それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

10月の読書

読んだなあ。でも何を読んでたのかいまいちぼんやりしてる。


2011年10月の読書メーター
読んだ本の数:120冊
読んだページ数:27226ページ
ナイス数:86ナイス



■ぼうや、もっと鏡みて (白泉社花丸文庫)
再読。名前しか知らずほしいとも思っていなかったけれどほんとうはずっとかかえていたということ。//樋口美佐緒は根幹にブレがないよね。
読了日:10月31日 著者:樋口 美沙緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14331658

■愛はね、 (白泉社花丸文庫)
再読。初読時にはすごくしんどかったんだけど、最終的なところを知って読んだからかそこまでつらくなかった。多分、もう楽に読み返せる。//望が俊一に対して何度か爆発してるんだけどそれでも同じ家の中に居続けることができるのはお互いに甘えることができているからだよね……そういう意味では父や兄たちより俊一のほうがすこしだけちかいのかも。
読了日:10月31日 著者:樋口 美沙緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14330507

■アリス イン サスペンス (講談社X文庫―ホワイトハート)
なんかずるずるとずっとつんでたんだけど、不思議な温度の話だなあ。いろんなことがおこってるのに視点のこの淡白さが起伏を薄くしている気がする。次の本もよもう。
読了日:10月30日 著者:桃華 舞
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14317854

■夢は廃墟をかけめぐる☆ (新書館ディアプラス文庫)
読了日:10月30日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403521711

■愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫)
読了日:10月30日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576080156

美女と野獣と紳士―愛と混乱のレストラン〈2〉 (二見シャレード文庫)
読了日:10月30日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576081829

■羊とオオカミの理由 (幻冬舎ルチル文庫)
どろぬま三角形になるんだとちょう期待しながら読んでしまって後悔した……双子かわいいよ双子
読了日:10月30日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14317768

■唇にキス 舌の上に愛―愛と混乱のレストラン〈3〉 (二見シャレード文庫 た 2-13)
小冊子が手に入ったので再読。
読了日:10月29日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14293706

■夏服 (幻冬舎ルチル文庫)
これはいいなあ。これぐらいの長さのがすきかもしれない。かわいいな。
読了日:10月29日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14293674

■薔薇と接吻 (幻冬舎ルチル文庫)
これは面白かった。しかし薔薇の香りに窒息しそう……
読了日:10月29日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14293647

■秘密より強引 (幻冬舎ルチル文庫)
おもいもよらぬ方に話が行ってしかも展開が早かった……電話相手は本体が出てこないままとはおもわなかったぜ……
読了日:10月29日 著者:きたざわ 尋子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14293599

■ケモノキングダムZOO(1) (KCx ARIA)
た、たのしかったwwwwwwww
読了日:10月29日 著者:もち
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14293511

■ハニーデイズ (幻冬舎ルチル文庫)
耐える人の視点が……たえるひとのしてんがほしいです。かわいいんだけれども。
読了日:10月28日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14272586

■光さす道の途中で (幻冬舎ルチル文庫)
なんかきれいな話すぎてなんだかなあ……主人公がすごくじれったい。
読了日:10月28日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14272296

■賢者の秘密と黄金の腕輪〜乙女は天使に囚われる〜 (さらさ文庫)
おもしろかった。さすがだなあ。しかし最後数ページの蛇足っぷりがなんとなくものかなしい
読了日:10月28日 著者:吉田 縁
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14265451

■夢じゃないみたい (ディアプラス文庫)
読了日:10月27日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4403522688

■放課後は秘密のふたり (Cross novels)
読了日:10月27日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4773002743

■兄弟とは名ばかりの (キャラ文庫)
わあい、ひさびさの兄弟もの!ふたりともかわいいなあ。
読了日:10月26日 著者:渡海奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14235363

ほしのこえ (アフタヌーンKC)
再読。やっぱりすきだ
読了日:10月26日 著者:佐原 ミズ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14233925

■星屑シトロン (クロスノベルス)
読了日:10月26日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/b/477309995X

■流星シロップ (クロスノベルス)
読了日:10月26日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4773099585

■月光前奏曲(プレリュード) (白泉社花丸文庫)
前半はよかった。しかし後半は……後半はもうちょっと別のネタはなかったのかな
読了日:10月26日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14221261

■黒猫チビの夜想曲(ノクターン) (白泉社花丸文庫)
ファンタジーなのにファンタジーじゃなかったwちょっとこういうネタで二話目のようなネタやってるの初めて見た気がする……おもしろかったけど!
読了日:10月25日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14210257

■スローリズム (幻冬舎ルチル文庫)
すごく…意思疏通ができてない。水森は言葉の裏を読ませようとするわりには矢萩のことはくみとらないけど、牽制に引かれた線を踏み越えるなというのを律儀に守り続けた結果と思えば…矢萩はそういう意味では自業自得…
読了日:10月25日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14206993

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
天界は簡単に帰れたり帰れなかったりよくわからない行ききのしかたをしているきがする……天使たち割と気軽に来てないか気のせいか。休暇じゃなければ高給取りなのかしら
読了日:10月24日 著者:中村 光
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14201190

■カイザー養成学園 君は世界を支配する。 (f-Clan文庫)
なんじゃこらって思いながら読んでたんだけど面白かった。これはつづきがたのしみ。
読了日:10月24日 著者:尾久山 ゆうか
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14200989

■花を秘する龍―神獣異聞 (リンクスロマンス)
おもしろかったんだ。面白かったし好きな感じの世界だったんだ。でもちょっとどうしてもそれはどうよっていうところがあって……えーと……うーん……
読了日:10月24日 著者:和泉 桂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14200938

■憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)
おっもしろかったあ。これ続き出るの来年か……らいねんか……
読了日:10月23日 著者:日高 ショーコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14182399

■憂鬱な朝 2 (キャラコミックス)
読了日:10月23日 著者:日高 ショーコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/419960443X

■憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)
読了日:10月23日 著者:日高 ショーコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4199604022

寝ても覚めても忘れぬ君を…
これをうっかり買ってしまったがゆえに本編を買って読んだのだけど、荘一の書きおきのシーンが好きだ。そうと知らずとも理解はしていたんだろうな……五つ違うしな……
読了日:10月23日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14180925

■いとし、いとしという心〈2〉 (ビーボーイノベルズ)
あとがきに吹いた。5%の純情……!//最終的に結婚もせず子供も作らないまま祖母や母が死んだあとに光景はいないからとたたむことこそが復讐になるのかしら……そのへん、あとで約束させたユキのほうが病みそうだなあ。
読了日:10月23日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14180833

■いとし、いとしという心 (ビーボーイノベルズ)
知っていることと感情は違うんだなあ……いい歳の男二人がそれぞれちゃん付けで呼んでるのがかわいい。しかし土産は何をもらっても結局千秋はうきうきと幸せになる気がする
読了日:10月23日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14180790

■カフェかもめ亭 (ポプラ文庫ピュアフル)
やさしすぎてとちゅうでちょっと食傷した……もっと余裕持たないとだめだなあ。もとは児童書としての出版だったというのを見て納得。最後のクリスマスの話が好き。
読了日:10月23日 著者:村山早紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14180729

保健室の死神 10 (ジャンプコミックス)
おもしろかったあ!いい最終回だな。//五年後がちゃんとみんな五年後なんだなあというかんじでよかった。アシタバかっこいいwしかし作中でまとまるカップルがひと組だけで終わったことがちょっとさみしいような彼らはいつまでもわいわいやってそうなw//急速にたたんだ感もなくはないんだけど割と過不足ない感じで話がとじてるきがする。投げっぱなしのものもないし。
読了日:10月23日 著者:藍本
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14160613

保健室の死神 9 (ジャンプコミックス)
アシタバが切れた……!大活躍だなあ。しかしちゃんとそれぞれの役割分担もできてていいな。しかしアシタバはほんとばけたなあ。
読了日:10月23日 著者:藍本
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14160526

■楽園は甘くささやく (幻冬舎ルチル文庫)
あとがきに、もうちょっと暗く落としてくれてもよかったのよってつい……ほんとつい……
読了日:10月23日 著者:神奈木 智
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14160494

■天狐来々 (f-Clan文庫)
狐かわええw性別不詳なのかよおんなのこでいいじゃない……!!!ふっさふさのもっふもふが大変うらやましい。何冊かは続くみたいなので楽しみ
読了日:10月23日 著者:志麻 友紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14160455

■新妻 きらきら日記 (幻冬舎ルチル文庫)
上流階級が何か誤解されているような気がしなくもないんだけどどうか……あと光理は……成長しないね……//しかし深く考えなければとてもたのしい……お兄ちゃんズがたいへんおいしいです。
読了日:10月21日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14138444

■新妻 ふわふわ日記 (幻冬舎ルチル文庫)
タイトルの威力に負けて買ってみた。期待しなかったせいかやたら面白かったよー。とりあえず続刊もよむ。
読了日:10月21日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14136746

■珊瑚の骨 (二見書房 シャレード文庫)
すごくいたいところから始まったのにひどくあっけないところで終わってしまって、半分ぐらい足りない。視点が一方的すぎて投げ出された感じがする。うーぬー。前篇とはついてないけど後篇が出る予定とかありませんか。
読了日:10月21日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14134995

■竜宮ホテル 迷い猫 (f-Clan文庫)
読み終わってから気づいたんだけどそういえば本文に挿絵がなかった……?//おもしろかった!初めて読む作家さんだったんだけど普段は児童文学のかたっぽいのでとりあえず他のも読む。//連作で、続きが出て行くのをちょう期待。
読了日:10月21日 著者:村山 早紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14134909

■宵待の戯れ ‾桃華異聞‾ (幻冬舎ルチル文庫)
面陳されてて気になったので。というかどう見ても女の子にしか見えなくてね!最終的にきれいに型にはまっておもしろかった。リンク作があるよって書いてあったのでそっちも一冊目買ってみてあるのでその後はどうしようかなあ……むかしWHでこのひとのよんで挫折した記憶が微妙にあるんだよね
読了日:10月21日 著者:和泉 桂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14127331

■あなたにそばにいて欲しい (花丸文庫)
貴之氏がなむい……調べて知っているだけで満足しては駄目だろうということなのかしら。
読了日:10月21日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14124852

■夏の階段 (ピュアフル文庫)
まろんさんがこの人を一時期読んでいた気がして、図書館の棚に刺さってた分を手に取ってみた。なんぞこれ。おもしろかった。
読了日:10月21日 著者:梨屋 アリエ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14124843

■愚か者の最後の恋人 (白泉社花丸文庫BLACK)
同人誌読んだので再読。
読了日:10月20日 著者:樋口 美沙緒
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14109142

■全ての恋は病から (白泉社花丸文庫)
読了日:10月20日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592876210

■プラスマイナスゼロ (ポプラ文庫ピュアフル)
若竹七海久々に読んだ!葉崎市シリーズなんだかんだ全部よんでることに驚いた……
読了日:10月19日 著者:若竹 七海
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14096892

まひるの月を追いかけて (文春文庫)
恩田陸ひさびさによんだ。これ、連載ものだったのかなあ……ヒキと転がおおくてちょっとつかれた
読了日:10月19日 著者:恩田 陸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14090691

■はつ恋 (ビーボーイノベルズ)
設定は気にしちゃダメだと思いながら気になって楽しみ切れなかったんだけど、14年違うといろいろ違うんだなあというそのギャップは面白かった。ぎりぎり矛盾はしていないというところに落としてもよかったんじゃないのか……な。
読了日:10月18日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14083293

■身代わり花嫁と公爵の事情 (ウィングス文庫)
おもしろかったんだけど一作目のオチにおもわずレーベル確認したら、二話目がその後でなんてこったいと思いました……かなり想像外だったよ。おもしろかったけど。
読了日:10月18日 著者:奥山 鏡
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14083232

■イノセント・キス (新書館ディアプラス文庫 211)
ベタシリーズみたい?おもしろかった。//片道四時間を月二回……の交通費は誰がとかは多分考えちゃ行けない
読了日:10月18日 著者:うえだ 真由
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14073012

■スノーファンタジア (新書館ディアプラス文庫)
たしかにベタだ。でもおもしろかった。ただ、黎子がなあ……すごく、あなたなにがしたかったのっておもった……
読了日:10月18日 著者:うえだ 真由
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14072980

■冗談やめて、笑えない (プラチナ文庫)
何となく再読したくなって。
読了日:10月17日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14063209

■C.M.B.森羅博物館の事件目録(18) (月刊マガジンコミックス)
学校みたのひさびさなきがするよ!この話もどこに行くんだろう……
読了日:10月17日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14063075

■Q.E.D.証明終了(40) (月刊マガジンコミックス)
クイーンがひさびさだー。というか最近学校出てこないな……
読了日:10月17日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14063019

■雨が降っても、生ビール
最近母がジョギングにはまったのでフルマラソンがひとごとじゃないwしかし走りきったのはすごいなあ。おつかれさまでした。というかさらっと疲労骨折とかいわれてる鈴木さんはだいじょうぶなのか
読了日:10月17日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14053795

■晴れ時々、生ビール
図書館でリクエストしたの忘れてたころにきた//ゆるいエッセイ。とりあえずビールそれから日本酒。時々ラーメン。おいしそうなもの食べてるなあとは思うけど同じぐらい大変な目にあってるよね
読了日:10月17日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14053768

■なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど (二見書房 シャレード文庫)
おやじ〜のレビューで上げてる人が多かったので。なんかこのテンポの良さがいいなあ。楽しかった。
読了日:10月16日 著者:松雪 奈々
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14041100

保健室の死神 8 (ジャンプコミックス)
積んでたのやっと読んだ。9と10もかってあるはずなんだけどどこいった……
読了日:10月16日 著者:藍本
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14041035

■あの山越えて 19 (秋田レディースコミックスセレクション)
もう十年なのか!はやいなあ……人が来てる分減ってもいるんだろうな。おもいだしたよーにみっちゃんがくるのがすき。
読了日:10月16日 著者:夢路 行
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14040958

ダブル・バインド4 (キャラ文庫)
きれいに終息したなあ。しかし四冊かけても結構ぎゅうぎゅうな印象があるっておもしろいなあ。たしかに超能力いれてたらこれもっときゅーきゅーだよね。
読了日:10月16日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14040845

ダブル・バインド3 (キャラ文庫)
よし、ホモになろうがちょっとインパクト大きかったな!
読了日:10月16日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14040806

ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)
事件がずるずるからまってくなあ。ミステリじゃなく事件ものなんだろうなあこれ……
読了日:10月16日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14040773

ダブル・バインド (キャラ文庫)
フェアで小冊子ついてくるっていうのと完結したって見たのでとりあえずえいやってかってみた。
読了日:10月16日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14040710

■君のために泣こう (SHYノベルス)
きれいなんだけどいま一つしっくりこないというか……うーん?
読了日:10月16日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14040650

■執事と眠れないご主人様 (キャラ文庫)
これはかわいくてよかったな。
読了日:10月14日 著者:佐々木 禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13987365

■弁護士は籠絡される (キャラ文庫)
うーん。三角……さんかくか
読了日:10月14日 著者:佐々木禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13987343

■歯科医の憂鬱 (キャラ文庫)
あの、途中で文句つけてる駅向こうのお医者さんはいつ話に絡んでくるのかとわくわくした気持ちは……?というか藤井沢が地名だという記述を私は見逃したのかもしれない……そんな些細なことが気になって楽しみ切れなかったよ……
読了日:10月13日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13977110

治外法権な彼氏 (キャラ文庫)
さらっと高スペック……普段はフランス語なの……かな?通じてるのが前提だけどよくわからんなあ
読了日:10月13日 著者:佐々木禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13977009

■パパは王子様 (ルナノベルズ)
タイトルがすごく……後付けで何かもうちょっといい案はなかったのかと……//ジュリアンはたぶんもともとゲイだったんだよーと思えばそれなりのエピソードはある。たぶんほだされたんじゃないかな。むしろ雅巳がよくわからん。あと、ああやって子供置いて行ったらたぶん恨まれると思う。それこそ五年後とかもっかい顔を見せに来ても絶対に恨まれてむしろトラウマってるとおもう……
読了日:10月13日 著者:石原 ひな子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13976859

■アロハシャツで診察を (キャラ文庫)
ええと……途中からなんかもういろいろなことがどうでもよくなったよ!あとがきで笑い死んだよ!//受けの人のアイデンティティはなくてもよかった設定じゃないかなあ。好みの方向性的に。あとその正義感がすごく上滑りにしか見えない……
読了日:10月13日 著者:佐々木禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13970737

■オヤジだらけのシェア生活 (二見書房 シャレード文庫)
クララ……ww
読了日:10月13日 著者:松雪 奈々
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13966922

■僕の好きな漫画家 (キャラ文庫)
この漫画家の設定が微妙なとこでリアルだよ……!おもしろかったけど。しかし最終的に就職先をそこにしたらぎゃくにかまえなくなるんじゃないかしら……
読了日:10月13日 著者:佐々木禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13962867

■ライク・ファーザー・ライク・サン (SHYノベルズ)
昴のおばかっぷりがかわいいなあ。でも母親はそれやりすぎのようなあるいみ正しいような……駄目オヤジはなにかたいへんだめすぎた。
読了日:10月13日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13962805

■桃と鬼の轍―なぞらえ屋秘匿文書 (電撃文庫)
おもしろかったんだけど、本編よりあとがきでさらっとかかれてるなにかのほうがきにかかるよ。大丈夫なの……//もとが舞台だからこそのこの人数なのかなあ。もうちょっと人を押さえて一人一人の場面だしたほうがよかったんじゃなかろうか……何となく山場が薄い
読了日:10月13日 著者:有里 紅良
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13962745

■恋が降る、愛を知る。 (クロスノベルス)
仲川氏がたいへんかわいそう。途中あれって感じだったけど最終的に何か大変かわいそう……複雑なコンプレックスでももってるのかとおもったら割と単純なとこに落としたんだなとは思ったけど。
読了日:10月12日 著者:北川 あやせ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13943542

■シュガーギルド (ディアプラス文庫)
おもしろかった。無駄な小道具やら伏線やらなくて使い切ったなあと……
読了日:10月12日 著者:一穂 ミチ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13943373

■海神の花嫁 (クロスノベルス)
なんかせっかくの舞台なのに陰惨さがまるでない……金魚のシーンとかはいいのにな
読了日:10月12日 著者:松幸 かほ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13941635

■積木の恋 (プラチナ文庫)
おもしろかった。本編よりその後がすきだ。
読了日:10月12日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13940948

はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
まさかの展開。今回あんま働いてないような気もしたけど!しかし魔王わけえなとおもってたんだが、ちゃんとそれがあとで生きてくるとは……もうしばらく続きそうだなあ
読了日:10月12日 著者:和ヶ原 聡司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13940851

■摩訶ソサエティ(1) (ワイドKC)
笑い死んだ。「外に出る理由です」にほんとしぬかとおもったwwwwww
読了日:10月11日 著者:ミキマキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13935958

■つみびとの花 (ショコラノベルス)
三つの中だとこれが一番好きかも。きっと素直に今後幸せになるんだろうなって思える。おもしろかった
読了日:10月11日 著者:佐田 三季
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13935915

■オタクホスト桜木玲音の災難 (幻狼ファンタジアノベルス)
連作風なのだけれど、そのせいかどうも尻切れとんぼのような印象が……
読了日:10月11日 著者:佐々木 禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13925039

■したたかに純愛 (キャラ文庫)
すばらしく話がかみ合ってないwしかしお互いわかり合ってはいるのに肝心なとこがまるで通じてなのは、わかっちゃうからこそなのかなー。たのしかった。
読了日:10月11日 著者:佐々木 禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13921359

うそつきリリィ 5 (マーガレットコミックス)
ばかっぷるものとしてぶれがなくていいなあ。あんしんのバカップル。
読了日:10月10日 著者:小村 あゆみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13916083

■砂の国の鳥籠 (ショコラ文庫)
アラブものとしては割と斬新だったきがする。うー。おもしろかったんだけど雑誌版が悲恋でおわってたときくとその版も読んでみたかったような気がする。
読了日:10月10日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13915891

■夜明けには優しいキスを (白泉社花丸文庫BLACK)
正論を吐く公平がどうも好きになれなかった……うーん。加瀬と傷をなめあってほしかったわけではないんだけれど。面白かったんだけど公平がつらかった……
読了日:10月10日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13915816

■上海金魚 (CROSS NOVELS)
透過性恋愛装置のおおもと?というので。再会はお膳立てしすぎのような……?というか、この話の後から透過性までのあいだは!
読了日:10月10日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13915720

■透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)
北嶋がつらくてつらくてどうしようかと思ったんだけどなんかだんだんたんなるあほのこかとおもうと何かかわいくなってどうでもよくなった。滝乃氏がなむい……
読了日:10月10日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13915684

■進行性恋愛依存症 (ビーボーイノベルズ)
成り立ちが成り立ちだからしょうがないんだけど、一遍目と二編目はまぜていっぽんで読みたかった……
読了日:10月10日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13915642

■図書館の主 1 (芳文社コミックス)
おもしろかった!!ちょいちょいどーよと思うとこもあるけど。
読了日:10月08日 著者:篠原 ウミハル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13859131

魔法少女リリカルなのはViVid (4) 限定版 (角川コミックス・エース)
読了日:10月08日 著者:藤真 拓哉
http://book.akahoshitakuya.com/b/4049008106

■魔法戦記リリカルなのはForce (4) 限定版 (角川コミックス・エース)
おもいがけず日常編突入だった。いろいろ根は深そうだなあ
読了日:10月08日 著者:緋賀 ゆかり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13857924

■EGOISTE (2) (CROSS NOVELS)
なんという言葉の足りなさ……とはおもうけどまあ二人はうまくやっていけばいいんじゃないかな。
読了日:10月07日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13856140

■EGOISTE (CROSS NOVELS)
大幅加筆修正ってあったのでついこっちも。
読了日:10月07日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13856125

■蛇とワルツ (SHYノベルズ 236)
割と丁寧に面接他してるっぽいのにその仕掛けはありなのか……?
読了日:10月07日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13856028

■獅子は獲物に手懐けられる (SHYノベルズ 210)
イタイイタイいわれていたのでもっとひどいかと……しかし義兄はもういろんなコンプレックスがぐっちゃぐちゃで自分でもどうにもできなかったんだろうなあ
読了日:10月07日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13855962

■犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)
猫ついでに再読。小冊子にふいた。しかしこのひとらは犬をこうやって扱ってるけど、他の人はどういう付き合いをしてるのかちときになる……さすがに全カップルがこんな調教してるわけじゃないよね……
読了日:10月07日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13855907

■秘書とシュレディンガーの猫 (SHYノベルス)
なんとなく。シュレディンガーがだれなのかはこれが何シリーズ化明言されているあたりで丸わかりなのがちょっともったいないような気もする。ラストの光景がすきだー
読了日:10月07日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13855795

■甘い恋に囚われて-ハムスターの片想い-(クロスノベルス)
営業部の体質が古いような……気もするんだけど現役なとこもあるのかなこれ。ぽやっとしてるだけで仕事がちゃんとできるというこはなんかめずらしいようなきもする。
読了日:10月07日 著者:松幸かほ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13855628

■白鷺が堕ちる夜 (CROSS NOVELS)
なんだろう……妨害入れてくるひとたちが小物すぎてなあ……他の仕掛けはすごくおもしろかったんだが。
読了日:10月07日 著者:松幸 かほ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13855559

■人でなしの恋 (リンクスロマンス)
話自体は嫌いじゃないし面白かったんだけど人でなしではまるでなかった……ひとでなしっていうのはもうちょっとこう……
読了日:10月07日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13847090

■幸福の温度 (ショコラノベルス)
なんかさらっとしてたなあ。宮にみんなめろめろなのがかわいい。あと奥さんが最低。子供放りだすだけではあきたらずそれかい……。数学者ってこういうもんだっけかなあ……
読了日:10月07日 著者:松幸 かほ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13847076

■我侭な恋 (クロスノベルス)
おまけの塚田くんになみだが……でる!つかわんこはやっぱり社会人としてかなりあれだろう……理由があったとしてもあれだろう……
読了日:10月07日 著者:松幸かほ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13847067

■ミステリ作家の献身 (キャラ文庫)
最初の読んでてなんでこの総タイトルなんだろうとおもったけど納得した……これいったん分かれててよかったんじゃないのかな。再会がほんとうによかったかはおいておいて。
読了日:10月06日 著者:佐々木禎子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13827581

■ポチとタマ (B‐PRINCE文庫)
もとは携帯での配信だったというのになっとく。うん。軽いかわいい話の積み重ねだった。
読了日:10月06日 著者:玉木 ゆら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13826791

■恋人がなぜか多すぎる (キャラ文庫)
聖人ルートだとおもったんだ……!それにしてもこのせまいなかでホモが三組て……おもしろいことはおもしろいんだけど、もうひとひねりなにか……
読了日:10月06日 著者:神奈木智
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13826747

■はじまりは窓でした。 (新書館ディアプラス文庫 227)
よんでみようとおもっていた作家さん。普通におもしろかった……のでいくつか読んでみようかな
読了日:10月06日 著者:名倉 和希
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13826735

狼陛下の花嫁 5 (花とゆめCOMICS)
新キャラまさかのニートwwwはなしこれからうごきそうだなあ……あとにさつぐらいかしら
読了日:10月06日 著者:可歌まと
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13826726

■悪魔のパズル (花とゆめCOMICS)
タイトルだけだとあれって思ってたのもぜんぶ既読だった。そのごのはなしがちらっと出てきてて、カミガリのコメントにようやくあってなった……これつづきよみたかったなあ。
読了日:10月06日 著者:萩尾彬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13826708

■ぎゅっとして そばにいて (クロスノベルス)
うさみみ…!しかしほんとにあまやかしにあまやかされていたんだな…そのわりに謙虚なのは上がすごすぎるからか。リンクしてるのは滝川氏かー。ちょっときになる
読了日:10月05日 著者:松幸 かほ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13814910

■エゴイスト (ビーボーイノベルズ)
たんたんとしてたよーなしてなかったよー。再刊+続編があるのか……かわい有美子はちらちらチェックするようにしてるんだけど見かけないんだよなあ
読了日:10月05日 著者:かわい ゆみこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13811218

■初恋姫 (白泉社花丸文庫)
すごく……お嬢様だ。衣類とかの問題は結局どうしたんだろwしかしよくもわるくもお嬢様だからこそなじんだんだろうなあこれ。どうでもいいが昇給の余地はないのかw
読了日:10月05日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13809261

■未完成 (白泉社花丸文庫BLACK)
高校生ってそういえばこんなかんじのいきものだったなあ……おもしろかった。先生側からみたたんぺんとかちょっとほしい……
読了日:10月05日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13809172

■恋愛犯―LOVE HOLIC (白泉社花丸文庫BLACK)
さ、最後の展開があっさりしすぎてる……でもよい病みっぷりだった。
読了日:10月05日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13809160

■君の待つ部屋 (クロスノベルス)
なんだろう……あらすじはすきなんだけどなあ。
読了日:10月04日 著者:村夏 那歩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13794787

■寂しがりやな唇 (白泉社花丸文庫)
地上のマーメイドがわるくなかったのでよんでみた……んだけどなんとなくうわすべった。
読了日:10月04日 著者:一條 惺理
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/13793963

うたの☆プリンスさまっ♪ (シルフコミックス)
読了日:10月04日 著者:雪広うたこ,紅ノ月歌音,ブロッコリー,倉花千夏
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048701509

■弟の親友 (SHYノベルス)
読了日:10月03日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813010377


▼2011年10月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/