それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

今日、本屋で思った事

男女比が1:1ぐらいのラブとコメが含まれない、むしろ友情があるかどうかまで怪しげだったりするような話がよみたい。
あ、信頼はあってほしいけど仲は悪くてもいい。意思の疎通できてないの万歳。
でもはっきりとしたラブはいらない。味付けぐらいがいい。
ありませんかね、そういうの。


『消閑の挑戦者』(岩井恭平)とかは上の変数が全部投入されていて非常にもだえるんだけど、他にあまり思いつかないよ*1
仲悪いのは女の子二人ではなく、男女か男二人がいいです。ああ『されど罪人は竜と踊る』(浅井ラボ)の二人も仲悪くてよかったなあ*2。『オペラシリーズ』(栗原ちひろ)のソラとカナギの距離感もいいよな*3
ツンデレよりは無自覚系がすきだ*4

*1:まったくないというわけではないのだけれども。

*2:経済的事情から途中で投げたけど。

*3:ギスランとバシュラールもいいけど。

*4:『サムデイインザレイン』のかさを差し出す瞬間のハルヒは心の棚に入ってるんだけどあれはツンデレか……。