それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

9月の読書

さすがに自分で数を見て引いた。
MMは面倒になったので(ry
うん、全部新刊で買ってるならともかく途中で中古混ぜるとほんと面倒だった。もうやらない。たぶん。
崎谷はるひまつりはとりあえず終了。
純未読が5冊ぐらいあるんだけど、うち二冊は復刊予定ありとのことなのであとは順当に新刊出たら買ったり買わなかったりするよてい。



2011年9月の読書メーター
読んだ本の数:132冊
読んだページ数:33226ページ
ナイス数:107ナイス



■きみの背中を見ている (SHYノベルス169)
読了日:09月30日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813011373

■天使のささやき (リンクスロマンス)
タイトルがちょっと取ってつけた感。前半+後半を極限圧縮みたいな……おもしろいんだけどものたりない
読了日:09月30日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13730491

■るったとこだま 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
どんどん不良って言うステータスがどっかにいってるなるったwwこだま母がすごいかわいい。かわいいかわいい。猫の名前をつけないでおいたのはほんとうはこだまにつけさせるつもりだったんだろうなー。それにしてもたまねぎだめをしってるとかるった、勉強したなこいつ……
読了日:09月30日 著者:藤谷 陽子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13714961

■るったとこだま (あすかコミックスDX)
麻由さんおすすめでうららさんがかってたけどきになってたのでかってみたよ。深く考えずかわいいはなしになんかいやされた。かわいいかわいい。あとカバーしたまんががかわいかった
読了日:09月30日 著者:藤谷 陽子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13714943

■天国より野蛮 (リンクスロマンス)
天使たちはともかく神様感情に揺り動かされ過ぎじゃね……?三十歳の呪が追っかけてくる続編とかありませんか
読了日:09月30日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13714647

あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)
やっとそれについて考え始めたか!!!のんきだなあ……w
読了日:09月29日 著者:びっけ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13709022

■手を伸ばして触れて (リンクスロマンス)
うーぬー。ところどころこまかいことがきになってぐぬぬというか……二時間サスペンスの尺だからといわれたらそれまでなんだけれども
読了日:09月29日 著者:名倉 和希
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13708956

■侯爵令嬢の持参金 -恋の話は妖精の庭で- (B's-LOG文庫)
なんという序章……!いやあるいみちゃんとまとまってるけど本番はこの先よね……!
読了日:09月29日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13708666

六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)
おもしろかったー。細かい仕掛けがもうちょいありそうだし、続刊前提っぽいので楽しみ。さらさら語られてる中に重要情報がまだまだうまってそうなんだけどなあ……
読了日:09月29日 著者:山形 石雄
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13697447

■クライ、くらい夜の終りに (ショコラ文庫)
このはなし、前後編ぐらいにならないものかしら……。尺の長い話を一冊でまとまるとこだけ抜いたような据わりの悪さがちょっとだけ。//遠藤氏にくらべるとこっちの執着のほうが明るくていいな。少なくとも報いを受けなさいとは思わない。でもこのひとすきだな。この話は……今回放置されたとこをあと一冊で……はたぶんBLにならないからむりだろうなあ。
読了日:09月29日 著者:佐田 三季
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13694788

■あの日、校舎の階段で (ショコラノベルス)
病んでるなあ……そこまで執着するなら相手の体調管理ぐらい気をつけなさいとは思うけど、本当に相手を思いやれるならあんなことしないだろうしなあ。会社でむちゃくちゃうかれてるようすだったというとこにひいた。いやうかれててもいいけど、その情報が最終的に胃に穴をあけたよね……しかし遠藤はこれから幸せと猜疑心のあいだにぐらぐらして数ヶ月後か数年後かこのひとら崩壊するんじゃないのかなー。一回ぐらい自滅しなさいと思うよ遠藤……
読了日:09月29日 著者:佐田 三季
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13694747

■恋は乱反射する。―0 or 0《恋がはじまる》 (あすかコミックスCL-DX)
小説だけだとよくわかんなかったとこの補足に。しかしいまいち補足になんないよーな。もうちょっとこう……。なんというか文章で読みたかったね!なかんじ。
読了日:09月28日 著者:崎谷 はるひ,冬乃 郁也
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13689563

■魔道都の修理屋 あなたのモノにはなりません! (一迅社文庫アイリス)
表紙詐欺なきがします。アーソルド君作中でこんないい目見てないwwというかアーソルド君はものすごく残念なこすぎてふく。連作短編みたいな感じなのでつづきでるといいなあ。セファインはなんていうかかわいそうだな!
読了日:09月28日 著者:かい とーこ:作 鳴海 ゆき:絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13689132

■スペアの恋 (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:09月28日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/b/434482119X

■あなたの声を聴きたい (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:09月28日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344808800

■妓楼の戀水 (SHYノベルス)
表紙から、花魁をやってる受なのかとおもったらそういうわけじゃなかった。内儀はなんでいまさらかえってきたのだろうとはおもうけどおもしろかった。スピンオフはでてないのかー。
読了日:09月28日 著者:橘 紅緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13673413

■空から雨が降るように―雨の結び目をほどいて〈2〉 (新書館ディアプラス文庫)
円のなやみはわかるけどでもかわいいのでふわふわ読んだ。かわいいな。
読了日:09月28日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13673392

■雨の結び目をほどいて (新書館ディアプラス文庫)
円周率…最後の短編かわいいなあ!
読了日:09月28日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13673382

■地上のマーメイド (花丸文庫)
なんとなく、タイトルがい……?兄はちょっとそれヤンデレじゃないかな……訴えられたら確実に負けるぜそれ……。友人がよい味出してる。
読了日:09月28日 著者:一條 惺理
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13673359

■詐騎士〈2〉 (レジーナブックス)
おおおおここでばれるのか。すっごいさくさくさくさく話がすすむんだがこれでいいのか……?ところであと一冊ちゃんとでる……んですよね?ね?
読了日:09月27日 著者:かいとーこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13658288

■真夜中クロニクル (リリ文庫)
表紙とタイトルからはまるで想像しなかった中身だった……おもしろかったー。しかし担任が無知すぎる。学校通っていた頃はどうやってたんだろ
読了日:09月27日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13658278

■ふたりごはん (MARBLE COMICS)
リサイクルにふいたwかっわいいはなしだなあ……すきだー
読了日:09月26日 著者:テラシマ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13640845

■憂える天使〜アンジェロ〜 (クロスノベルス)
里玖は……うん、言葉を覚えればいいよほんと。外国語の習得にいちばんいい環境ではあるんだからさ……
読了日:09月26日 著者:成瀬かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13639404

落花流水 (SHYノベルス)
まさかのエンド……ええええええいいのこれ……いやいいんだろうけど。九条氏ごつごうよすぎませんか。
読了日:09月26日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13639335

■専属契約 (SHYノベルス146)
多分再読だと思うんだけどぼんやり。後半の展開がやっぱりものたりない。ところどころうん?なとこもあるしなあ……漂う雰囲気はわりとすき
読了日:09月26日 著者:橘 紅緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13636685

■WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
すごいもうこのひとたちどこいくの!青春でいずはもうちょっとつづきませんか
読了日:09月26日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13633260

■サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
すごい、しごとしてる! サイトではちょいちょいみてたけどやっと読めたー。これ二巻へのたいへんあれななにかが(がたがたがた
読了日:09月26日 著者:高津 カリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13633241

■叶わない、恋をしている (SHYノベルス)
仕事のトラブルがもうちょっとかかわるかと思ってた。たしかに王道だなあ。神谷のさいごの短編がすきだ。
読了日:09月26日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13633214

■全ての恋は病から (白泉社花丸文庫)
あとがきにあったコンセプトにうんうんとなる。ラブコメはこころいやされるな
読了日:09月26日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13633208

■散る散る、満ちる (ショコラノベルス)
さ、さいごのSSが……!
読了日:09月26日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13633166

■花嫁は今夜もブルー (白泉社花丸文庫)
主人公カップルより周りのインパクトが……というかナチュラルに嫁だなこいつ……
読了日:09月26日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13633154

ボクラノキセキ 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
あれまだ五巻だっけ…情報量はんぱないわ。というかものすごい情報戦…うううあきらめて本誌派になろうかな
読了日:09月24日 著者:久米田 夏緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13596408

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
アリス見に行くシーンがあると思ったのに!!ああでもかわいいなあ。
読了日:09月24日 著者:柳原望
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13594049

■若と馬鹿犬 (ショコラ文庫)
わんこだー。しかしなんというお前ら会話しろカップル……しかしラストの方で「あー」とかいっちゃう御門がかわいい。
読了日:09月24日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13593815

氷結鏡界のエデン8 悲想共鳴‐クルーエル・シャウト‐ (富士見ファンタジア文庫)
マハさんかわえええ。アマリリスがんばって……!なんだろうなたぶん。
読了日:09月23日 著者:細音 啓
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13584662

■恋じゃなくなる日 (ショコラ文庫)
表紙に子供がいて、あらすじにそれほど地雷臭がしなかったのでてをだしてみたんだけど……こう……要素は好きなんだけどな!だった。うん。
読了日:09月23日 著者:妃川 蛍
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13584604

■上海 (幻冬舎ルチル文庫)
『歌姫』がなんかすきだ。
読了日:09月22日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13555643

■祈り (ガッシュ文庫)
大曽根氏の印象が何かどうも薄い……いいひとにもほどがあるというかなんというか……
読了日:09月21日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13546442

■物の怪小町 (ガッシュ文庫)
なんともいえないすごい話だった……おもしろかったけど
読了日:09月21日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13546283

■この次は、もっと (ガッシュ文庫)
うーん?とっさに名称が出てくるのはすごいと思う……
読了日:09月21日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13546181

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース 203-9)
仲良くどこまでも暴走するこたちはかわいいなあ!なんか絵がすごくかわったかんじがする……?正月組の出番がないことにちょとしょんぼり。そして国木田はなじみ過ぎだw
読了日:09月21日 著者:ぷよ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13532637

■花嫁はマリッジブルー (白泉社花丸文庫)
凪良さんおもしろいよっていわれてとりあえずあったものを買ってみた。おもしろかった。しかし契約ならちゃんと姉とその話をしておくべきだったんじゃないの御曹司……明らかにその辺意思疎通できてないよ
読了日:09月21日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13532579

■龍と竜―虹の鱗 (ガッシュ文庫)
真藤はさすがにかわいそうな気がする……黒崎先生のその後は知りたいような知りたくないような……
読了日:09月21日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13532535

■鳥籠の王女と教育係 夢で逢えたら (鳥籠の王女と教育係シリーズ) (コバルト文庫)
オルフェリオイラストあっても!!しかしみんな幸せそうでいいことだ……
読了日:09月20日 著者:カスカベ アキラ,響野 夏菜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524776

■龍と竜~銀の鱗 (ガッシュ文庫)
十三歳……じゅうさんさいか。
読了日:09月20日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524747

■この世の楽園 (ガッシュ文庫)
聖也がファンタジーすぎて何とも……
読了日:09月20日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524709

■龍と竜―白露 (ガッシュ文庫)
もうちょいホスト話になるのかと……おもってた。口うつしは微妙……イラストさんの一ページあとがきにふく
読了日:09月20日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524684

■龍と竜 (ガッシュ文庫)
背徳のマリアとつながってるって言うので読んでみた。極道ものだったのか!
読了日:09月20日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524659

■リーディング 司書と魔本が出会うとき (角川ビーンズ文庫)
おもしろかった。とにかくいろいろ詰め込んでみたな感じもするけれど。続きが楽しみ。
読了日:09月20日 著者:隼川 いさら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524579

■恋する王子と望まれない婚約者 (B's-LOG文庫)
モニカは意外と冷静だよね。ちゃんとやらなければならないときや観察しなければならないときはそれなりにやってる。
読了日:09月20日 著者:小椋 春歌
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524472

■恋する王子と受難の姫君 (B's-LOG文庫)
おもしろかった。すさまじい嫌われっぷりだったなあほんと。途中、マーシュのほうが実は王子なんだって疑ってた。ごめん、マーシュ。そしてタイトルが変態王子だと思ってた……なんかもうすみません
読了日:09月20日 著者:小椋 春歌
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524413

■ようこそ、古城ホテルへ 湖のほとりの少女たち (角川つばさ文庫)
帰る場所をなくしたこどもたちの話。おもしろかったあ。一人がさみしいという以前に、自分以外にもひとがいて、となりにいてくれて、そして帰る場所がないならつくればいい。シリーズ前提らしいのでこの先もすごく楽しみ。
読了日:09月20日 著者:紅玉 いづき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13524225

■背徳のマリア〈下〉 (ガッシュ文庫)
なんかいろいろすごかった……投稿作て。//正気を保ったままでは幸せを感じることができなかった彰の独りよがりっぷりはなんとなくやりきれない……
読了日:09月17日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13446632

■背徳のマリア 上 (ガッシュ文庫)
よんでてどこにいくのかさっぱりだった……
読了日:09月17日 著者:綺月 陣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13446602

■三百年の恋の果て (二見シャレード文庫)
可愛いんだけどいろいろわりきれない……
読了日:09月17日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13446576

■饒舌に夜を騙れ (幻冬舎ルチル文庫)
あー、新刊でたんだーと読んでみたあとがきに吹いたので買ってみた。まさかビールでやるとはおもってなかったな……ビールは多分その飲み方おいしくないんじゃないかな……。微妙にスピンオフしそうなので期待。
読了日:09月16日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13429186

■はちみつさんかく。 (ショコラ文庫)
表紙にこどもがいてつい。悪くはないんだけどところどころちぐはぐというか……もうちょっとコンセプト絞ってもよかったんじゃないだろうか。父親のエピソードとか結構余計な気がするんだ……
読了日:09月15日 著者:草川 かおり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13421411

東京レイヴンズ5 days in nest II & GIRL AGAIN (富士見ファンタジア文庫)
短編併録システムになってから何となく展開がたるい……うーん。しかたないんだろうけどなあ……
読了日:09月15日 著者:あざの 耕平
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13421381

姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)
な、なんという盛大なつづく……おもしろかった。ルカは序盤影が薄かったので次もうちょっとメインにくるのかしら。オーガスタがかわいいです。
読了日:09月15日 著者:渡海 奈穂:作 Chiyoko:絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13409126

ひとひらの祈り (幻冬舎ルチル文庫)
番外編集というかその後+過去かな?結局那智の籍には高校二年修了時にはいってるような計算な気がするんだがきのせいかな……まわりにほもが派生してないのはある意味珍しい気がする……(作者のサイト見ると必ずしも派生してないわけじゃないけど)
読了日:09月14日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13401265

路地恋花(3) (アフタヌーンKC)
綴にころがる。その人のためだけの本、はロマンだ。ただ、仕事に対価をもらっているので小春さんはプロだとなのっていいと思うんだ……//靴屋さんはそれ相愛なんじゃwやむおちすきだw
読了日:09月14日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13391296

■僕の悪魔-ディアブロ-(クロスノベルス)
14,5歳な感じもするけどまあそんなものかもしれない。最後まで徹底的に話がかみあわないんだな……リクはイタリア語覚えるぐらいの努力はしそうだけど……でもおもしろかったし続きあるっぽいのでさがしてみる
読了日:09月13日 著者:成瀬かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13382819

■ショコラの錬金術師 (コバルト文庫)
おもしろかった!イルゼかっわいいな。
読了日:09月13日 著者:高見 雛
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13382776

■HARD LUCK 4 PARADAISE ON THE EARTH 1 (ウィングス文庫)
ちゃんと6がでますように!!!!
読了日:09月13日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13373766

■愛の言葉は花言葉 (シャレードパール文庫 ウ 1-2)
なんでこのレーベルはこんなに薄いんだ……。もとはショートショートというのでそんなものかしら。サブ二人がメインなすぴんあうとはないのかな
読了日:09月13日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13373470

■ぼくらが微熱になる理由 バタフライ・キス (Dariaコミックス)
リンク分が気になったので。書き下ろしのすっぱりさがすきかもしれない。
読了日:09月13日 著者:冬乃 郁也,崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13373373

■少年人形 (SHYノベルス194)
BLってファンタジーじゃなかったっけ?と思うようななんともいえない倒錯の世界。偏見だけど純文とかにありそうなテーマなきがしなくもない。//しかしこれ、中古で手に入れて読んだんだけど第三刷ということにいちばんおののいた
読了日:09月13日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13373334

■恋花は微熱に濡れる (ダリア文庫)
表紙からは想像してなかった中身だった。ハナさんのうきうきっぷりがかわいいなあw自慢の孫なんだな。いいな。
読了日:09月11日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336337

■アリル~午後のお茶は妖精の国で 番外編~ (フィールコミックス) (Feelコミックスファンタジー)
ハルシュとヴィネドがほんと「えっ」てかんじだなあwプラネットがすごく遠藤さんらしい話だった気がする。
読了日:09月11日 著者:遠藤淑子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336281

■微熱の果実2〜バタフライ・スカイ〜 (Dariaコミックス)
小冊子目当てで1かったのでついでに2も。番外編最後の三ページに本編が吹き飛んだよ。いつの間に犬!あれから一年ぐらいは経ってるのかな。安定した感じの言葉通じなかった人たちにごろごろするしか!本編内でもさらっと独占欲さらしてたひとがいるけど、ああいうのちゃんと見せてあげておけばこじれなかったんじゃないのかw
読了日:09月11日 著者:冬乃郁也
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336223

■微熱の果実~バタフライ・スカイ 1 限定版 (Dariaコミックス)
小冊子目当てで。もう小冊子の中身しか頭に残ってない。しまった。言葉が通じなかった人たちが何とかお互いの言語を理解して通じることにあたふたしたり喜んだりするのが大好きです。大好きです。
読了日:09月11日 著者:冬乃 郁也,崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336198

■チョコレート密度 (角川ルビー文庫)
あんたら会話しようぜ!会話だいじよ。あーでもたのしかった。サドの人がやりすぎたって思って慌てふためきながらもすぐころっといじめたいっていいだすあたりがたのしかった。あと犬二匹がちょうかわいい。
読了日:09月11日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336134

■カラメル屈折率 (角川ルビー文庫)
ふたりともほんとかわいいな!途中でちらっとでてくるひとがとても気になる。しかし最後の短編もかわいかった。
読了日:09月11日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336114

■ハチミツ浸透圧 (角川ルビー文庫)
表紙でずーーーーーーーーーっと敬遠してたんだ。だってこの表紙さあ!だったんだけど、なかみは普通にまごまごしてる青春もので私はなぜこれを遠ざけていたのか……と思いました。でも表紙……
読了日:09月11日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336092

■恋は乱反射する。―2nd to none“ひけをとらない” (角川ルビー文庫)
まて、淑実途中まで無自覚か!でもたしかにちゃんと大人なひとだった。子供を甘やかす感覚なのかな
読了日:09月11日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336066

■恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)
二歳て!粘着にもほどがあるというか……うん、ほどはあるとおもう。好きですけどこういうへんなとこがだめなひと。月花との最後の会話とかだいすき。さつばつ!
読了日:09月11日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13336029

インヴィジブルリスク 3 (ダリア文庫)
二冊でおわってはいたけどこれでちゃんとおわった感じがする。
読了日:09月10日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13311180

■INVISIBLE RISK〈2〉 (ダリア文庫)
始まるまでの話、だったな。高野と中島は今後もかかわってくるには描写が薄かったので脱退はまあそうだろうなあと…。杉本は結構メンタルよわいこだよね
読了日:09月10日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13311080

■40男と美貌の幹部 2 (二見書房 シャレード文庫)
篠宮さんかわいいな。というかこれさらっと伏線がのこされたままなんだけど3がでるのかな
読了日:09月09日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294579

■鈍色の空、ひかりさす青 (幻冬舎ルチル文庫)
あらすじからしばらく敬遠してたんだけどおもったほどじゃなかった。しかし重い……
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294562

■INVISIBLE RISK〈1〉 (ダリア文庫)
わあ、へたれ。しかしニャンコだなあ……
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294555

■サーカスギャロップ (ダリア文庫)
彼女が電波にも程がある……
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294551

■くちびるに蝶の骨―バタフライ・ルージュ (ダリア文庫)
どっちもどっちなきはするけど、王将はしかしそれでも言葉が足りなさすぎるw聞きたくないことでもきいておかないとぐだぐだになるという……なんだろうな、最後まで読むと王将のほうがすごくかわいそうだw
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294537

■オモチャになりたい (ダリア文庫)
対象にほれられたストーカーてw前半のぐだぐだなやむ受のなにもかもがどうでもよくなる執着っぷり……
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294519

■ラブスクエア (ダリア文庫)
最終的な展開にはわらうしか!しかし三隅はでてくるかとおもった……
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294494

■勘弁してくれ (ダリア文庫)
ひとり若紫にふいた。たしかにwしかしなんつう執着っぷり……
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294488

■純愛ポートレイト (ダリア文庫)
教授本人はなぜでてこないの!!でもなんだかんだしあわせそうでよかったです。
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294481

■蜜は夜よりかぎりなく (角川ルビー文庫)
衛のはなしはよくもわるくも想定内だった……そういう意味ではちゃんと本編では語られきっているような気もする。弥刀と朋樹は商業内だとリバまではむりなのかなー。そのうち逆転したのを読みたい気もする。わりと二人の中で完結してお互いがいればいいやみたいなとこがあるよね
読了日:09月09日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13294465

■花がふってくる (ダリア文庫)
涼嗣は……これで秋祐がほもじゃなかったらどうなってたんだろう。子離れがうまくできてないような気もするんだけどううーん?けっこう好きなんだけど所々あれって思う
読了日:09月08日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13272899

■恋は上手にあどけなく (角川ルビー文庫)
なんだかんだ靖彰氏がつよすぎるw藍もつよいな。しかし連絡がとれなくなって三年のブランクのあと、誰を頼って藍はかえってきたんだろ。っていうか、正規の手続きを経て向こうにわたってたんなら二重国籍とかもってたんじゃないだろうか……本筋とは何ら関係ないけど20の時に選ぶとかなかったっけか
読了日:09月07日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13256576

■夢はきれいにしどけなく (角川ルビー文庫)
朋樹でてきたー!福田氏はなんでこんな歪んでったんだろ。母子像は定番だけどいいものだ……
読了日:09月07日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13256551

■甘い融点 (幻冬舎ルチル文庫)
えろだらけでちょっと食傷。しかし渋沢さんがきになる。スピンオフはないのか
読了日:09月07日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13255169

ミルククラウンのくちびる (角川ルビー文庫)
うっちー活躍だな!
読了日:09月07日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13255159

ミルククラウンのとまどい (角川ルビー文庫)
ビターショコラから読んだので希からみた玲二と義一がなんかたのしいwしかし外側から見るとわりと義一の執着ってわかりやすいんだなあ
読了日:09月07日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13255143

ミルククラウンのゆううつ (角川ルビー文庫)
ああ……一応過去があったのか。と思うような思わないような。
読了日:09月07日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13255127

ミルククラウンのためいき (角川ルビー文庫)
しょっぱな玄関先でなにしてんのかと。ルビーだし平気だろうとバスのなかで読んでてふいた
読了日:09月07日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13255115

■タイミング (新書館ディアプラス文庫)
高野…こんなへんなこだったのかww
読了日:09月06日 著者:新堂 奈槻
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13243078

■one coin lover (ディアプラス文庫)
新堂さんだからほんとうに人外かと期待してました。ちゃんと人だった。しかし終盤けっこうとんとんですすんで解決しちゃったなあ
読了日:09月06日 著者:新堂 奈槻
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13237678

■不埒なパラダイムシフト (ダリア文庫)
未直、成長したなあ!しかし裸エプロンてw話がどうこうというより、兄を楽しむ続編だった。よくもわるくも真幸は以前の兄をしらないもんなあw
読了日:09月06日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13236398

■夢をみてるみたいに (幻冬舎ルチル文庫)
あとがきの、改稿部分に対する言及に時代の流れを感じた……いや、ノベルズ版はよんでいないんだけれども。しかし女性たちがつよいなあ
読了日:09月06日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13236356

■ハピネス (幻冬舎ルチル文庫)
約一名ちょう不憫なんだが……あと、欠勤一回目はともかく二回目のその状況は自重しやがれ……ほんと……
読了日:09月06日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13236343

■アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵 (一迅社文庫アイリス)
これ序章だよね……!これはこころときめく。つづききたい。ちょうきたい。
読了日:09月05日 著者:神尾 アルミ:作 柊 暁生:絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13219956

■40男と美貌の幹部 (二見シャレード文庫)
女性おおいなー。職場的にはあたりまえなんだけど。次は薫がもうちょいでてくるのかな
読了日:09月05日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213731

■レッド・アドミラル 宿命は絆を試す (角川ビーンズ文庫)
終わってしまった……あー、おもしろかった!!アルデアさんはいいところがたくさんありすぎじゃなかったですか。しかしおもしろかった。
読了日:09月05日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213639

■coda(2) (アヴァルスコミックス)
けっこうとんとんと話が進むなあ。
読了日:09月05日 著者:壱村仁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213615

■coda(1) (アヴァルスコミックス)
立ち読み小冊子で興味引かれたので。おもしろかった
読了日:09月05日 著者:壱村仁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213604

■純情サバイバル (角川ルビー文庫)
なんかひとむかしまえの……な雰囲気だなあと思ってたらデビュー作だった。なるほど……?
読了日:09月05日 著者:菱沢 九月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213578

■不埒なスペクトル (ダリア文庫)
なにこの天然!何この天然wwwwwwwやだ、こんなてんねんやだwwwwwwwやべえ……でもあれだな、あの両親にしてこの息子および息子その2があるんだな……うん
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213517

■不埒なモンタージュ (ダリア文庫)
ちょwそこのおちこむひとwwwwあとにーちゃんが……w
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213501

■誘眠ドロップ (ガッシュ文庫)
三年後のただ甘えてる話がなんか好きだ。
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213448

■たおやかな真情 (幻冬舎ルチル文庫)
まさかの再登場が。ざっくり話が動き始めたなあ。
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213423

■やさしい傷跡 (幻冬舎ルチル文庫)
あれ?結局車どうなった?しかしすごい19さいだな……
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213322

■はなやかな哀情 (幻冬舎ルチル文庫)
きっかけはそうだろうとおもってたとこにはおちたけど、なんとなく納得しがたいような……うーん?
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213283

■やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫)
ネオテニーの過去の話を持ち出されてあわてる慈英に成長したんだね……とおもった。うん。
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213255

■ささやくように触れて (幻冬舎ルチル文庫)
へたれだー。あっさりしてていいな。
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213221

インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)
照映ってこんなキャラだったっけW未紘はかわいかった
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213177

■ねじれたEDGE (幻冬舎ルチル文庫)
ねじれにねじれてってこれはきっついなあ……
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13213117

■SUGGESTION (幻冬舎ルチル文庫)
井川は……かわいそうはかわいそうな気はするんだがお前社会人だろと思わなくはない
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212966

■あしたのきみはここにいない (幻冬舎ルチル文庫)
なんていうか……おんぶお化け多いな
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212941

■きみと手をつないで (幻冬舎ルチル文庫)
また餌付けか!いやすきだけどね!しかしおっさないなあ
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212879

■あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)
六年たってるとこにびっくりする。いろいろあったんだろうけど落ち着いたからこそなんかな
読了日:09月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212850

■しなやかな熱情 (幻冬舎ルチル文庫)
馴れ初め編。歳の差が以外とあるんだな……
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212738

■いつでも鼓動を感じてる (幻冬舎ルチル文庫)
すげえ……へたれだ……。というかメインより脇の二人のインパクトが強すぎる
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212698

■ひめやかな殉情 (幻冬舎ルチル文庫)
さっくり時間が飛んでておどろいたけどそれぐらいのほうがいいんだろうな……。
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212690

■いつでも瞳の中にいる (幻冬舎ルチル文庫)
ものが戻ってくるのがむちゃくちゃ気持ち悪いんだが……
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212592

■せつなの夜に触れる花 (角川ルビー文庫)
お店シリーズだから仕方ないんだろうけどどこまでもほものわがひろがってんなあ
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212572

■垂直線上のストイシズム (角川ルビー文庫)
表紙の対比がいいなあ。靖那は割と予想通りのとこに落ちてった気がする
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212511

■平行線上のモラトリアム (角川ルビー文庫)
白鷺おわってないけどまあ独立してそうだからいいかと思って手をつけてみた。朋樹がわからないよ……
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212485

■くちびるから愛をきざもう (角川ルビー文庫)
解決法が意外だったきもするwしかし餌付けはたのしそうだなあ
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212458

■キスは大事にさりげなく (角川ルビー文庫)
中学をやめた経緯はともかく、義務教育はああいう形で打ち切れたっけ……?とおもわなくもない。藍は立ち直ってきたらだいぶしたたかでいいかんじ。
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212346

ビターショコラの挑発 (角川ルビー文庫)
なにかのスピンアウトなことはわかってたんだけど読んでみた。なんだこのコミュニケーションとらないひとたち!とても言葉が通じてなくて楽しかった
読了日:09月04日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13212235

■翼の帰る処(ところ)〈3(上)〉歌われぬ約束 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-5)
新刊出たので再読。
読了日:09月01日 著者:妹尾 ゆふ子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13130361


▼2011年9月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/