なんだってー」と叫ぶはめに。一話目は途中であれっと思ったけど面白かった。というか三話目が最高杉田。続きが楽しみすぎて雑誌見に行きそうだ
読了日:06月15日 著者:和泉 統子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403541402

本屋の森のあかり 5 (講談社コミックスキス)
緑君成長したなあ……!っていうかなんかこれから面白くなりそうな雰囲気が。ラストのおまけ四コマたのしかった!
読了日:06月14日 著者:磯谷 友紀
http://book.akahoshitakuya.com/b/406340756X

■回転銀河 6 (講談社コミックスキス)
ああもう大好きだ!
読了日:06月14日 著者:海野 つなみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063407551

■華の皇宮物語 (ティアラ文庫)
長子で跡取りとして男扱いされて育った主人公が反対に女性として後宮に入る話。香蓮にむりやりついてきた桃花がいい味出してたけど他の女の子たちがいまいち影が薄かったのがさびしい。美鵬ですら後半影薄すぎる。後宮学は酒見賢一の『後宮小説』思い出したけど、あれを女性が書くとこうなるのか……とちょっと不思議な感じもした。なんかこうまとまりがいいのにまとまりがよすぎて印象が散漫。あと非常に個人的だけど文章が好みじゃなかった…
読了日:06月14日 著者:剛 しいら
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829665017

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
なるほど。いい感じになったなあ。しかし昴まわりの回収は次巻もなさげだ
読了日:06月13日 著者:蒼山 サグ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048678426

メグとセロン〈3〉ウレリックスの憂鬱 (電撃文庫)
メグかわいいよメグ!途中の、ベゼル語での独り言部分は普通の女ん子な口調になるあたりとか好きだ。あとセロンもかわいすぎる。
読了日:06月13日 著者:時雨沢 恵一
http://book.akahoshitakuya.com/b/404867126X

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉 (電撃文庫)
ええと、挿絵でファンメイの手が逆な気がとてもする……//全ての謎はとけきらずに次巻以降に持ち越しだった。しかし過去編としては終了……かな?過去編といいつつもきっちり現在も状況は動いていくしキャラクターたちの立場も心情もがんがんかわってって、いい勢いのある上中下だった気がする。随分いろいろ回収されたしまるっと再読したいなあ
読了日:06月11日 著者:三枝 零一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048678515

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈中〉 (電撃文庫)
ファンメイは作者的にすごく守られてる子な気がする。しかし過去があれだから相殺されてるのかしら。しかしまあ真昼はやりたい放題すぎやしませんか。あと月夜とクレアのやりとりはかわいかった!
読了日:06月11日 著者:三枝 零一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048675265

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈1〉 (電撃文庫)
下巻出たのでまとめてよんだ!表紙からしてにやにやにや。あとクレアかわいいよクレア。あとファンメイの人気っぷりににやにやにや。話もガンガン動いてる感じ
読了日:06月11日 著者:三枝 零一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048672770

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
プロローグエピローグはなしかー。カバー裏にちょっとだけ期待してたのに。しかしこうやって改めて漫画でこの制服見るとあれだな……//以前新井素子が「自分の小説はセリフが多すぎて漫画や舞台に向かない」とどこかでかいていたけど、どこか感じる違和感はその変なのかも?原作は怒涛のように喋ってるからなあ
読了日:06月10日 著者:10mo
http://book.akahoshitakuya.com/b/4047126047

■イリアディスの乙女~月の女神と白銀の婚約者 (コバルト文庫 し 12-6)
帝国側の事情の話。婚約者の話は確かに一巻でもちらっと出てきてたけど、何か後からつけたされた設定なんだろうか……?これだけ強い因習ならこんどこそ、と思われててもいい気がする。ただ、ラストの神様たちの対応には笑った。なるほどw
読了日:06月10日 著者:神埜 明美
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086013029

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
うーん。悪くはないんだけどなあ。ちょこちょこ過去的な話が出てきたなあ。//最終的にチユリも参戦フラグ?
読了日:06月10日 著者:川原 礫
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048678434

放課後の魔術師 (3)マスカレード・ラヴァーズ (角川スニーカー文庫)
冒頭のミシシッピクイーンが最後まで効いてる。これはたしかにやりたくなる、あのゲーム。妹さんはこれまでに比べるとちょこっとしかいないのに存在感おおきいなあ!
読了日:06月10日 著者:土屋 つかさ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044740038

■七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)
主人公の幼さにはところどころ首をかしげるところはあるもののよかった!あかりがあまりにもテンプレなのは惜しかったような気がする//ところで最近ガガガの表紙は人物+背景にタイトルが大きく+黒い四角に白抜き文字でタイトルなデザインをよく見る気がする
読了日:06月10日 著者:壱月 龍一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094511369

■イリアディスの乙女―封印の巫女と夜の神 (コバルト文庫)
やっとよんだ。先代巫女の思いが哀しい。予言が成就する成就しないの話。北の地の話はこれから絡んでくるのかしら
読了日:06月09日 著者:神埜 明美
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086012731

■明日も元気にいきましょう (角川文庫)
ファージ元気だったのか……とおもいつつ見たら平成15年発行。おうちの話は一度ダ・ヴィンチの特集でみたことあるけどすごくうらやましい。あと、リモコンはさっさとここにいますよ装置を実装するべき
読了日:06月08日 著者:新井 素子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4041600111

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
憂がすごすぎるwしかしかわいいなあ。きゃいきゃいしてるかんじがすごくたのしい
読了日:06月08日 著者:かきふらい
http://book.akahoshitakuya.com/b/4832277812

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
こういう話だったのか!みんなかわいいなあ
読了日:06月08日 著者:かきふらい
http://book.akahoshitakuya.com/b/483227693X

■氷の海のガレオン
文庫はよんだけど天上の大陸と薬草使いが読みたくてこっちも。このふたつすごく好きだ。いいなあ。
読了日:06月08日 著者:木地 雅映子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062070340

■光の大社員 1 (アクションコミックス)
あー、たのしかった。
読了日:06月06日 著者:OYSTER
http://book.akahoshitakuya.com/b/4575941352

■ぐるぐる猿と歌う鳥 (ミステリーランド)
先に読んでた母に「ミステリーランドの趣旨にはあってたよ」と予告はされていたけど、なるほどなーという感じ。小さい謎の積み重ねと、最終的な収束はいい感じだった。ただタイトルはいまいちそぐってないような?
読了日:06月06日 著者:加納 朋子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062705834

■STEP OUT (コバルト文庫)
人に貸すために引っ張り出したついでに再読。みんなかわいいなあ。ところで表紙にいるべきなのは四人組な気がするんだがw
読了日:06月06日 著者:榎木 洋子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086141809

舞姫恋風伝~花街の迷走 (小学館ルルル文庫 み 1-4)
思わず再読。
読了日:06月06日 著者:深山 くのえ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094520554

舞姫恋風伝~廃城の反乱 (小学館ルルル文庫 み 1-2)
うっかり再読。あとがきでひざまくら?とおもって挿絵をたどって首をかしげてたんだけど表紙かよ!
読了日:06月06日 著者:深山 くのえ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094520244

舞姫恋風伝―花片小話 (ルルル文庫)
再読。ぼんやり読むには短い話ばかりでちょうどいい感じ
読了日:06月05日 著者:深山 くのえ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094520716

舞姫恋風伝 (小学館ルルル文庫 み 1-1)
なんかふと読み返したくなる時があるよねこういう話って……
読了日:06月05日 著者:深山 くのえ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094520104

プリンセス・トヨトミ
面白くはあったんだけど、設定が上滑りしているところがいくつかあったのがなんだかなあ。ラストはいいなっておもったけど、主人公のあの設定がそれを語らせるためにしか見えないのが残念。もっとその辺をめぐる話にしたってよかったのに。
読了日:06月05日 著者:万城目 学
http://book.akahoshitakuya.com/b/416327880X

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
おもしろかった……けどこれつづくの?
読了日:06月04日 著者:田尾 典丈
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757746466

■終の神話・人祇の章―封殺鬼シリーズ〈28〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。夜刀さんはかわいいなあ……。異界での会話もいいが、最後らへんの「なんで聖についたのか」のとこもすきだ。この神様も聖によって変わったうちの一人だよな//あとがきによるとこのときは続きを新書で、な話もあったんだな……。
読了日:06月03日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094305785

■終の神話・地号の章―封殺鬼シリーズ〈27〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。高良のこともすこんと忘れてた……。しかし一気読みしてると記憶が新しいからかびしばし線がつながるなあ。
読了日:06月03日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094305777

■終の神話・天泣の章―封殺鬼シリーズ〈26〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。柿色の鬼の正体はすこんと忘れてた……なんとまあ。
読了日:06月03日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094305769

■玉響に散りて―封殺鬼シリーズ〈25〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。佐穂子父もだが隆仁が!隆仁が!!あと、桐子もいいところを持っていきすぎだと思う
読了日:06月03日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094305750

■黒白の絆―封殺鬼シリーズ〈24〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。聖はほんと自分の感覚で生きてて、それをきっちり自分で認識してるひとだな……そしてそれを無条件で信用してる弓生。
読了日:06月03日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094305742

■背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
表題作もよかったけど併録のどれもこれもよかった!しかしこれ四コマじゃない形態じゃ駄目だったのかしら……。あとカバー下マンガ読んであまりの懐の広さにびっくりした
読了日:06月02日 著者:仙石 寛子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4832277952

■炎華の断章―封殺鬼シリーズ〈23〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。千春さん!!千冬はかわいいなあ。あと、ちずさんはとてもとてもあの人の娘さんだった……さすがだ
読了日:06月02日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094305734

■忌みしものの挽歌―封殺鬼シリーズ〈22〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。高良の正体ってもうここででてたっけか……記憶がうろすぎる
読了日:06月02日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094305726

■つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)
ああ、かわいいなあ。ふんわりふんわり。なにかまだいろいろありそうなので続き期待。
読了日:06月02日 著者:紺野 キタ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344815688

Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
思わず再読。14にはいってるEx読んでから読むと「ああ!」なことがありすぎた
読了日:06月01日 著者:おがき ちか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4758053758

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
思わず再読。事態が収束してから読むと丁寧に仕掛けられたもろもろにあらためて驚く
読了日:06月01日 著者:おがき ちか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4758053537


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/