それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

フランス書院美少女文庫総解説2009

先日の文学フリマid:USA3さんによって発行された本。文学フリマ自体にはいけなかったんだけど買ってきてもらったのです。


以下詳細。

この美少女文庫がすごい!2008

2008年に出版された全美少女文庫を読んだ三人による鼎談。
この収録が行われていた時に、TLにちらほらと様子が流れてきてたのでとても楽しみにしてました。
実際楽しかったんだけどぽんぽん作品名がでてくるので、未読者にはちょっと辛かった。巻末のBOOK REVIEWへのリンクがほしかったような、結果ページからまとめて誘導されてるからいいような……。

みかづき紅月 Long Interview

16Pにわたるみかづき紅月へのインタビュー。
実は著作を一冊も読んだことがなかったんですが、語られてる創作のお話とか面白かったのでとりあえず「ぶよぶよカルテット」を買ってきました。
近いうちに読む予定。

BOOK REVIEW 2008

サイトのあらすじがさっぱり役に立たないのでいまいち手を出しにくかった美少女文庫の全あらすじと一言コメント。
気になったやつに付箋貼っとこうかと思ったんですが、あまりの数に却下しました。
これを母に見つかったら私が立ち直れない。


あらすじで「ううーん?」となってもClose Upコメントが楽しかったのでどんどん数が増えた。

COLUMN 主人公よ、御曹司たれ。

BLにも通じる理論だなあとよんで爆笑した後に思った。
やー、このコラムなんかいろいろ笑いどころがありすぎた。


あと、ものすごく関係ないけどここの本文のフォントがかわいかったのに名前がわかりません。

フランス書院美少女文庫 2008年刊行リスト

属性付き全作品リスト一覧表。ある意味BOOK REVIEWの索引。
いまさらだけど鼎談にでてきた「いもうと〜」シリーズが作者が一人でないことにびっくりした。シリーズってどっちがシリーズなの……?