それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票するよ!

2009年上半期ライトノベルサイト杯に珍しくも日数に余裕持って投票。
新規と既存が合わせて10でよくなったと聞いて好きなようにしたら7:3になった……。

新規枠

  1. 耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々石川博品
    • あまりの不評に手に取って見たんだけれど、主人公を全スルーしてネルリがとてもかわいかったので。ナラー!
    • 【09上期ラノベ投票/新規/9784757746473】
  2. 鳥は星形の庭におりる 西東行
    • 年齢不詳の詩人と少女の話。よいものでした。
    • 【09上期ラノベ投票/新規/9784062865876】
  3. 魔女っ子サラリーマン 高将にぐん
    • TLで話題になっててうっかり読んだんだけど、いろいろ吹き飛ばして普通に面白かった。魔女っ子の設定とか面白かったので、普通に続編が読みたい。
    • 【09上期ラノベ投票/新規/9784829624319】
  4. 世界画廊の住人 栗原ちひろ
    • 退廃的なのにエネルギーに充ち溢れている主人公がぐいぐい引っ張っていくからか暗さを感じない。おもしろかった!
    • 【09上期ラノベ投票/新規/9784344816329】
  5. 星図詠のリーナ 川口士
    • 地図作りを趣味とする王女の話。自分がものを知らないことを知っている王女がすごく前向きでかわいかった。姉もいいかんじ。
    • 【09上期ラノベ投票/新規/9784758040686】
  6. 猫耳父さん 松原真琴
    • タイトルそのままの話なんだけど、ほのぼのファミリー話。父→娘と娘→父の感情が妙にリアル。併録の短編もいい。
    • 【09上期ラノベ投票/新規/9784048678476】
  7. 電波女と青春男 (2) 入間人間
    • 1よりも2のほうが断然おもしろかった。失われた青春を取り戻す話なせいか、2の方がしっくりくるのかも?
    • 【09上期ラノベ投票/新規/9784048678100】

既存枠

  1. GLASS HEART イデアマスター 若木未生
    • 時間が空いたから不安だったんだけど、それを吹き飛ばす面白さだった。完結してよかった……
    • 【09上期ラノベ投票/既存/9784344815759】
  2. 嘘つきは姫君のはじまり 恋する後宮 松田志乃ぶ
    • 後宮の怖さがじんわりとくる。
    • 【09上期ラノベ投票/既存/9784086012690】
  3. 金蘭の王国 恋の嵐は王宮に吹いて 薙野ゆいら
    • 二冊目なのでよけいな世界説明がはいりこまない分面白かった。毒の市の描写とかよかった。
    • 【09上期ラノベ投票/既存/9784044527051】