それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

11月の読書

2011年11月の読書メーター
読んだ本の数:92冊
読んだページ数:21429ページ
ナイス数:163ナイス


今月あんま読まなかったなあと言ったら総ツッコミをくらったんだけど、先月に比べると三十冊ぐらい減ってるわけでつまるところ一日一冊分ずつぐらい減ってるわけで、それはおおきくないですかきのせいですか……。


■わがまま天国 (ディアプラス文庫)
雄大のお母さんの教育方針にふいた。すごいわwしかしこのワガママっぷりについていけるのは中間子だからかなとかぼんやりおもった。
読了日:11月30日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14917429

■どっちにしても俺のもの (新書館ディアプラス文庫)
最初、うっかり最後の四コマを読んでしまったので途中から「これがどうしてああなった」とばかりおもっていたよ!たのしかった
読了日:11月30日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14909625

■青い鳥になりたい (ディアプラス文庫)
弟なんなの弟wとおもってたら、最後の弟視点の短編でわりとふつうのお兄ちゃんっ子で安心した。
読了日:11月30日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14909610

■不実な男 (新書館ディアプラス文庫)
ソフトSというかたんなるちょっとすきなこいじめちゃうというか……まあなんとなくつつきたくなるひとはいるよね!かわいい。あと、元カノがなー。
読了日:11月30日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14909512

■SUPER LOVERS 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)
あいまいなよくわからないひとたちのどたばたほんとうまいよな……それにしてもみんなだだもれだなあw
読了日:11月30日 著者:あべ 美幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14907395

■落花の雪に踏み迷う (ディアプラス文庫)
なんというか……これから問題が山ほど吹き出しそうなひとたちだ
読了日:11月30日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14907123

■それは言わない約束だろう (新書館ディアプラス文庫)
ミヤちゃんが最後まで男前過ぎるw
読了日:11月29日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14890309

■あどけない熱 (新書館ディアプラス文庫 151)
これはよい寂寥のこども。//しかし戸部氏……なぜ……必然性はあったようななかったような……うー
読了日:11月29日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14890274

■恋の胸さわぎ [新装版] (ダリア文庫)
なんというかこう……自覚のないツンデレは読んでると疲れる時があるよね!
読了日:11月29日 著者:水戸 泉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14889003

■光の地図―キスの温度〈2〉 (新書館ディアプラス文庫)
なんつうかBL的大団円……はあまりすきじゃない……ということがよくわかった。
読了日:11月29日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14887761

■いつかお姫様が (新書館ディアプラス文庫 242)
うー。個人的にいまいちはまらなかった……
読了日:11月29日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14887748

■恋で花実は咲くのです (新書館ディアプラス文庫)
おもしろかったー!芸人シリーズほかのもよみたくなった。
読了日:11月29日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14887735

■恋は愚かというけれど (新書館ディアプラス文庫)
これはかわいいwしかし日高のポジションはもうちょっとどうにかならなかったのかなあ……
読了日:11月28日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14873571

■星模様恋模様 (ショコラ文庫)
なんかこう……どうでもいいところがひっかかる。
読了日:11月28日 著者:浅見 茉莉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14873511

■あさがお―morning glory〈2〉 (新書館ディアプラス文庫)
……うん。きらいじゃない。きらいじゃないんだ……でもピントがすこしずれるんだよね……orz
読了日:11月28日 著者:桜木 知沙子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14873477

■あさがお―morning glory〈1〉 (新書館ディアプラス文庫)
すすめられた理由がよくわかった!こどもというより、保護者と被保護者てきもえでごろごろせざるをえない。
読了日:11月28日 著者:桜木 知沙子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14870914

■ひみつのセフレちゃん (CITRON COMICS)
麻由さんセレクト。おすすめの言葉はひどかったけど面白かった。ねこをひろうはなしがすき。
読了日:11月27日 著者:ヤマヲミ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14862626

よつばと! 11 (電撃コミックス)
短期間でずいぶんよつば一人で外に出るようになったなあ……キャンプエピソードはやらないのかな。
読了日:11月27日 著者:あずま きよひこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14862564

■簡単で散漫なキス (新書館ディアプラス文庫)
兄はもうちょっと何か含みがあるかと思った……ずるずると続いたものを切り捨てるのは大変だよね……
読了日:11月27日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14862517

■明日、恋におちるはず (新書館ディアプラス文庫)
この、話の通じなさ加減がすごいわ……二編目でほんとどんだけ君たち会話しても話が通じないの……と思わざるをえない……。こんなに話が通じないのに会話しろと思えない人たちは面白かった。なんつか……うん、両親のその対応が一番正しいのかしら結局……
読了日:11月27日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14862471

■わけも知らないで (新書館ディアプラス文庫)
まて両親。根本的な倫理問題は無視するな……とは思ったもののそれがないと話は通らないんだよね……不倫男も最低だけどさあ
読了日:11月27日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14862443

■キスの温度 (新書館ディアプラス文庫)
そこでよくわからないカマカケをしようとする麻生がわからない!!
読了日:11月27日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14862422

■普通ぐらいに愛してる (ディアプラス文庫)
なんかTLで久我有加はずれなしっていわれたきがしたのでとりあえず目に入ったのかってみた。おもしろかったー。
読了日:11月27日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14862354

■おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! (富士見ファンタジア文庫)
そ、その伏字はなんなんですか!!!!とあとがきよんでこころのなかで絶叫した。つーづーきーがーたーのーしーみー。しかし久々に直球でエグい竹岡さんなきがする
読了日:11月27日 著者:竹岡 葉月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14862321

■硝子の花束 (幻冬舎ルチル文庫)
途中までは!とても!うーん……視点が一方的すぎる……のがだめなんだろうか。何かこう後ひと味たりないここちでよみおえることがおおい作家さんだなあ……
読了日:11月25日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14823849

■白雨 (幻冬舎ルチル文庫)
ルチル一冊目なのにすごく何かの続きとかスピンオフっぽいと思ったら……ああ……//ところで他の感想で見た成長した成長したと言われる子供はこの子なのかしらシリーズ続けて読んでいくとそだってくのかな……たぶんこのままよむ
読了日:11月25日 著者:真崎 ひかる
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14823802

ZUCCA×ZUCA(2) (KCデラックス)
二巻もおもしろかったあ。あとあとがきにふいた。
読了日:11月25日 著者:はるな 檸檬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14818461

■モンスターズ・イン・パラダイス〈3〉 (新書館ウィングス文庫)
おもしろかったー!序盤だともっとSFに落ちるのかと思ったけどぜんぜん層じゃなくて、でもこういうはなしはだいすきだ。さいごの、山田睦月のあとがきいらすとがいい。
読了日:11月25日 著者:縞田 理理
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14816328

■狼さんがやってきた (ショコラ文庫)
おもしろくないわけじゃないんだけどもやもや。しかし狼なのに犬扱いされることに何の疑問を持ってない人たちでいいのかw
読了日:11月25日 著者:石原 ひな子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14815222

■モンスターズ・イン・パラダイス〈2〉 (ウィングス文庫)
あとがきの「六回連載」におどろく……え、たった六回のたった四回分までしか読んでないの……すごい濃いな……
読了日:11月25日 著者:縞田 理理
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14815203

■モンスターズ・イン・パラダイス〈1〉 (新書館ウィングス文庫)
再読……だとおもうんだけどレオのシーンしか覚えてなかった……
読了日:11月24日 著者:縞田 理理
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14801637

■こどもが眠ったあとで (ショコラ文庫)
私はこどもがでてくる(ry しかしこれ立派にネグレクト……こどもがいわないから大丈夫と思ってるこの親がだめだ。というかこの放置されてた五歳児の状況がリアルで怖い……//受の元カレのほうのネタが中途半端におわったよーな……なんかこう詰め込みすぎて一部しりきれ感。
読了日:11月24日 著者:石原 ひな子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14798108

■理系の恋文教室 (二見書房 シャレード文庫)
伊瀬くんのわかりやすさとしかしわかってもらえない可哀想さがかわいかった。教授の要領を得ない一人称がまさに作中で人から受けてる評価そのものなところがすごいよ……けむにまかれている気分。伊瀬くん視点の短編か何かが読みたいです
読了日:11月23日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14790777

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)
これはよかった。よかった。
読了日:11月23日 著者:森橋ビンゴ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14777617

■青春トリッカーズ (マーガレットコミックス)
まごうことなく表紙買い。銀が綺麗に入っててうつくしいです。そんで表題作の二作がかわいかった!!よいものをよんだ。かわいいかわいい。
読了日:11月23日 著者:水野 美波
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14777271

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)
麻由さんセレクト。脳内と外がごちゃごちゃとちょっと読みづらかったけど面白かった。続きが気になる。
読了日:11月23日 著者:水城 せとな
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14777220

■鉢植えの住人 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 32)
麻由さんセレクト。鉢植えってリアル鉢植えだとはおもわなかったわ!!しかし全体的に好みだった。
読了日:11月23日 著者:古街 キッカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14777185

■春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション)
麻由さんセレクト。最後に初出しって驚いたわ!あと麻由さんにすすめられた理由はとても良くわかった。面白かったー。こういうのは短編ならではだよね。あとさいごの短編にとても心癒されたのでこれの本編が載ってる本はそのうち読みたい
読了日:11月23日 著者:国枝 彩香
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14777095

■先生はダメな人 (プラチナ文庫)
読了日:11月22日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/b/482962518X

■姫さま、恋愛禁止です! -旦那さまと呪いのウサ耳- (B's-LOG文庫)
うさみみてwwwwwしかしラディムと姫さまはわかりあいすぎててたのしいなあ。しかしなんとまあいちゃいちゃいちゃいちゃ。
読了日:11月22日 著者:響野夏菜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14758543

ラプンツェルと5人の王子〜恋するグリム童話〜 (ウィングス・コミックス)
これはおもしろかった。タイトルがちょっとびみょう。もうちょっとなんとかならなかったのかしら。しかしよい連作集だった。
読了日:11月21日 著者:箱 知子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14740048

■イエロードラゴンがあらわれた! 2 (少年サンデーコミックス)
ルッコラがかわいかったのに!これから、なとこですっぱりおわってしまってざんねんだけど、ゆるゆる雰囲気だったら妥当なのか
読了日:11月21日 著者:田村 光久
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14740031

■イエロードラゴンがあらわれた! 1 (少年サンデーコミックス)
表紙買いしたら想像と違ったwでもゆるゆるでおもしろかったー
読了日:11月21日 著者:田村 光久
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14740027

■ニュースになりたいっ! 1 (白泉社レディースコミックス)
なんとなくキリカシリーズ思い出して。おもしろかったー!そしてとてもいいところで切れたので二巻がたのしみすぎる。
読了日:11月20日 著者:杜野亜希
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14713352

■夜の寓話 (SHYノベルス)
数年前の私ならこれをすごく好きだったかもしれない。でもなんとなくページが足りない話なので1.5倍ぐらいの分量は必要だったんじゃないのかしら……
読了日:11月20日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14713301

■侯爵令嬢の持参金 -愛の誓いは妖精の森で- (B's-LOG文庫)
これはきれいな大団円。おもしろかったあ!あとがきのあとのショートのシックスがかわいすぎる。
読了日:11月18日 著者:渡海奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14680128

■家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
「それなりに真剣なんです」の前段がよみたかったんだけど吉岡だめだなこのひとwwwあと家賃半分〜のコンビニのさんにんがやたらかわいいw
読了日:11月18日 著者:麻生 海
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14678916

■それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
じわじわすすんでていいなあ。かわいいなあ。母親はできるだけ悪感情をもたれないように書いているような気がするんだけど、こどもを置いて出て行くというところだけでもうだめだ。その上、継子をあいだにはさんで手をつなぎながら実子が後ろからついてくる状態でもまるで気に留めないあたりがほんと……
読了日:11月18日 著者:麻生 海
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14678905

■それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
わたしはほんとこどもものによわいな!!!//おもしろかったー。このスルーされ続ける人とそのうちスルーできなくなって行く人が。いいかんじでした。千都もかわいい。しかし吉岡のしごとはいったいなんだw
読了日:11月18日 著者:麻生 海
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14678891

■戸籍係の王子様 (ディアプラス文庫)
こどもものというので期待値が高すぎたかもしれない……うーん……さらっとしすぎててなんだかな。こどもの物わかりが高すぎてびみょう。
読了日:11月18日 著者:名倉 和希
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14678871

■蒼天の覇者 ~風の系譜~ (SHYノベルス147)
ファンタジーと信じて読み始めたんだけどそうじゃなかったwところどころあれって思うところはあるんだけど舞台補正かおもしろかった。しかしこの作者わりとおもしろいんだけど、ずるずるよむには冊数が多すぎる……
読了日:11月18日 著者:高岡 ミズミ,夢花李
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14678861

■たとえ許されない恋だとしても (コバルト文庫)
おもしろかったー。王道でした。期待したシーンがちゃんと入ってきてこの殺し合いとそのあとの反省点のようなところにときめく。そうだよねそれが大事だよね!みたいな。あとひっそりクレスがいい味だしすぎているので、彼のスピンアウトみたいなのでないかしら。
読了日:11月18日 著者:湊 ようこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14678834

■音無き世界 (SHYノベルス)
いままでよんだ杉原理生のなかではいちばんすき。こどもが抱えるどうしようもない寂寥とその解消の手段として作ることを用いる、のがすきなのかもしれないけれど。
読了日:11月17日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14659611

■窓の灯とおく (幻冬舎ルチル文庫)
スピンオフだけど知らなくてもいいんじゃないかな。殆ど絡まない。築はにてないというけれど、それでもあの親にしてこの子なんだろうなあ。おもしろかったんだけど新の視線がなくてもうちょっと何かあってもよかったんじゃあと思わなくもない。//どうでもいいけど糸を取るエピソードがあるのかと思ってちょっと期待したんだけどなかった……
読了日:11月16日 著者:一穂 ミチ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14642568

リナリアのナミダ―マワレ― (幻冬舎ルチル文庫)
どんどん学校が関係なくなって行くなあ……この世界の時系列をまとめて関係作品のリストとか誰か作ってないかしら……ワンアイドマリアとかそのへんが絡んでそう。//この話、きらいじゃないんだけどいろいろもやもやする……。
読了日:11月16日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14641101

honey (ショコラノベルス)
表紙はもう少し何とかならなかったの……中身をまるで想像できないよ!//とりあえず貴志はなにげにひどいが、天野もひどくないかというとひどいと思う……おもしろかったけど不運だなあこのこ……
読了日:11月16日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14641074

■Home,sweet home. (B‐PRINCE文庫)
変わり種の監禁ものだよって聞いたので。……変わり種に弱いな、私。おもしろかった。後半のが好きだ。しかしその年齢はありなのかw
読了日:11月15日 著者:吉田 ナツ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14621171

■鬼舞 見習い陰陽師と試練の刻 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)
そういえばまだ術のたぐいは全然やってなかったな!とおもった。怪異にまきこまれすぎだww
読了日:11月15日 著者:瀬川 貴次
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14621160

■だけど、ここには愛がある (プラチナ文庫)
漢の娘……なんだそれは!//最初と最後の短編が同時に雑誌にのったみたい。ひっそりお互いリンクしてる。収録は時系列順。しかしこれ、その後の話がものすごくよみたい。あたふたするだろう悠馬がとてもとてもよみたい
読了日:11月14日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14602504

■Fetish〜EGOISTE 3〜 (CROSS NOVELS)
型見分けの話がなんかこう……なんともいえぬ。
読了日:11月14日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14602402

■Fetish (ビーボーイノベルズ)
収録短編が違うときいたので両方の版を。しかし既に本編をぼんやりとしか覚えてなくてあれー?となった……orz
読了日:11月14日 著者:かわい ゆみこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14602394

■先生はダメな人 (プラチナ文庫)
先生がすごいだめだったwwwそして千裕がかわいい……なんかこう……渡海さんの高校生はほんとかわいいよね。
読了日:11月12日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14573165

■双界幻幽伝 二人は一触即発! (B's-LOG文庫)
途中でこれほんとにこの巻で収拾つくのか、とおもったら思わぬ方に落ちたと言うか面白かった。ところであのひとらはじつは相思相愛なんじゃないの違うの……違ってたらどうしよう……それにしてもこのこらもだもだする!!かわいい!!!!
読了日:11月12日 著者:木村千世
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14572991

■その指さえも (プラチナ文庫)
どっちかっていうと、「大人は愛を語れない」を再読したくなった……佐藤さんの他の人にターゲットが移っただけっていうのが凄く気持ち悪い……
読了日:11月12日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14562381

■恋のからさわぎ[新装版] (ダリア文庫)
ダリアの2010AGF小冊子からなんとなく//お互い話を聞こうぜ……つか、中学生か!
読了日:11月12日 著者:水戸 泉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14557743

■その純情を暴け (幻冬舎ルチル文庫)
弟かよ!!いやまあ兄はやめとけ……あと若頭は引き続きかわいそうなひとだな!もうスルーされすぎててうっかり理解された日には夢でもみたようなきぶんになるんじゃないのw//微妙に本筋じゃないとこの伏線回収されてないまんま……?
読了日:11月11日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14552355

本屋の森のあかり(10) (KC KISS)
あかりちゃん……wこの話はどこにいくんだろうなあ。新刊出るたびに既刊を読み返したくなるんだが……
読了日:11月11日 著者:磯谷 友紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14552302

■天になき星々の群れ―フリーダの世界 (角川文庫―角川スニーカー文庫)
人に貸すために引っ張り出したついでに再読。すっごく好きな事は覚えてて、でも続きが出なくて悲しかったことしか覚えてなかったので読んだのはほんと純粋に二回目なのだけれど、やっぱり好きだ。今はこういうのはもうスニーカーからは出ないだろうし、売れないんだろうなあ。
読了日:11月11日 著者:長谷 敏司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14552105

■戦略拠点32098 楽園 (角川スニーカー文庫)
ひとにかすために引っ張りだしついでに再読。見た目薄いのに薄さを感じないよねこのはなし……すごくすきだ。
読了日:11月10日 著者:長谷 敏司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14525153

■妓楼には鍵の姫が住まう −死人視の男− (f‐Clan文庫)
これはよかった!架空の江戸もの。話はきっちり片をつけつつ、次以降がたいへんたのしみ。
読了日:11月10日 著者:水瀬 桂子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14525131

■相棒とわたし (f‐Clan文庫)
いままでよんだ瑞山さんのなかではいちばんすきかもしれない。しかし超展開でもしかしたら全3冊とかそういう話なのかしら……いや5冊ぐらいかもだけど。と言うか一冊で**が**である話までさっくり出てくるとは思わなかったよ!//タイトルが大変ド直球だけどよいごろごろでした。とりあえずお買い物風景kwsk
読了日:11月10日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14519973

■若と馬鹿犬 (ショコラ文庫)
読了日:11月08日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/b/4778110811

■永遠の愛を、我が花嫁に (SHYノベルス)
イレギュラー系アラブ物とみかけたので探してみたら、冒頭は典型だったのにまさかの再会ものだった。わお。ところでサラが再登場しなくてしょんぼりした……
読了日:11月07日 著者:高岡 ミズミ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14478967

■この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫)
なんだろう……こんなにたれながしなのにまるで理解してもらえてない颯洵が序盤可哀想で可哀想で可哀想だったwwwwwwあはははは。すぴんおふあるのかー
読了日:11月07日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14478784

ボディガードは誓う (幻冬舎ルチル文庫)
ラエルはちょっとかるすぎるよーな。父があれすぎるよーな……
読了日:11月07日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14470340

ボディガードに愛を (幻冬舎ルチル文庫)
なんとなく構成のくせが、あわない……なんてこった……
読了日:11月07日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14470332

■恋は遠い日の花火ではなく
ここで感想を見かけて、なんだととおもって二回ぐらい買い逃しつつ入手。これはよいものでした……。北嶋かわいいな北嶋。
読了日:11月07日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14463629

■ただひとつの光 (幻冬舎ルチル文庫)
日向視点が中途半端に混ざるよりはきっぱり分けて二編構成とかのがよかったんじゃあ……最終的にみんな幸せになっとけみたいなラストはなんとなく好き
読了日:11月06日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14453244

■親友恋愛 (幻冬舎ルチル文庫)
野村の件が意外なほどさっくり片付いてて、なんとなく尺が間違ってるよーな印象が……最終的にいつ終わるんだろうと思いながら読んでしまった……なんか……ごめんなさい
読了日:11月06日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14453202

■兄弟恋愛 (幻冬舎ルチル文庫)
なんかこういろいろぎゅっぎゅって詰め込まれていた……悪くはないのだけれど
読了日:11月06日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14453170

■Fly me to the Moon (幻冬舎ルチル文庫)
なんというかこう、突っ込んじゃいけないところにたいへん目が行く……!でもかわいかった。
読了日:11月06日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14453137

■スウィート・セレナーデ (幻冬舎ルチル文庫)
睦月が……だめだった。ちょっと許容できない方の病み方。
読了日:11月04日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14414095

■フェイクファー (白泉社花丸文庫)
衝動買い。14さいはさすがに犯罪だと思うの……
読了日:11月04日 著者:椎名 りん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14410035

■なりそこない (f‐Clan文庫)
叙述トリックっぽいのにそうじゃないところに微妙にストレス……うううーん。おもしろいことはおもしろかったんだけど気になる所が残る感じ。
読了日:11月04日 著者:高里 椎奈
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14409974

■廃王国の六使徒 (f‐Clan文庫)
おもしろかったあ!でてくるひとでてくるひとがみんな駄目人間で、最終的に駄目じゃない人がいなかったようなきがしてきた。でも女の子たちはかわいかった。カルラさんはあの猫もかわいいと思っていたんだろうかどうかがちょっとだけ気になる。しかしわりと導入巻ぽいので続きが大変楽しみです。
読了日:11月04日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14402707

問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚 (角川スニーカー文庫)
十六夜編……のようなそうじゃないような。おもいっきり次回に続くなのでつづきつづき。
読了日:11月04日 著者:竜ノ湖 太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14400127

■空を抱きしめる (幻冬舎ルチル文庫)
どこかで人の感想を見かけて//おもしろかったー。微妙にスピンオフやるのかしらなねたがそこかしこに。
読了日:11月04日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14400090

■甘い水 (リンクスロマンス)
遠藤が思い出せない……天使のささやきまだいえにあったかなあ。//なんかあるいみ超展開でふいた。あと二、三冊ぐらい続けるのかしら。とりあえず篠口スピンオフは今から期待しておけばいいんだろうか。
読了日:11月03日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14391387

■これがわたしの旦那さま〈2〉 (レジーナブックス)
シュエラは素ぼけだなああwかわいいかわいい。そしてまわりがふりまわされすぎてなむい。まだまだ続きそうなので続きが出るといいな
読了日:11月02日 著者:市尾 彩佳
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14365373

■ケガレの乙女 (f-Clan文庫)
デビュー作だけ既読で久々に読んだんだけれども、どうしてよんでなかったのかをよく思い出した……orz好きなとこと好きじゃないとこ並べてくとちょっとだけ後者がかつんだよね……読めるんだけどあわない……うう。
読了日:11月02日 著者:麻木 未穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14363799

■真珠とカナリヤ (幻冬舎ルチル文庫)
祖父がなにかいろいろありえない……しかし真珠はあんなめにあってよく劣化せずに保ってたな……
読了日:11月02日 著者:雪代 鞠絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14363672

■愛人関係 執着 (SHYノベルス272)
サブタイ通りだなあと読んでたのに最後の最後でほんと思い知った……おおおおおつづき来年なのか。とりあえず前巻を読み返す……
読了日:11月01日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/14345515


▼2011年11月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/