それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

少女小説おすすめ系

以前書いたけど、改めて読み直すと手に入らないものが多すぎるので*1id:hobo_kingさんがビーンズ読もうかなとおっしゃっていたのでビーンズ内手に入るものの私的お勧めリストを。

  1. アダルシャンの花嫁(雨川恵)
  2. 今日からマのつく自由業!喬林知
  3. オペラ・エテルニタ(栗原ちひろ
  4. ジャック・ザ・ルビー―遠征王と双刀の騎士(高殿円

番外

補足

ビーンズは確かに『彩雲国物語』が売れているんだろうなとは思うのだけど、男性が読んでおもしろいのだろうかと実はずーっと思っているので、あえて除外。


っていうか私自身彩雲国に関しては楽しんで読んではいるけど人に薦めるほどかといわれると首をかしげるんだこれが……。キャラクターは魅力的だし、世界設定はすきなのだけれど。

*1:少しだけ反省した。

*2:10歳

*3:20歳

*4:基本は国内ミステリ読み。漫画は手広く青年ものからぼぶまで読む。

*5:赤毛のポニーテールが勇ましいマッドサイエンティスト

*6:マよりは出番多いけど。

*7:時代は違う

*8:女性