それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

月始めなので読書メーターまとめ

昨日の夜、ふと見たら後二冊で三桁だと思って慌てて二冊読んだのでぎりぎり三桁です。
数えてみたらマンガが25冊だったので、小説が75冊か。
ただしほとんど再読。運タロとか気象精霊記とか封殺鬼とか抗いし者たちの系譜とかよく読んだなあ。


2009年5月の読書メーター
読んだ本の数:100冊
読んだページ数:25074ページ
■昏き神々の宴―封殺鬼シリーズ〈21〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。おお、夜刀さんでてきたー。御師はいろんないみでかわいそうな人だな……ほんと。
読了日:05月31日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094305718

■陰月の冠者―封殺鬼シリーズ〈20〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。というか天狗編そういえば再読初めてかも?と、冒頭を読んで思った。知ってて読むとやっぱいろいろちがうなあ
読了日:05月31日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094303308

■封印の女王 忠誠は恋の魔法 (角川ビーンズ文庫 69-1)
次巻以降の布石がおおすぎる……しかし主人公はいいかんじ。そこだけぶれがないので安心して読めた。
読了日:05月29日 著者:遠沢 志希
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044546010

■鳥は星形の庭におりる (講談社X文庫 さM- 1)
やっとよんだ。よいものだった!けど、パズルがいまいち想像しづらかった……しかし少女と詩人のコンビはよかったなあ
読了日:05月28日 著者:西東 行
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062865874

■空の中 (角川文庫)
文庫で再読。書き下ろし……!しかし真帆嬢は特に救済なしか……
読了日:05月28日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4043898010

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:05月27日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757525168

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:05月27日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757522533

WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:05月27日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757521448

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:05月27日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757519354

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:05月27日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/b/475751705X

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:05月27日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757515774

■ねこめ~わく 6 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
え、もう出たの?とおもったら一年八か月ぶりだったっぽい。話ががんがんすすんでいる……。最近ヘンリヒがとてもとてもじれったいキャラになっているよ!!ごろごろする><しかしまた夢幻館も休刊か……なんという雑誌つぶしまんが……
読了日:05月27日 著者:竹本 泉
http://book.akahoshitakuya.com/b/4022131349

■銃とチョコレート (ミステリーランド)
乙一すごく久々に読んだ……。ミステリーランドはよくもわるくも作家が全開すぎて子供向けとしてどうなんだろうというものしかない気がする……。登場人物の名前のせいでチョコレートが食べたいです
読了日:05月27日 著者:乙一
http://book.akahoshitakuya.com/b/406270580X

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
なんというかわいらしさ!1ってことは続くのかー。たのしみ
読了日:05月27日 著者:こうち 楓
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592187342

■精霊狩り―傑作短編集 (1976年) (小学館文庫)
再読という言葉じゃ足りないほどの再読。何度読んでも好きだー。オーマイケセラセィラがすきすぎる
読了日:05月26日 著者:萩尾 望都
http://book.akahoshitakuya.com/b/B000J8VNKY

■風のめぐる時を (コバルト文庫)
再読。楓の描写は確かにもう少し丁寧に欲しかったかも?千姫はラストですべてをかっさらっていくのでいいと思う。あれ踏まえて本文読むと千姫がいとおしすぎる
読了日:05月26日 著者:藤原 眞莉
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086142341

■帰る日まで (コバルト文庫)
再読。なつかしすぎる。
読了日:05月26日 著者:藤原 眞莉
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086141558

■再始の女王 (富士見ファンタジア文庫―抗いし者たちの系譜 (167-4))
再読。魔王二人の決断はかっこいい。サラのことをなんだかんだいいつつ理解してくれるラジャスは皿にとっては損得抜きで考えられる相手にいつか本当になるといい……。あとさいごのウィチィロポチトリがかわいすぎるとおもう
読了日:05月26日 著者:三浦 良
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829118962

■覇者の魔剣―抗いし者たちの系譜 (富士見ファンタジア文庫)
再読。ハイエルさんはものすごく苦労症なんだな……結局……なむ
読了日:05月26日 著者:三浦 良
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829118733

■抗いし者たちの系譜 虚構の勇者 (富士見ファンタジア文庫)
再読。ウィチィロポチトリはいつ読んでもかっこよいのう。あとナナさん意外すぎる。しかしここんちはみんなこんなあわてんぼうの粗忽者ばっかなのかw
読了日:05月26日 著者:KIRIN
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829118202

■抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)
再読。ところどころサラがみょーにかわいいんだよなあこのシリーズ。
読了日:05月26日 著者:KIRIN
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829117877

■海の底 (角川文庫 あ 48-2)
再読。クジラの彼の直後なのでところどころのにやにやどが半端なかったけど本編はシビアだ……。そして解説読んで平成ガメラが再び見たくなった……
読了日:05月26日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4043898029

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
冒頭のあのやりとりはいったいなんなのかいつあかされるんだろう……。あと、ゼロサムワードに掲載だったら短編が二つとも普通の順番に組み込まれてはいってた。コートの話は何だ読んでも好きだ
読了日:05月25日 著者:おがき ちか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4758054142

■クジラの彼
再読。ラブコメ今昔にごろごろころがってたついでにうっかり買ってきた。光稀さんかわいいよ光稀さん。この本もカバーむいた下がきらきらしててかわいい
読了日:05月25日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048737430

■星虫年代記 2 鵺姫真話/鵺姫序翔/鵺姫異聞 (朝日ノベルズ)
読んでたはずなのにさっぱり思い出せない鵺姫異聞……。こんな話だったっけか?しかしラストはきちんと覚えてるんだからやっぱ読んだんだろうなあ。DOOM関係でもう1,2話あったのかも?とふと思った
読了日:05月25日 著者:岩本 隆雄
http://book.akahoshitakuya.com/b/4022739150

■気象精霊記8 空飛ぶ黄色い風邪工場 (富士見ファンタジア文庫)
再読。改めて読むとすごくいいところで終わってるとか>< ミリィがさりげなくまた階級一個あげてたりする。しかしこの話の中で語られてるインフルエンザ話にここ一月ばかりの豚インフルエンザ騒ぎを見る……これ、ちょうど今頃が出版時期だったら差し止めだったんじゃ……
読了日:05月25日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829117001

■海底火山とラッコ温泉―気象精霊記〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)
再読。フィオレさん大活躍。あとランティは周りに恵まれすぎてると思うんだ
読了日:05月25日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/482911326X

■お月見試験とホゴ活動―気象精霊記〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)
再読。ユナちゃん気付けば大出世だなあ……
読了日:05月25日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/482911455X

■思惑違いの流星豪雨―気象精霊記〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
再読。フローラは何の仕事してるのかようやくわかる一冊。しかしフェイミンはかわいそうなひとだな……ほんと
読了日:05月25日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829113790

■気象精霊ぷらくてぃか(5) イツミ組潜入レポート (富士見ファンタジア文庫)
再読。ユーリィとユンファの過去編。いいおねえちゃんだよなあ……ほんと。しかし精霊界の繁殖がどうなってるのかもちょっときになる……
読了日:05月24日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829117605

■気象精霊ぷらくてぃか(4) 森に潜む病魔 (富士見ファンタジア文庫)
再読。コズエちゃんはマハルのこと、分かっててわからないふりしてるというよりはほんとーにわかってない気がする……しかし本篇でもこの二人さっぱり進展ないもんなー。なにかあればいいのに
読了日:05月24日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829117389

■気象精霊ぷらくてぃか(3) 魔界の卑怯温泉 (富士見ファンタジア文庫)
再読。ユメミが空飛べるようになるまで。っていうか、仲良くなってきたなあ。書き下ろしは卒業旅行の温泉めぐり。このときにはすでにユメミがミリィの事情知ってることに驚いた
読了日:05月24日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829116668

■地下水は爆発だ-気象精霊ぷらくてぃか(2) (富士見ファンタジア文庫)
再読。ユメミの過去編収録。本篇のユメミを知ってるとこの子供時代、よっぽど他から影響受けたんだなとしみじみする
読了日:05月24日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829116226

■気象精霊ぷらくてぃか〈1〉サクラサクラン (富士見ファンタジア文庫)
再読。ミリィ入学から初演習まで。なんだかんだミリィも結構問題児だよなあ……
読了日:05月24日 著者:清水 文化
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829115343

■アラビアンローズ ~ルゥルゥの不運~ (小学館ルルル文庫 み 1-8)
不運……というほど不運じゃない気がするよルゥルゥ。でも、安心してよめるっていうのはいいなあ。アーシファがまさに呼吸するように口説いてて楽しかった
読了日:05月23日 著者:深山 くのえ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094521100

追儺幻抄―封殺鬼シリーズ〈19〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。高良でてきたー!
読了日:05月23日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094303294

まほろばの守人―封殺鬼シリーズ〈18〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。紅葉にまつわるごたごた一旦収束編。でもあといっさつ対中央があった……よな?
読了日:05月23日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094303286

■紅蓮天女―封殺鬼シリーズ〈17〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。千冬はいちばんおかいどくとおもう
読了日:05月23日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094303278

■純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)
同時に2,3か所ですすめてるのみたのでつい。思春期×オトナだとおもってたら、あとがきによると逆だった。あれ……?しかしごろごろした。
読了日:05月23日 著者:かずまこを
http://book.akahoshitakuya.com/b/4758070415

少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (2) (UNPOCO COMICS)
新キャラ追加だったけど新キャラのばかっぷりにわらいがとまらない。あとねーちゃんがすごすぎる
読了日:05月23日 著者:ミキマキ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403670598

少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)
笑い死んだ。みんなまじめなとこがおかしすぎる。あと姉がいいキャラすぎた。いちばんいいのは主人公だけどwww
読了日:05月22日 著者:ミキマキ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403670466

鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩 (角川コミックス ドラゴンJr. 142-1)
自由すぎる。しかしアニメとレジェンドねたがわかりません。あと、つなぎの人の名前本当に忘れた……
読了日:05月22日 著者:双葉 ますみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4047126039

■夢埋みの郷―封殺鬼シリーズ〈16〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。鬼無里編開始。側近集かわいいなあw
読了日:05月22日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/409430326X

■星虫年代記 1 星虫/イーシャの舟/バレンタイン・デイツ (朝日ノベルズ)
書き下ろしに気づいて思わず。友美はつよすぎるとおもうんだ! あとイーシャはどうも初読っぽいかあるいはラストだけ読んでなかったっぽい……この二つ踏まえて書き下ろし読むと、なんというか、わくわくします
読了日:05月22日 著者:岩本 隆雄
http://book.akahoshitakuya.com/b/402273910X

■初恋素描帖 (ダ・ヴィンチブックス)
よいものをよみました、よいものをよみました。中学生いいなあ
読了日:05月21日 著者:豊島ミホ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840123985

■ネタも休み休み言え!(2) 闘うグラフィックデザイナーの秘密 (UNPOCO ESSAY COMICS)
読みたいなあと思ってたとこに発見したのでとりあえず二巻から読んでみた。うおー、一巻はどこー!?
読了日:05月21日 著者:くつき かずや
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403670652

■鷺と雪
ラストに関しては、一冊目のインタビューである意味語られていたので作者的にはきれいにまとまった、んだろうな。おそらく。おもしろかったんだけど有川八重子さんの扱いとかちょっとどうかとおもう。あと、若月さんももうひと押しあればよかったのにって思ったなあ
読了日:05月20日 著者:北村 薫
http://book.akahoshitakuya.com/b/4163280804

■玻璃の天
ベッキーさんの出自がここで明かされるとは思ってなかった。なるほどな……ある意味玻璃の天は文章ならではの仕掛けだな、と思った
読了日:05月20日 著者:北村 薫
http://book.akahoshitakuya.com/b/4163258302

■街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)
昭和初期の、お嬢様とその運転手の話。学校の様子とかは読んでいて面白かった
読了日:05月20日 著者:北村 薫
http://book.akahoshitakuya.com/b/4163215700

ミスマルカ興国物語 IV (角川スニーカー文庫 150-23)
ひさびさに外で読んだことを後悔した!ゼンラーマンひどすぎたよwwwなにもかもがあれでふっとんだ……
読了日:05月20日 著者:林 トモアキ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044266190

マヨイガ〈下〉―封殺鬼シリーズ〈14〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。ラゴウ編序章完了だな、と再読してると思う。
読了日:05月20日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094303243

マヨイガ〈中〉―封殺鬼シリーズ〈13〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。聖は雰囲気ぶっこわしめーかーだよね……ほんとさ
読了日:05月20日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094303235

マヨイガ〈上〉―封殺鬼シリーズ〈12〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。あらためて表紙の腹チラに驚いている……。ここから三冊は三吾メイン。昆はいいキャラだなあ
読了日:05月20日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094303227

■とらわれごっこ 1 (花とゆめCOMICS)
ぶくオフ100円の罠その2。着物かわいいなあ。巻末付録のぬり絵は後でぜひとも遊びたい
読了日:05月19日 著者:サカモト ミク
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592172485

■天然素材でいこう。 第1巻 (白泉社文庫 あ 5-1)
ブックオフの100円とこにあったのでつい。真弓の話までどころか百合さんまではいっててびっくりした。2,3冊分はいってない?しかし再読でこの話読むとあーっておもうところがいくつか。
読了日:05月19日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592885457

■三匹のおっさん
ブコメ今昔につられて再読。こっちもいいなあ
読了日:05月19日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4163280006

劉備くん 青天の赤壁 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
しばらく手を出してなかったんだけど、レッドクリフってあったからつい。たのしかったー!さすがだよ白井恵理子
読了日:05月19日 著者:白井恵理子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840125589

■愛のもとに集え 3 (花とゆめCOMICS)
話がこれからだいぶ動きそうなよかん。それにしても勇気がかわいい
読了日:05月19日 著者:サカモト ミク
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592185838

■日傘のお兄さん (新潮文庫)
収録は「あわになる」「日傘のお兄さん」「すこやかだから」「ハローラジオスター」。あわになる、がすごくすき。しかし単行本と収録作が違ううえに大幅加筆て……これもさかのぼれということか?
読了日:05月19日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/b/4101199426

■ラブコメ今昔
再読。なごむわー
読了日:05月18日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/b/404873850X

■薔薇の主張―悩める女優篠原あやか (コバルト文庫)
再読。あー、やっぱこの話好きだ。未収録短編掲載号さがそう。あのはなしもすきだったんだ
読了日:05月17日 著者:香山 暁子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086143305

夏目家の妙な人々 (白泉社文庫)
きんぎんすなごをよむならこれもよまないとってことで再読。三つ子はよくぞここまでばらばらに育ったもんだ……
読了日:05月17日 著者:わかつき めぐみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592887409

きんぎんすなご (白泉社文庫)
再読。九時間かかるというのがちょっと想像を絶するんだけど、ああいう場所があるっていうのがうらやましい。ゆりこさんすきだー
読了日:05月17日 著者:わかつき めぐみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592887395

■リフレイン!―アムール達の伝言 (コバルト文庫)
再読。なつかしいなつかしい!かわいいなあ
読了日:05月16日 著者:香山 暁子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086141647

■《世界》。―真・運命のタロット 9 (下) (講談社X文庫―Teen’s heart)
やっと読了!やっぱもってかれるなあ……第三部マダー
読了日:05月16日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062595915

■《世界》。―真・運命のタロット 9 (上) (講談社X文庫―Teen’s heart)
ここで片桐でてくることさっぱり忘れ去ってた……。《悪魔》ちゃんがやったことは覚えてたんだけど。あと、再読だしってラストの年表を思わずめくったら、《皇帝》の死の時期がすでに書かれてて、特定されてたっけと首をかしげた
読了日:05月16日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062595907

■王室スキャンダル騒動 (白泉社文庫)
再読。エヴァンジェリンとオーソンの話はもっと読みたかったなあ……この妙なつーかーぶりたのしすぎる
読了日:05月15日 著者:遠藤 淑子
http://book.akahoshitakuya.com/b/459288602X

■“吊るされた男”、そして…―真・運命のタロット〈8下〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
なんという怪獣大決戦……時空間入り乱れた人物がそろいすぎだよ!いつもそうといえばそうだけど。あと、あらわれた《世界》の主体に宿る気配にじたばたする
読了日:05月15日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062595850

■“吊るされた男”、そして…―真・運命のタロット〈8上〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
ひたすらずーっと真珠湾話なんだなあ。ライコのぐじぐじは仕方がないかと思いつつちょっといらつく。
読了日:05月15日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4062595842

■『隠者』は影に―真・運命のタロット〈7〉
数式見て読む速度が格段に落ちたあたり私はだめだ……最初に読んだ時はどーしてここで大河がと思ったけどあとから読むともうじたじたするね!つかどうしてこの大河があーなるんだ……
読了日:05月14日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061998196

■『星』はなんでも知っている―真・運命のタロット〈6〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
この厚さなのにうっかり薄いと思わせるのが真タロマジック。NY編はあれこれ事象がうごきすぎるよ!再読とはいえモントークの話はやっぱきついなあ。
読了日:05月14日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061997955

■『悪魔』でも恋に生きる―真・運命のタロット〈5〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
カザフ編終了。途中でふっとそういえばものすごく容赦なかったようなと思ったら、記憶にあったより凄惨だった……《女帝》と《皇帝》のシーンはすごく胸に痛い……
読了日:05月14日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061997807

■修羅の降る刻―封殺鬼シリーズ〈8〉 (小学館キャンパス文庫)
便乗再読。桐子ばーちゃんかっこよすぎる。旦那いきてんのかなあ
読了日:05月13日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094301186

■『審判』はレクイエムを歌う―真・運命のタロット〈4〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
タイトル精霊の《審判》が珍しく話の中で活躍してるなか《魔法使い》はまたも不在。あと四大がでてきたけど、ツングースまでサラマンドラ使えなかったってことは、結構習得に時間かかるっぽいな……
読了日:05月13日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061997688

■『力』よ、と叫ぶ者―真・運命のタロット〈3〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
《恋人たち》のフェーデの結果が「《女教皇》は未来を示す」の《女帝》とのフェーデにつながるのか……そいえばあのとき「今度こそ《恋人たち》のために封印〜」ていってた。その戦いもやっぱりライコがかかわりようがないから書かれない……んだろうか。ううーん?
読了日:05月13日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061997556

■「正義」は我にあり―真・運命のタロット〈2〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
ゴーリキーとのフェーデ決着から、《女教皇》への事情説明を経てカザフ編の開始。《魔法使い》ににやにやがとまらない
読了日:05月13日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061997424

■『教皇』がiを説く―真・運命のタロット〈1〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
衝撃のライコ○○○○○から始まる激動の第二部。なんか記憶より展開早かった。一巻でここまできたっけか
読了日:05月13日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061997297

■闇常世封殺鬼シリーズ〈7〉 (小学館キャンバス文庫)
便乗再読。桐子ばーちゃん!!それにしても情緒も減ったくれもない聖はどうにかならんものか。本人に憐れみをこれっぽっちも感じないよ……物理的には一番ひどい目にあってるのにさ。
読了日:05月12日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094301178

■『女教皇』は未来を示す―運命のタロット〈13〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
あるいみ表紙ものすごいネタばれだと思うんだ。ラストが好きすぎる。この話、全般的に《女帝》にごろごろする。あとラスト付近の《運命の輪》の申し出はあとでああなるんだよなあとおもうと……なあ
読了日:05月12日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/406199493X

■『女帝』1995―運命のタロット〈12〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
一番好きな表紙。タイトルも好きだし中身も好き。思わぬ再会と、ラストのシーンがすごくやるせないけど、すごく好き
読了日:05月12日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061994719

運命のタロット〈11〉「神の家」は涙する (講談社X文庫―ティーンズハート)
《魔法使い》の過去の追体験。さりげなく《隠者》《悪魔》《女教皇》あたりが初出。事情知って読むとうわーとしかいえないあの《恋人たち》の態度……。
読了日:05月12日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061994565

■『皇帝』はうなずかない―運命のタロット〈10〉 (講談社X文庫―テイーンズハート)
《皇帝》と《女帝》のやりとりが!やりとりが!!//フェーデの決着がついたらその後始末に大変な目にあうライコなむー
読了日:05月12日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061993917

「太陽」は人々を照らす―運命のタロット〈9〉 (講談社X文庫―ティーンズハート)
この表紙二番目ぐらいに好き。シトロエンのエピソードとがうがーとおもいます。とてもおもいます。
読了日:05月12日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/406199347X

運命のタロット〈8〉「戦車」が兄とやってくる (講談社X文庫―ティーンズハート)
情報が多量に詰まっているのに話進まないよな、このあたり。いちどフェーデ周りが棚上げで《太陽》と坂崎と《戦車》登場。大河兄はおいしいところを持っていきすぎだと思う
読了日:05月11日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061993046

運命のタロット〈7〉「死神」の十字路 (講談社X文庫―ティーンズハート)
《月》とのフェーデ開始。ああもう《女帝》かわいいなああ!冒頭の対《節制》はわかってて読むとじたじたする。いや、《女帝》周り全部そうだけれども。
読了日:05月11日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061992716

運命のタロット〈6〉「節制」こそが身を守る (講談社X文庫―ティーンズハート)
《女帝》きたー!登場シーンの《運命の輪》とのやりとりにすごくじたじたする。
読了日:05月11日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/406199235X

運命のタロット〈5〉「月」が私を惑わせる (講談社X文庫―ティーンズハート)
《恋人たち》とのフェーデ決着から《月》登場まで。さりげなく《死神》もでてた
読了日:05月11日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061992031

運命のタロット〈4〉「愚者」は風とともに (講談社X文庫―ティーンズハート)
まだ割とまともにタイトル精霊がでてきてたなあ……などとおもいだす《愚者》初登場編。あと大河兄もか。
読了日:05月11日 著者:皆川 ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061987763

flat 2 (BLADE COMICS)
あっくんかわいいなああああ。あと、平介の学校の先生が!おかしかったよ!あと鈴木との出会い編がおかしかった。併録の鶏と話す少年の話も好き
読了日:05月10日 著者:青桐 ナツ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4861276284

■ラブコメ今昔
脳が溶けた……。借り物だけどほしくなるなあこの本。なんかこう、おりにふれぱらっと読み返したくなりそう。
読了日:05月09日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/404873850X

■オゾン (花とゆめCOMICS)
思わず再読。続く予定なかったのかなあ。つづきよみたかったな。さりげなく書き下ろし多くてお得感あるきがする
読了日:05月09日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592188039

■紅玉の契約 宗主さまの最後の約束 (角川ビーンズ文庫 67-4)
完結。え、完結?
読了日:05月07日 著者:西本 紘奈
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044538042

■紺青の怨鬼 (小学館キャンバス文庫―封殺鬼シリーズ)
便乗再読
読了日:05月07日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/409430116X

■愛のもとに集え 2 (花とゆめCOMICS)
勇気かわいいなあ!夢路の弟妹が出てきたり、過去の下宿人たちがでてきたりキャラが少しずつ増えてるっぽい
読了日:05月06日 著者:サカモト ミク
http://book.akahoshitakuya.com/b/459218582X

■邪神は嗤う (小学館キャンパス文庫―封殺鬼シリーズ)
便乗再読。某邪神復活まで。この辺の詳細はさっぱりわすれてんなー。しかしこの鬼二人は1000年ずーっとにたようなこと繰り返してきたんだろうな……お互い意思疎通はきちんとしようよ
読了日:05月06日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094301151

■ぬばたまの呪歌 (小学館キャンバス文庫―封殺鬼シリーズ)
便乗再読。佐穂子再来の巻。あとがきのノリに時代を感じる…少女レーベルって確かにこんな感じだったや
読了日:05月05日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094301143

■朱(あけ)の封印 (小学館キャンバス文庫―封殺鬼シリーズ)
便乗再読。知徳編一冊目かつ三吾登場編。
読了日:05月05日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094301135

■妖面伝説 (小学館キャンバス文庫―封殺鬼シリーズ)
便乗再読。鬼使いとかそういう話はこのあたりで決まったのかな……?
読了日:05月01日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094301127

■鬼族狩り (小学館キャンバス文庫―封殺鬼シリーズ)
母に乗じて再読。何度か読んでいるのに成樹の存在を気を抜くと忘れるんだよね……
読了日:05月01日 著者:霜島 ケイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4094301119

彩雲国物語 黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)
鈴蘭の話まで本誌を買っていた模様。だいぶ加筆されてる気がする?八仙のことも随分とでてきた。あと、薔薇姫の童話のなぞ解きがようやく出てきた。あの話が最初に出てきたの何巻だったかなあ
読了日:05月01日 著者:雪乃 紗衣
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044499187


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/