それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

9月の読書

とっくに(ry
8月の戦利品の余韻にひたりすぎてあんまよんでない。


2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:74冊
読んだページ数:15418ページ
ナイス数:109ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome?invite_id=8165
■ラヴミーテンダー 4 (バーズコミックス ガールズコレクション)
読了日:9月30日 著者:木々
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344809270

■ラヴミーテンダー 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)
読了日:9月30日 著者:木々
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344806603

■ラヴ ミー テンダー(2) (バーズコミックス・ガールズコレクション)
読了日:9月30日 著者:木々
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344804708

■ラヴミーテンダー 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)
読了日:9月30日 著者:木々
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344801180

■HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)
読了日:9月30日 著者:元 ハルコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4862637620

■あまいきみがすき (ビーボーイコミックス)
読了日:9月30日 著者:元 ハルコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4862635415

■下がってお待ち下さい(ドラコミックス)
読了日:9月30日 著者:元ハルコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4862528953

■まずは、ひとくち。 (ドラコミックス)
読了日:9月30日 著者:元 ハルヒ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4864363412

■秒速ゼロマイル (ミリオンコミックス Hertz Series 103)
読了日:9月30日 著者:元 ハルヒ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813053157

バカとテストと召喚獣10.5 (ファミ通文庫)
表紙誰だっけってすごく考え込んだ。なぜ玉野さん……//明久のピークはまごうことなく小学生時……何あの短編!!!//あと25歳明久が(ry
読了日:9月29日 著者:井上堅二
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22521202

■萩を揺らす雨―紅雲町珈琲屋こよみ (文春文庫)
面白かったけど容赦ないなあ……。
読了日:9月29日 著者:吉永 南央
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22521183

■おこぼれ姫と円卓の騎士 女王の条件 (ビーズログ文庫)
再読続き。何をどう考えても「あれはするなら愛人」ってゆっちゃうから後世に残る名前があれになっちゃうんじゃないのかな!
読了日:9月29日 著者:石田リンネ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22519509

■おこぼれ姫と円卓の騎士 (ビーズログ文庫)
思わず再読。
読了日:9月28日 著者:石田リンネ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22495252

■イミテーション・プリンセス (レジーナブックス)
あらすじがすごくおもしろそうだったんだけど、この皇帝だめだ……好みじゃない。リディアはがんばってていいこなんだけどなあ……皇帝もその幼馴染もなんかすきじゃない。
読了日:9月27日 著者:天都 しずる
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22470283

■おんもにでよう。
しょっぱなからいきなり予想外の話から始まってびっくりした。//行った場所リストとかそんなかんじのがとくにないのは正式な取材ではなかったからかなあ。靴はちょっときになる。
読了日:9月27日 著者:駒崎 優
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22466208

■赤き騎士と黒の魔術師 (ルルル文庫)
思わず再読。ビビアナはいっそすごいよね……
読了日:9月26日 著者:みどう ちん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22445296

■てのひらの温度(ドルチェノベルズ)
表紙の、おとなをうかがうようにねているこどもにね、ひかれてね……!//聖二の薬については結局言及なしだったかな……?ものすごく根本的なところにツッコミを入れたいんだけど……ええとまあ、かわいいはなしだった
読了日:9月25日 著者:七瀬 ひいろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22434904

■ステップブラザー (ルナノベルズ)
ピナがおもしろかったので。お母さんいいなあ……おかあさん!//海斗のポテンシャルの高さに吹いた。子供の寂寥ものとしてはちょっとものたりない……けどいっこちがいだしこんなもんかなあ……
読了日:9月25日 著者:大鳥 香弥
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22434843

■にせ王子ピナ (ルナノベルズ)
ルナノベルズ廃刊にともなって、ラインナップ見てたら気になったので//わりとおとぎ話系……?イラストと雰囲気がよく会ってた気がする。おもしろかった。深いことは考えてはいけない
読了日:9月25日 著者:大鳥 香弥
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22434756

■神語りの玉座―夜明けを告げる火がともる (角川ビーンズ文庫)
ユツキとのことがさくさく進みすぎてる感はあるもきれいに収束したなあ。あとやっぱりテュリアークはセフィオをかわいがりすぎだよね。アディスもだけど。//しかしセレティスは宰相といい将軍といいいい人材がいるよねえ……
読了日:9月25日 著者:薙野 ゆいら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22422993

■神語りの玉座―月はさだめの矢をつがえ (角川ビーンズ文庫)
セフィオが、自分はテュリアークの言葉を無条件で信じるようには育たなかった、っていうのがいいなあ。
読了日:9月25日 著者:薙野 ゆいら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22420085

■神語りの玉座―星は導の剣をかかげ (角川ビーンズ文庫)
再読。人に進めてるうちに読みたくなって……テュリアークはこんなにセフィオすきだったけか……//セフィオはほんとゆるぎないなあw
読了日:9月24日 著者:薙野 ゆいら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22414163

■子守り魔王と姫騎士団長 -神々の祝宴- (B’s‐LOG文庫)
読了日:9月24日 著者:夕鷺 かのう
http://book.akahoshitakuya.com/b/404726878X

■子守り魔王と姫騎士団長 〜緑眼の咎人〜 (B’s‐LOG文庫)
読了日:9月24日 著者:夕鷺 かのう
http://book.akahoshitakuya.com/b/4047266469

■子守り魔王と姫騎士団長 (B’s‐LOG文庫)
読了日:9月22日 著者:夕鷺かのう
http://book.akahoshitakuya.com/b/4047263117

■犬より愛して (SHYノベルス 138)
マルがかわいかった……!//メイン二人はなんというかこう……伊勢谷はもうちょっと行動手順を見なおそうぜ……じぶんの……
読了日:9月22日 著者:藤森 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22342543

■恋するエクソシスト 2 (レガロシリーズ)
刻子視点がほとんどなくてなんかすごいもやっとした感じ……うーんうーん……
読了日:9月21日 著者:梨沙
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22320481

■恋する王子と勝利の演者 (ビーズログ文庫)
だんだん王子の変態さに辟易してきてたので今巻はおもしろかった。つかヒキが!!!
読了日:9月19日 著者:小椋春歌
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22272331

楽聖少女2 (電撃文庫)
さきが!よめない!おもしろかった。
読了日:9月15日 著者:杉井光
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22165537

■王子の箱庭 (ミリオンコミックス Hertz Series 121)
このギスギスっぷりいいな……!!すきだ!しかし描きおろしはかわいかった。
読了日:9月14日 著者:緒川 千世
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22141008

■池上准教授の恋愛学異論 (SHYノベルス273)
榛名がなあ……覚えてもらってないことにしょんぼりするのはともかく、池上のことを言えない程度の自己完結っぷりだよね。一度引いた理由も微妙……//あと池上はおさななじみもうひとりにもわりと本性さらしてるけど彼女はカウントにはいらないの?
読了日:9月14日 著者:野坂 花流
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22128227

■親友以上 (SHYノベルス)
脇キャラがわりといいしごとしてたんだけどなんかこうもやっとする……当て馬になりきらないというか……所々エピソード落ちてるよねみたいな。
読了日:9月13日 著者:野坂 花流
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22104432

■イヴ愛してる 1 (バンブーコミックス)
数多さんの感想に引かれて//おっもしろかったあ。
読了日:9月13日 著者:伊藤黒介
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22104102

■頬にしたたる恋の雨 (ディアプラス文庫)
なんか読んだ気がしてたんだけど未読の山から出てきたので。最後の短編がすごく好きだ。続くのかなあ……
読了日:9月13日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22103995

■天国を夢みてる (ローズキーノベルズ)
表紙買い。あらすじが本当に序盤のみで、そのあとのメインを全く入れてないことにむしろおどろいた。最後までメイド服でなんかいっそいさぎいいな唯……
読了日:9月13日 著者:神楽 日夏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22099657

トイチの男 (幻冬舎ルチル文庫)
なんとなくふらっと。犬のシリーズも気になりつつ放置してるんだけど//おもしろかったー。シリーズになるのかしら
読了日:9月13日 著者:玄上 八絹
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22099611

■それが愛なのさ (B‐PRINCE文庫)
なんとなく夜光さんが読みたくなったら単巻がほんやにこれしか……西井氏の歪みの無さが好きだ……!!
読了日:9月12日 著者:夜光 花
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22089383

■俺の悪魔は色々たりない! 白の祓魔師と首だけ悪魔 (角川ビーンズ文庫)
ヒロインがいないw最近ではめっずらしいなあ……個人的には『神語りの玉座』以来の衝撃。二冊目で誰か出てくるのかな……しかしこのお互い罵り合いつつお互いが大事でたまらない感じいいな!ただし一方通行にしか通じてないけどな!
読了日:9月12日 著者:時田 とおる
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22088839

星海社カレンダー小説2012(下) (星海社FICTIONS)
上巻からなぜこんなに間があいたのか。昨日青春離婚のコミカライズ読んだのでこっちもどうしても読みたくなって。なんだかんだ青春離婚が一番好きだなあ……高校生かわいい
読了日:9月11日 著者:犬村 小六,渡辺 浩弐,滝本 竜彦,紅玉 いづき,泉 和良
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22052968

■鬼哭繚乱 (プラチナ文庫)
途中からあまりのへたれへの変更っぷりに何というかこう……
読了日:9月11日 著者:宮緒 葵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22046921

■秘書様は溺愛系 (ダリア文庫)
いわゆるひとつのなかみがないなにか。つかれてるときにはいいよね
読了日:9月11日 著者:若月 京子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041854

■ここにある、君のおと (ビーボーイコミックス)
犬かわいい……!!!!//小林さんのわかりやすい図解に吹いた。
読了日:9月11日 著者:元 ハルヒ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041778

■逃げ道はこちら (ショコラコミックス)
表題作よりさいごの料理教室のはなしがよかった……!なにこれかわいい
読了日:9月11日 著者:元 ハルヒ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041757

■わりとよくある男子校的恋愛事情 2 (Dariaコミックス)
登録忘れてた……最後の話がすっごいきになるとこでおわってるんだけど
読了日:9月11日 著者:富士山 ひょうた
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041733

■還ってきた娘〈6〉焦心 (ルルル文庫)
再読。電子書籍で。そだった由麻のはなし。
読了日:9月11日 著者:篠原 千絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041498

■還ってきた娘〈5〉恋讐 (ルルル文庫)
再読。電子書籍で。最後のお休みなさいのシーンがすきだった
読了日:9月11日 著者:篠原 千絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041456

■還ってきた娘〈4〉誘拐 (ルルル文庫)
再読。電子書籍で。エジプト話ってもっと前な気がしてた
読了日:9月11日 著者:篠原 千絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041427

■還ってきた娘〈3〉水禍 (ルルル文庫)
再読。電子書籍で。タイタニックのバンドマンの話しったのそういえばここからだ……
読了日:9月11日 著者:篠原 千絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041405

■還ってきた娘〈2〉予知 (ルルル文庫)
再読。電子書籍で。記憶薄れてる……
読了日:9月11日 著者:篠原 千絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041388

■悪魔との契約 (セシル文庫)
なんというか……1巻目から割と起伏が薄めの話だったんだね……
読了日:9月11日 著者:樹生 かなめ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041322

路地恋花(3) (アフタヌーンKC)
読了日:9月10日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063107728

路地恋花(2) (アフタヌーンKC)
読了日:9月10日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063106918

路地恋花 1 (アフタヌーンKC)
読了日:9月10日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063106284

路地恋花(4) <完> (アフタヌーンKC)
綴のふたりがはぐらかしたままになるんだろうかとおもったら……!!!!出てきた人たちのあれこれが綺麗に収束した感じ。あといまさらなんだけど、カバーのコンセプトが春夏秋冬だったのね……
読了日:9月10日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041175

■幽霊伯爵の花嫁 -悪魔の罪過と忘れられた愛嬢- (ルルル文庫)
サアラはブレないなあ……エリオスくんはなんというか……強く生きろ!バーンスタイン家はこれからちょくちょく出てくるのかしらん
読了日:9月10日 著者:宮野 美嘉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041105

■首の姫と首なし騎士 追跡者たちの罠 (角川ビーンズ文庫)
ぐいぐい話が進むなあ。あと2、3冊ぐらいなのかしら……//第二王子がなにやらいいかんじ。
読了日:9月10日 著者:睦月 けい
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22041044

■偽りの歌姫 (ローズキーノベルズ)
このしりーずどうしてみんな名前が女の子よりなの……//砂漠は実際は砂が音を吸い取るんじゃないのかなとかそんな事考えながら読んでごめんなさい……しかし葵とジンはどこでもおやくだちだなあ
読了日:9月10日 著者:神楽 日夏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040958

■虎王の祝祭 (ローズキー文庫)
虎!もふもふ!人のラージャがすごくこどもというか動物的というか……//両親についてはなんかすっごい微妙……
読了日:9月10日 著者:神楽 日夏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040907

■魔神の婚姻 (ローズキー文庫)
アラブ物読んでるブログさんで見かけてからちょっと読んでみたかったので復刊ついでに//じわじわ距離縮めてく二人がなんかいいな
読了日:9月10日 著者:神楽 日夏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040847

■竜の歌が聞こえたら ~ふたつの炎の宿命の! ~ (ウィングス文庫)
ルイの騒がしさに一郎をみた……なんていうかこう……ネガティブハイテンションというか……//ハイタカがあいかわらずすぎて
読了日:9月10日 著者:新堂 奈槻
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040762

■おまえの胸に訊いてみろ (ショコラ文庫)
アレルギーて。なんというかこう……後半になればなるほどあほのこふたりがもだもだしてて楽しかった。
読了日:9月10日 著者:さとむら 緑
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040667

■ウサギの王国 (幻冬舎ルチル文庫)
あらすじ読まずに読み始めたらまさかのまれびと話でふいた。というかうさぎって……うさぎって……!!いやー、なんかこう……ぶっ飛んだ話になると面白いよね、この人。発想が……
読了日:9月10日 著者:松雪 奈々
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040617

■あなたは怠惰で優雅 (幻冬舎ルチル文庫)
朱斗はこう……きっとがんばれば碧を振り回せるよ!と最後のいっぺん読んで思った。
読了日:9月10日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040557

■ご主人様と庭師 (ショコラノベルス)
多分細かいことは気にしてはいけない……//明月さんがよかった!!
読了日:9月10日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040437

■マイ・ガーディアン (幻冬舎ルチル文庫)
功誠がまわりにばればれすぎるwなんかこう、面白いバランスでギャグとシリアスがまざるひとだよね……
読了日:9月10日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040405

■玩具の恋 (白泉社花丸文庫BLACK)
なんつうか……この方面の馬鹿は好きじゃない……
読了日:9月10日 著者:四ノ宮 慶
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040334

■大谷教授の二度目の恋 (B‐PRINCE文庫)
ペーパー目当てで//なんつうかこう……50ぐらいじゃだめだったのか……?あと奥さんのことをきゃっきゃしすぎな……ような……うーんうーん……
読了日:9月10日 著者:初津輪
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22040002

青春離婚 (星海社COMICS)
さいごの!かきおろしが!!ひきょう!!!!//Webで追っかけても読んでたんだけどやっぱ面白かったあ。原作を読み返すためにカレンダー小説の下巻を部屋の中から発掘したい
読了日:9月10日 著者:HERO
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22039959

■アニソンの神様 (このライトノベルがすごい! 文庫)
おもしろかったあ。題材勝ちというか選曲勝ちというか……!章タイトルあわせてわからない曲が2曲ぐらいしかなかったので楽しさが倍増だった気がする。しかしラインナップ的にこれ直撃世代って二十代〜ぐらいじゃないのかなあ。中高生には?かもとかよけいなことがちょっとだけ気になった。ライブの選曲が卑怯。
読了日:9月10日 著者:大泉 貴
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22024570

■うたう鳥のよる〜千夜一夜に巫女は舞う〜 (一迅社文庫アイリス)
やっとよんだ。リヤーフの電波っぷりがぱない。あとがきにふいた。おもしろかったー!続き……はともかくとしても、スピンオフとかこないかなー。約一名そのままなひとがw
読了日:9月6日 著者:古戸 マチコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/21901542

レイセン File5:キリングマシーンVS. (角川スニーカー文庫)
女子力wwww//しかし相変わらず一冊の中の話のテンションのギャップがw
読了日:9月6日 著者:林 トモアキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/21901081

■夜の情香 朝の心温 (ビーボーイノベルズ)
題材がひとむかしまえによくみたあれなんだけどおもしろかった。亨の件はちょっと宙に浮いたようなでもあれ以上はなんにもならないような……ちょっともやっとする
読了日:9月6日 著者:吉田 ナツ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/21901043

■日向の猫 (白泉社花丸文庫)
多田女史がいいあじだw//空の蒼がすごいさわやか系だったんだけど、こちらはサイトにおいてある傾向の話に近いのかも。始まりはかるいのにどんどんトラウマが吹き出してくるという……ちょっとびっくりした。
読了日:9月6日 著者:野原 滋
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/21898744

■偏愛メランコリック (プラチナ文庫)
フェア目当てでろくにあらすじもチェックせず買ってみたんだけど、タイトル/表紙をうらぎってなんというか……コミカルだった。乙女*無神経w
読了日:9月6日 著者:夜光 花
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/21896801


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/