それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

七月のまとめ

小説67冊マンガ22冊。
割とシリーズ一気読みしてたので冊数稼いでいた模様?
マギは布教エントリを書きたいと思って書きかけて窓を閉じた悲しい記憶。


2009年7月の読書メーター
読んだ本の数:89冊
読んだページ数:19617ページ

■雪蟷螂 (電撃文庫)
やっとよんだ。激情の話なのにどこかたんたんとかわいた冬の話だった。
読了日:07月31日 著者:紅玉 いづき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048675230

■たまさか人形堂物語
この薄さなのに読むのにやたら時間がかかった。なんか濃い。おわりがあまりにさわやかだったので、思わず作者名を見返しました……
読了日:07月31日 著者:津原 泰水
http://book.akahoshitakuya.com/b/4163277706

■星の砦 (講談社青い鳥文庫)
ああもうだいすきだ。加筆修正版とのことだけどそこまでの差異はなかったような?でも旧版もこんどもっかいよもう。しかし93年に出た話なのかこれ……
読了日:07月30日 著者:芝田 勝茂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062850885

■世界画廊の住人 (幻狼FANTASIA NOVELS K 3-1)
面白かったー!ごったなのに美しい風景が目に見えるようだった
読了日:07月30日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344816323

■裸足の花嫁―屋根裏の姫君 (コバルト文庫)
恋愛とか全く主眼じゃないけど確かにシンデレラストーリーなんだよなー。とても家族愛の話。
読了日:07月29日 著者:香山 暁子
http://book.akahoshitakuya.com/b/408614526X

■屋根裏の姫君―ガラスの靴をはいた少女 (コバルト文庫)
再読。でもエマのことしか覚えてなかったので王子が出てきて驚いた
読了日:07月29日 著者:香山 暁子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086144727

■紅の勾玉 姫君の幼馴染は陰陽師
なんかこう、嘘をつくための時代考証はもうちょっとさあ!ということばかりきになったのと、桜子の語り口があんまり好きになれなかったせいか読むのがつらかった……ティアラは正統派王子様系は意外とあて馬で終わってないか……?
読了日:07月29日 著者:大槻 はぢめ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829665084

■花守の竜の叙情詩 (富士見ファンタジア文庫 あ 5-1-1)
あらすじを全く読まずに読み始めたので話の始まりから驚いた。しかしおもしろかった。さいごのまとまりかたもよかった。表紙の花はひなげし。
読了日:07月29日 著者:淡路 帆希
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829134097

■オルキヌス 稲朽深弦の調停生活
最後の口八丁のやりとりがいまいちだったものの、ほかはよかった。表紙の自販機にあんな意味があったとは……
読了日:07月29日 著者:鳥羽 徹
http://book.akahoshitakuya.com/b/4797354631

■覇者の三剣3 (富士見ファンタジア文庫 と 1-1-3)
主役は要だよなあとふとおもう。どんどんそれぞれの手の内が明かされていくなあ。//オチはなんかこうとりあえず要にも女の子つけてみたよ!なかんじがしてなんだか
読了日:07月29日 著者:十月 ユウ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829134062

■死神姫の再婚 -鏡の檻に棲む王- (B’s‐LOG文庫)
アリシアは頭のいい子だよなあ……ラストの肖像もよかった。あれ、挿絵があればよかったのに
読了日:07月29日 著者:小野上 明夜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757748884

■魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫 アリス)
タイトルと題材があれなのに話そのものが割と王道で面白かった。飛び出すおまけは未開封なんだけどどうしようこれ
読了日:07月29日 著者:高将にぐん
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829624310

ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)
確かに続けられる話ではないよなあ。途中の小テストのあまりのすごさに息が止まるかと思いました
読了日:07月29日 著者:平坂 読
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840128065

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)
幼馴染たちめ!それにしてもゆきかがああくるとは……
読了日:07月29日 著者:平坂 読
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840126372

■その日彼は死なずにすむか?
ああ、これはいいなあ。しかし世界は広がったようでいて広がってないんだがいいんだろうか。小学生たちの心理がすごくていねいで面白かったので後半のかけ足っぷりが残念だった気もする。
読了日:07月28日 著者:小木 君人
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094511423

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
ああ、なんかよかった!ところで髪切ったエリオのイラストがないのは何故に?
読了日:07月28日 著者:入間 人間
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048678108

電波女と青春男 (電撃文庫)
序盤の主人公のうざさにしばらく放っておいたんだけど機会が来たのでリチャレンジ。突っ込みどころはあるものの面白かった
読了日:07月28日 著者:入間 人間
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048674684

サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
やっとよんだ。おもしろかったー!ループものかつ異能ものなのかー。続刊の予定もあるようなので楽しみ
読了日:07月27日 著者:河野 裕
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044743010

■ガーディアン・ガーデン―乙女の守護者 (ティアラ文庫)
なんかこう、うわ滑ってく話だなあ。スピンオフと聞いて納得。キャラクターもだけど設定も消化し切れてない感じ
読了日:07月25日 著者:時田 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829665076

■黒椿姫―雷鳥の暗殺者と公爵令息 (ティアラ文庫)
人を信用できない姫がなんかとてもかわいかった。しかしみんなひねてるなー
読了日:07月25日 著者:魚住 ユキコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829665092

■星間商事株式会社社史編纂室
なんというフリーダム課長……
読了日:07月25日 著者:三浦しをん
http://book.akahoshitakuya.com/b/448080420X

■花と悪魔 5 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月25日 著者:音 久無
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592185552

■花と悪魔 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月25日 著者:音 久無
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592185544

■花と悪魔 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月25日 著者:音 久無
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592185536

■オーダーメイドダーリン―幸せの王子様(ベストパートナー)の育て方
最初の分析のとこは面白かったー。と中はそもそも女性側がその辺興味ないと終わりだなっておもったとこ……が……どことはいわない。
読了日:07月24日 著者:高殿 円,今本 次音
http://book.akahoshitakuya.com/b/4870317397

放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)
でもなんだかんだ展開割と早い気もする?12巻同時に出したのは確かに正解な感じがする。
読了日:07月24日 著者:スエカネ クミコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091884679

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)
まだまだ説明のターンというかんじ。マリ・キュリー、旦那はいないの?
読了日:07月24日 著者:スエカネ クミコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091884660

SH@PPLE(6) ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-6)
胡蝶の宮のターン。ひたすら胡蝶の宮。あと芝目はいつもてがたくおいしいとこもってくよなー
読了日:07月24日 著者:竹岡 葉月
http://book.akahoshitakuya.com/b/482913416X

メグとセロン〈4〉エアコ村連続殺人事件 (電撃文庫)
アリソンとかリリアのひねりにひねったひっかけに比べると素直だなあ、と思う。何となく回収されてない話がある気がするのでまだもうちょっと続くのかな?新聞部が割とまっとうに機能しそう。
読了日:07月24日 著者:時雨沢 恵一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048675923

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)
みんながんばってるけど報われることがほとんどないシリーズだよなあ……と会議のやり取りを見てて思う。とても絶望的な展開
読了日:07月24日 著者:三浦勇雄
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840128022

もやしもん 親子で楽しむ8巻
おまけ絵本の衝撃のラストにええってなった。なんですとー//本編はなんかすごくなごんだ。ビール飲めない自分が悔しい……おいしそうだった
読了日:07月23日 著者:石川 雅之
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063621480

■いつか、ふたりは二匹 (ミステリーランド)
おもしろかったー。ジュヴナイルでいてミステリだった
読了日:07月23日 著者:西澤 保彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062705710

■鬼ヶ辻にあやかしあり〈3〉座敷の中の子 (ポプラポケット文庫)
なるほどなー!とラストまで読んで思った。二人で遊んでるシーンとかの姫ににこにこした。かわいいなあ
読了日:07月23日 著者:廣嶋 玲子
http://book.akahoshitakuya.com/b/459110995X

■薔薇の戴冠 クラシカルロマン
王妃様かっこいー!おもしろかった!
読了日:07月23日 著者:華宮 らら
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094521208

■スイート・ダイアリーズ
やっとよんだ。ぞくぞくとくる話だった。冒頭がいいなあ
読了日:07月23日 著者:須賀 しのぶ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048738151

■ラブシック 1 (花とゆめCOMICS)
なんだろう……こんな絵の人だったっけ?どのキャラも濃いなあ。//話はこれからが本筋かな、と思うので続きが楽しみ
読了日:07月23日 著者:モリエ サトシ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592180437

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)
「お前らもうつきあっちゃえよ!」しかもう頭に残ってない。
読了日:07月22日 著者:葵 せきな
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829134178

■ルチア―クラシカルロマン (ルルル文庫)
なるほど、ラブはない。でも面白かった!みんなしっかりと地に足をつけて歩いてる感じがする//反面あとがきにちょっとめからうろこ。
読了日:07月22日 著者:華宮 らら
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094520902

■植物図鑑
あとがきの、有川さんの「誰かこのらぶ止めて」にちょっと笑い死にそうになった。//食べることって大事だよね
読了日:07月22日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048739484

■不思議のマリア君 1 (花とゆめCOMICS)
椎名橙さんの初コミックスときいたらかわずには!!好きな人なのでぜひぜひ続いてほしい//とこちゃんもマリアくんもかわいすぎる。バレンタインのおちのマリアくんにうっかり突っ込んだけど!
読了日:07月22日 著者:椎名 橙
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592187482

■花と悪魔 2 (花とゆめCOMICS)
ビビがかわいすぎるきがします。あとそだったはながかわいい。続刊探すもなぜか3巻がみつからない
読了日:07月22日 著者:音 久無
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592185528

輪環の魔導師 6 (電撃文庫 わ 4-30)
おお、パラサイトムーンどこだパラサイトムーン。あと巻末のフィノによるセロ観察日記が怖すぎます。こわすぎます。
読了日:07月21日 著者:渡瀬 草一郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048679066

輪環の魔導師〈5〉傀儡の城 (電撃文庫)
魔族って一体何なんだ、ということを投げつつ第一部完。セロ……まさかセロ。
読了日:07月21日 著者:渡瀬 草一郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048675982

■キューカンバー×サンドイッチ 1 (YA!コミックス)
期待したほどじゃなかった……というか……うーん?
読了日:07月19日 著者:赤井 ヒガサ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4766334329

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
ミノコスのターンきたー。西沢さんはかわいいなあ
読了日:07月19日 著者:畑 健二郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091216986

輪環の魔導師〈4〉ハイヤードの竜使い (電撃文庫)
最終的にラスボスをフィノの一撃でやっちゃっても不思議ない気がするんだ……。それにしてもセロのお師匠さまってそういうひとだったのか!腕はいいんだろうなあうでは……
読了日:07月18日 著者:渡瀬 草一郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048672681

輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫
アルカイン、割と猫ねこしいな……しかしフィノの異質さが強調され始めたなあ。なんかあるんだろうか
読了日:07月17日 著者:渡瀬 草一郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048671324

■エフィ姫と婚約者 (新書館ウィングス文庫 141)
ああ、これはよかった!エフィかっわいいなあ。レオンもいいキャラだ。続きほしい続き。そういえばシチュエイション的にはアダルシャンとおなじなのか。
読了日:07月17日 著者:甲斐 透
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403541410

輪環の魔導師 2 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)
流石に積みすぎてて一巻の内容をさっぱりおぼえてないよ!セロは何というか巻き込まれが棚上に女の子たちにかいぐりされまくるんだろうなこれからも……
読了日:07月16日 著者:渡瀬 草一郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840241910

■マギの魔法使い 魔法使いは決断中! (角川ビーンズ文庫 44-16)
159Pの挿絵やばい。//途中での後ろ向きなウォレスに対するエメリイたちのやり取りにごろごろしました。やつならたしかにやる。短編とかあるなら一冊にまとまんないかなあ
読了日:07月16日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044497168

■マギの魔法使い 若獅子は片恋中! (角川ビーンズ文庫)
自分の感情に振り回されるエメリイにじたじたします。その一方でチスティとラドが!ていうかラドが!まさかここで再登場なうえに活躍な人とは……周りのおののきっぷりにも笑った
読了日:07月16日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/b/404449715X

■マギの魔法使い 魔女たちは恋愛中! (角川ビーンズ文庫)
マリンとコウのラブっぷりにあてられる面々。101Pのやり取りに最高に笑いました……やばい。あとウォレスがきれててたのしかった。
読了日:07月16日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044497141

■マギの魔法使い 科学者は誘惑中! (角川ビーンズ文庫)
ウォレスとエメリイの嫌う嫌わないなやり取りにごろごろする。そりゃもうごろごろする。ウォレスかわいいなあ
読了日:07月15日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044497133

■マギの魔法使い―国王は求婚中! (角川ビーンズ文庫 (BB44-12))
国王が薄いなあ……良くも悪くも主眼がきっちりエメリイにあってるんだろうけど。
読了日:07月15日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044497125

■黒百合
スリードだろうなあとおもったところはやっぱりミスリードだったんだけど、根拠が薄いところもちらほら。子どもたちの情景はなんかよかった。
読了日:07月15日 著者:多島 斗志之
http://book.akahoshitakuya.com/b/4488024386

■めくるめく 1 (BLADE COMICS)
表紙につられて。ゆるい……高田君の自己反省会といまりんがすきだ。
読了日:07月15日 著者:田丸 さと
http://book.akahoshitakuya.com/b/4861276225

■マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫 44-11)
こういう話だったのか!ひたすら女の武器として化粧にこだわる15歳に一抹の不信感を覚えないでもない……なんだろう……永遠の24歳であるというおばさまはいいんだけどさ。すごい頭いい子だとは思うので何かところどころバランスが変に見えるのかしら
読了日:07月14日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044497117

神様のメモ帳 4 (電撃文庫 す 9-11)
ラストのアリスがすごくよかった。うん、だいすきだ。
読了日:07月14日 著者:杉井 光
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048679104

猫耳父さん (電撃文庫)
なんという娘さんと父さん。よいものよんだー。あと挿絵の人が本気すぎると思いました
読了日:07月13日 著者:松原 真琴
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048678477

■ネタも休み休み言え!―闘うグラフィックデザインの現場 (UNPOCO ESSAY COMICS)
やっとみつけた。学校話が楽しかった
読了日:07月13日 著者:くつき かずや
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403670504

紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)
おもしろかった。量子力学の話。二話目にぞくっとくる。あと、三話目というかおまけ部分がいろんな意味で意味深だ。それにしても改めてみると人からのおすすめがなければ買わんかっただろう表紙だ……
読了日:07月13日 著者:うえお 久光
http://book.akahoshitakuya.com/b/404867904X

■帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)
とてもおいしそうだった。小梅の舌はしっかりしてるなあ
読了日:07月13日 著者:神楽坂 淳
http://book.akahoshitakuya.com/b/4198508313

大正野球娘。―土と埃にまみれます (TOKUMA NOVELS Edge)
野球本戦。うん、いいかんじでした。しかしアニメとして動くにはいまいち合わないような気もする
読了日:07月13日 著者:神楽坂 淳
http://book.akahoshitakuya.com/b/4198507538

大正野球娘。
序盤、キャラが何人いるのかとかその辺がちょっとわかりにくかったけど、女の子たちが集まってキャッキャしてる様子がかわいかった。ただ一冊で終わってると思ったので、二巻二巻ーとなったよ。
読了日:07月13日 著者:神楽坂 淳
http://book.akahoshitakuya.com/b/4198507422

■夜中に台所で (アクアコミックス) (オークラコミックス)
脇役万歳すぎるwwただ、にたようなキャラクタが脇役に来てる時も多くて、あれ?別人?とおもうときも。帽子屋の店長さんと、最初の話のお母さんが素敵すぎる
読了日:07月10日 著者:せのお あき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4775513966

インディゴの夜 ホワイトクロウ (ミステリ・フロンティア)
晶視点じゃなかったので何か違和感が。うーん?
読了日:07月10日 著者:加藤 実秋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4488017525

■マイナークラブハウスの森林生活 (ピュアフル文庫 き 1-3 minor club house 2)
晴の友人たちがさりげなくいいなあ。つ、つぎはいつでるんだ
読了日:07月10日 著者:木地 雅映子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4861766613

■理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)
TLで名前見かけて気になってた時に図書館に転がってたので借りてみた。面白かったー。なんだかんだキャラ数多いのにきちんと把握できるのは少しずつ出てくるからなのかな。話がコロンコロンと転がってく感じ
読了日:07月09日 著者:似鳥 鶏
http://book.akahoshitakuya.com/b/4488473016

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!
カバー下の大人みくるが素敵だったよ!元気いっぱいのハルヒちゃんがとてもまわりをふりまわしてる
読了日:07月09日 著者:ぷよ
http://book.akahoshitakuya.com/b/404715198X

■とるこ日記―“ダメ人間”作家トリオの脱力旅行記
写真がもっと大きくカラーで入ってたらなあ……Webで一話だけ読んだ時の読みづらさに心底いらついてたので紙面はそこまでつらくなかった。ちかちかしないの大事。あと地図がもうちょっとあれば……!
読了日:07月08日 著者:定金 伸治,乙一,松原 真琴
http://book.akahoshitakuya.com/b/4087804240

時載りリンネ! 5 明日のスケッチ (角川スニーカー文庫 203-5)
表紙からしてどこか大人びたリンネがとてもかわいかったんだけど、なかもお姉ちゃんなリンネだった。久高の言葉選びにらしさをすごくかんじる。おじい様の登場でこれまで伏せられてきたいくつかのことに関してがっと情報開示があったので次巻以降はまた大きく話が動くのかな
読了日:07月06日 著者:清野 静
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044732051

暴れん坊少納言(3) (ガムコミックスプラス)
この人まで出てきたかwwな安倍晴明登場。そう言えば長生きしてる人だよなー
読了日:07月06日 著者:かかし 朝浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4847036522

暴れん坊少納言(2) (ガムコミックスプラス)
史実的に重いものはサクッと飛ばしてるということなので時間の経過がややわかりにくいんだけど、間に詰め込まれた知識がすごい。ところどころ有名な一節が挟み込まれて「おおー」って思う
読了日:07月06日 著者:かかし 朝浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4847036298

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)
中宮定子の性格がいいなあ。おまけの補足知識編もたのしい
読了日:07月06日 著者:かかし朝浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4847036069

■魔王子の花嫁 (ティアラ文庫)
主人公たち幼いなあ。なんかこう、一国の中枢ではなくどこかの領主の話みたいな感じがした。
読了日:07月06日 著者:七海 ユウリ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829665033

■愛百合女学院へようこそ (ティアラ文庫)
読むの、異常につかれた…。地の文は非常に客観的なのにもかかわらずモノローグと話し言葉が解離してるからだろうけど…つかれた
読了日:07月05日 著者:成田 空子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829665025

魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)
なんかもういろいろ反則すぎる。今さらだけどサイと弥子は同い年か
読了日:07月05日 著者:松井 優征
http://book.akahoshitakuya.com/b/408874702X

家庭教師ヒットマンREBORN! 25 (ジャンプコミックス)
ヴァリアーは良くも悪くも普段通りでほっとするなあ。フランかわいいよフラン
読了日:07月05日 著者:天野 明
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088747011

ブラバン
なんかこう、青春の甘酸っぱさがあるわけでもなく未来に希望があるわけでもなく、過去と現在の描写が入り混じりすぎて疲れた。いっそノンフィクションだったら楽しめたかもしれない……
読了日:07月03日 著者:津原 泰水
http://book.akahoshitakuya.com/b/4862380271

学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
キノ本編を読まなくなって久しいのでイーニッドが誰だかさっぱりですが彼女の初登場シーンにふいた。あとがきがなんか珍しくまじめだった気がする?
読了日:07月02日 著者:時雨沢 恵一
http://book.akahoshitakuya.com/b/404867840X

■あねてぃ―お姉ちゃん先生は弟専用 (美少女文庫)
家でのいちゃいちゃが省かれまくりなあたりに徹底性を見た
読了日:07月02日 著者:上原 りょう
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829658487

■花結びの娘―神を呼ぶ笛 (コバルト文庫)
そういえば謎の依頼人とかの影はどうなってるんだろう。最終的にはアマネをあきらめさせる方向に行くのかしら。
読了日:07月02日 著者:岡篠 名桜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086011603

■花結びの娘 (コバルト文庫 お 4-8)
かやさんがいいキャラだ。というか女の子たちもかわいかったし男たちもいい感じでした。シリーズなようなので次が楽しみ。神様とは祟るものなんだな!とふと思った。
読了日:07月02日 著者:岡篠 名桜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086011255

■最後の宝貝(ぱおぺい)―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
本編読み終わってから読むとなんかすごく感慨深かった。しかしちっちゃい和穂はかわいい
読了日:07月01日 著者:ろくご まるに,ひさいち よしき
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829117966

■夢の涯―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)
導果先生活躍しすぎだよww夢の涯はなんかすきだ
読了日:07月01日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829114363

■名誉を越えた闘い―封仙娘娘追宝録・奮闘編〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)
表題作のばかっぷりがすきだ!
読了日:07月01日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829129778

封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫 51-17)
語られなかったことがいくつかあるのは気になるけれど、完結した
読了日:07月01日 著者:ろくご まるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829133791

■天を決する大団円 上 (1) (富士見ファンタジア文庫 51-16 封仙娘娘追宝録 10)
こんなところで途切れたらそりゃあ待つよな……しかしなんという展開だ
読了日:07月01日 著者:ろくごまるに
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829119314

花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS)
ドラマ編まるっと。撮影小話みたいなのはやらないのかなあ
読了日:07月01日 著者:成田 美名子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592186540


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/