それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

らのさい!補足

作中ボードゲームについての補足。
本筋に全く関係ないとはいえある意味ネタばれなので畳んでおきます。

「牛はもういらない!」

Amigo ニムト

Amigo ニムト

牛の描かれた数字カードを集めないようにするゲーム。
発言者は特に意識してなかったです。
誰もが負けが込んでくると一度は言うセリフ。

「悪は栄える!」

Saboteur. Kartenspiel: Für 3 -10 Spieler ab 8 Jahren . Spieldauer: 30 Minuten

Saboteur. Kartenspiel: Für 3 -10 Spieler ab 8 Jahren . Spieldauer: 30 Minuten

ゴブリンとなって洞窟を掘って金塊を掘り当てたり、それを邪魔して金塊を独り占めするゲーム。
発言者はのべる。というかそのままゐんどさんの発言でした。
ラ管連ではなぜか、少数派のお邪魔者側の勝利率があり得ないほど高いです。

「ええと、協力で! 緑の一つ下さい」

魔法にかかったみたい (Wie verhext!) カードゲーム

魔法にかかったみたい (Wie verhext!) カードゲーム

魔法の薬を作ることを目的に、協力したり競り合ったりするゲーム。
発言者のモデルはなし。たまたまやった直後だったのでネタにしやすかったのです。

「ちょっと、箱どこやったの! 返せよ、バリア付けたいんだ」

ギャラクシートラッカー
銀河の運び屋になって、数々のトラブルを乗り越えて荷物を運ぶゲーム。
発言者はあこやん。最初にボドゲ部に持ち込まれて来た時に誰かが叫んでたなーというあいまい記憶より。その時のメンツをあこやさんしか思い出せなかったのでした。

「僕のいる陣営は結局いつも負けるんだ……」

これも「お邪魔者」。というか、お邪魔者で聞いたセリフなんだけど、どこで使ってもいい気がするのでお好きなゲームを当てはめていただいても。
発言者はでるたん。そのあと「お邪魔者」やったとき勝ち組にいたのを見て、しまったと思ったのは秘密。


禁書ポーカーとミラーズホロウの狼男に関しては名前そのまんまというか今更解説いらないかな?
あの二つに関しての平和さんの発言も実際の発言です。
ネタ提供ありがとうございました!