それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

6月の読書

2012年6月の読書メーター
読んだ本の数:70冊
読んだページ数:16425ページ
ナイス数:121ナイス


やっぱ後半すとんとよまなかったかんじの冊数。


■妓楼には鍵の姫が住まう −黄泉がえりの人形− (f-Clan文庫)
やっと掘り出したので読んだ。おもしろかったあああ。あれこれの謎も解決して……るけど、f-clan……
読了日:06月30日 著者:水瀬 桂子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20188204

■楽園建造計画〈4〉 (二見シャレード文庫)
再読。さよなら〜の最後のあと、本編最後をもっかいよむだけの(ry やっぱこのシリーズ好きだなあ
読了日:06月29日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20151059

■楽園建造計画 3 (シャレード文庫)
再読。響川かわいいよな……
読了日:06月29日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20151053

■楽園建造計画(2) (シャレード文庫)
再読。書き下ろし部分のどうしようもない閉塞した感じがすき
読了日:06月29日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20151049

■楽園建造計画 (1) (二見シャレード文庫)
再読。覚えてるようで覚えてないなあ
読了日:06月29日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20151044

■C.M.B.森羅博物館の事件目録(20) (講談社コミックス月刊マガジン)
断じてクリスマスパーティーwwwww栗羊羹パーティーが読み返したくなったwww
読了日:06月26日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20074552

■Q.E.D.証明終了(42) (講談社コミックス月刊マガジン)
論理演算おもしろかったあ。しかし二人ともぶれないなあ
読了日:06月26日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20074545

Landreaall 20巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
うわああああ……意外な急展開。おっもしろかったああああ
読了日:06月26日 著者:おがき ちか
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20071434

■最後から一番目の恋―神経衰弱ぎりぎりの男たち〈3〉 (二見シャレード文庫)
読了日:06月23日 著者:高遠 春加
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576010026

■地球は君で回ってる―神経衰弱ぎりぎりの男たち〈2〉 (二見シャレード文庫)
読了日:06月22日 著者:高遠 春加
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576005057

■神経衰弱ぎりぎりの男たち (二見シャレード文庫)
読了日:06月22日 著者:高遠 春加
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576991140

■ヘブンノウズ (SHYノベルス279)
読了日:06月21日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813012477

舟を編む
面白かったんだけど間!すぱっととばされてるあいだが!うーんうーん……//装丁は本文にあわせたんだろうなあ。すてき。
読了日:06月21日 著者:三浦 しをん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19955054

■ワンニン!(1) (KCx(ARIA))
やっとよんだ。かわいいなあ
読了日:06月15日 著者:ほおのき ソラ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19803144

■眠れない悪魔と鳥籠の歌姫 (一迅社文庫アイリス)
おもしろかったあああ。最近の瑞山さんは好みなものが多くてほくほく。続きこないかなー
読了日:06月15日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19796460

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2 (富士見ファンタジア文庫)
話その者はきらいじゃないけど挿絵に脱落しそう……普段はそんなにきにしないんだけど挿絵+本文のお色気プッシュがきもちわるい……
読了日:06月15日 著者:左京 潤
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19796387

■も女会の不適切な日常2 (ファミ通文庫)
うーんうーん。1巻はあのひっくりかえるところがおもしろかったのであって、その仕掛けを知った上で2巻だと螺旋のように繰り返されているようにしか思えなくてうーん……一種のループものだよなこれ……
読了日:06月15日 著者:海冬レイジ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19796336

乙女ゲームの世界へ、ようこそ! 〜薔薇色の人生を君と〜 (ビーズログ文庫)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』スピンアウト。解決方法こそ違うものの、ギャルゲヱでのお約束みたいなのが結構そのままでうまくやってるなあとおもった。ただなんていうか……表紙が何か間違えてる感じがする。この二人意外なほど影薄かったよね……?//弟監禁やんでる系エンド理解した!!!この弟ならやる!!
読了日:06月15日 著者:水澤なな
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19784108

■天然王子と優しい野獣 (B‐PRINCE文庫)
おおまかなとこはおいておいて、こまかいとこがなんだかなー。うーんうーん。
読了日:06月15日 著者:田知花千夏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19784042

■ぎこちない誘惑 (幻冬舎ルチル文庫)
「スペアの恋」の二年ぐらい前のスピンオフ//加藤さんのうさんくささがぱない。序盤からもうあの加藤さんだよね?と思ってたら案の定wたのしかった。ねこもかわいかった。しかしこのあとに、俊の上司時代のふたりをちょっと読みたいwSSカードで垣間見るに仲良く暮らしてるっぽいけど
読了日:06月14日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19777291

■長距離初恋 (ビーボーイノベルズ)
学生時代のこのどうしようもない感じは好きなんだけど十年後がなんというか……うーん……
読了日:06月14日 著者:西江 彩夏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19777217

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
面白かったけど最初の人数が16人ていうのはちょっとおおすぎるような、チームバトル展開いれたかったのならしかたないような……きれいに一冊でまとまってるんだけど……でもこの凄惨な感じはいいな。好き。
読了日:06月14日 著者:遠藤 浅蜊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19763496

■あの日、校舎の階段で (ショコラノベルス)
いやあほんと相手の体調と顔色ぐらいみておけよと……作者のサイトみると雑誌のショコラの付録で一編番外があるっぽい……読みたいなあ。そういうの、電子書籍とかでひろってくれないかなあ……あとで知るとつらい
読了日:06月14日 著者:佐田 三季
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19763227

■恋愛犯―LOVE HOLIC (白泉社花丸文庫BLACK)
凪良さんはこういう系のもうかかないのかなあ。
読了日:06月14日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19758939

■つみびとの花 (ショコラノベルス)
五月初めに作者のブログでSS公開されたのよんでからずっと再読したかったのでようやく//やっぱこれすきだなあ。
読了日:06月14日 著者:佐田 三季
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19758922

■ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)
真代と遠山の話のフォローはないのかw//設定が際物すぎてつっこむにつっこめないなにかだけどなんかおもしろかった。アンゴラ兎用シャンプーにふかざるをえないw
読了日:06月13日 著者:鈴木 あみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19738649

オルタナ (ミリオンコミックス 10 Hertz Series 49)
やっとよんだ。千葉君が不憫……
読了日:06月13日 著者:古街 キッカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19734595

■魔道都の修理屋 あなたのモノにはなりません! (一迅社文庫アイリス)
再読。アーソルドくん……にかんではかなりがんばってたんだね……と思わず思うほど一巻のアーソルドがひどいwwww
読了日:06月12日 著者:かい とーこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19720823

■悩める秘書の夜のお仕事 (幻冬舎ルチル文庫)
ペーパー目当てその2//なにこのこじらせた人たちwwwww予想外に楽しんだ
読了日:06月12日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19720785

■夜ごとの花 (幻冬舎ルチル文庫)
ペーパー目当てで//消去法で選んだんだけど伊月……それでいいのか伊月……成尭がひどすぎて伊月がかわいそうなのでちょっとあるという続きを……
読了日:06月12日 著者:高岡ミズミ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19720757

■甘い恋の手ざわり (幻冬舎ルチル文庫)
再読。ジャケットのくだりがやっぱ少し唐突なんだけど恵のこのぽやっとしたマイペースさがすき
読了日:06月12日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19711988

■奥さまは18歳! (ビーボーイノベルズ)
ルチルのコミカライズ最終回をよんでうっかりきになって……これ続きがある予定だったのかな。カラコンは過去もカラコンだったのかな?微妙にちょこちょこ消化不良。//世界観についてはながせってあとがきがゆってた
読了日:06月12日 著者:ひちわ ゆか
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19711868

■先輩 (EDGE COMIX)
さいごの胸像たちのかいわがすきだwかわいい。
読了日:06月12日 著者:びっけ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19711839

■あなたを無性に恋している (白泉社花丸文庫)
恋は賢者の〜がおもしろかったので手を伸ばしてみたんだけど、こっちはいまいち好みにあわなかった。
読了日:06月12日 著者:川琴 ゆい華
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19711769

はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5)
今回はあんまりはたらかず、消費行動のはなし。おもしろかった。漆原はなんだかんだチートだよね……。//あとがき別枠。
読了日:06月12日 著者:和ヶ原 聡司
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19711466

■魔道都の修理屋 甘いささやきはキケンです! (一迅社文庫アイリス)
なんというか、話の構造が連載ものっぽいよね。アーソルド君は今回とてもがんばっていた。がんばっていたけど……イゼアに伝わっている気がまるでしなくて不憫……まあやっちゃったことはなかったことにならないよね。//ラーハの正神官たちにふいた。
読了日:06月11日 著者:かい とーこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19689297

■しあわせっていうのかな (あすかコミックスCL-DX)
受話器の向こうがすごくすきだ!!
読了日:06月11日 著者:嶋二
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19687664

■恋は賢者の愚行 (白泉社花丸文庫)
知明のニートというかなにもできないっぷりがものすごい。ヒモ以下だよねこいつ……なんか突き抜けすぎてて逆に面白かった
読了日:06月11日 著者:川琴 ゆい華
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19686804

■一線越えなきゃ始まらない! (二見書房 シャレード文庫)
おもしろいんだけどラブ方面は海渡の視点がないからかすごく唐突な感じが……このあとのがよんでみたいなあ。
読了日:06月11日 著者:深沢 梨絵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19686784

■甘い水 2 (リンクスロマンス)
一の内容を思い出せないまま読んだんだけど、この恋情とも何とも言えないなにかいいなあ。
読了日:06月10日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19661556

楽聖少女 (電撃文庫)
あああああそれでピアノソナタ……!//おもしろかったああ。つづきたのしみ
読了日:06月10日 著者:杉井 光
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19661531

■アパルトマンの王子 (キャラ文庫)
兄弟がかわいいなあ
読了日:06月10日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19661401

■理髪師の些か変わったお気に入り (キャラ文庫)
理容師と美容師をごっちゃにしててタイトルの意味に気づいたのは二篇目だった……
読了日:06月10日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19661375

■ゆっくり走ろう (キャラ文庫)
再読と思うんだけど記憶がうろい
読了日:06月10日 著者:榎田 尤利
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19661338

■世界は光に満ちている (バンブーコミックス 麗人セレクション)
最後の短編が好きだ
読了日:06月10日 著者:深井 結己
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19661200

■空の涙、獣の蜜 (クロスノベルス)
う、うーんうーん。作者の人がもえてかいているのはわかる……//二篇目のとりあえずもふもふをたんのうするこがすきだ。ペーパーかおまけ小冊子かわすれたけど、もふもふに気づいたとたんしがみついてくるのかわいい
読了日:06月10日 著者:六青 みつみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19661173

ZUCCA×ZUCA(3) (KCデラックス)
あとがきのエピソード集がおもしろかった。葬儀って……
読了日:06月10日 著者:はるな 檸檬
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19661108

■サンダイヤル―日時計 (クリスタル文庫)
夏の雰囲気はすきなんだけど……うーん
読了日:06月10日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19660968

■天国が落ちてくる(3) (シャレード文庫)
読了日:06月10日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576042165

■天国が落ちてくる(2) (シャレード文庫)
読了日:06月10日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576041479

■天国が落ちてくる 1 (シャレード文庫)
なんかふっとよみたくなるんだよね……
読了日:06月09日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19625354

■幽霊伯爵の花嫁 偽りの聖女と地下牢の怪人 (ルルル文庫)
フィナがいい味だしすぎているwwwwアシェリーナかわいいなあ。しかしこの話、普通の女の子滅多に出てこないな……
読了日:06月09日 著者:宮野 美嘉
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19625256

■〈赤の女王〉候補生 退学はロマンスのはじまり!? (一迅社文庫アイリス)
げんきにあたまがたりない主人公かわいいなあ……あほかわいい。ジルクはこう……不憫。
読了日:06月09日 著者:響野 夏菜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19625238

■おこぼれ姫と円卓の騎士 女王の条件 (ビーズログ文庫)
なんだかんだみんな兄弟姉妹すきだしなかがよいのね……その周り関係で、騎士関係のはなしはあんますすまなかったなあ。次がたのしみ
読了日:06月09日 著者:石田リンネ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19625222

■おこぼれ姫と円卓の騎士 (ビーズログ文庫)
おもしろかったあ!この高飛車っぷりがすきだ!
読了日:06月09日 著者:石田リンネ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19625213

■駄目ッ子インキュバス (二見シャレード文庫)
読了日:06月08日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576091883

■花嫁失格!? 姫君返上! 外伝 (ウィングス文庫)
おおおお文庫にならないかと思ってたよ!!おもしろかったあ。そしてドレスの話のとこと結婚式のシーンでちょっとないた。よかったねギィ。書き下ろしの状態からこの結婚式までくるまでほんといろいろあったんだろうなあ……
読了日:06月07日 著者:和泉 統子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19580836

■シガレット (SHYノベルス286)
明らかにチョコレートよりこっちのが好みの理由がわかりすぎて……ううう。
読了日:06月07日 著者:羽生 有輝
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19577837

■不器用なテレパシー (ディアプラス文庫)
すごいぐるぐるっぷり。今まで言葉がなくても伝わっていた分混乱もひどかったんだろうなあ……//鯉のぼりエコタワシかわいいな
読了日:06月07日 著者:月村 奎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19577766

■かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫)
おどろきのホモ率。北川さんがんばっていきて!!!//章吾はちょっと……大和以外がどうでもよすぎてるよね……その鉄壁な自制心をほかのとこでも生かそうぜ……と直哉絡みをみると思う。それは信用もされまい……カラオケの話はさらっとおわってしまって削ったのかな?と思わなくもない。
読了日:06月06日 著者:松雪 奈々
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19557851

■純潔ドロップ (Canna Comics)
渡海さん買い。しかしこの高校生たちの意地っ張りぐあいかわいいなあ
読了日:06月06日 著者:如月 マナミ,渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554695

■インターバル・ゼロ (Canna Comics)
渡海さん買い。父親がひどすぎる……//ベアダックネタはこっからなのかー。
読了日:06月06日 著者:鈴倉 温,渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554680

■キスから始まる処方箋(ドラコミックス)
鰐の背の雰囲気がすごくすきだ
読了日:06月06日 著者:楽田トリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554652

■悪いようにはしないから (ディアプラス・コミックス)
最初それ無自覚なのかよwww//君住む街もすきだけど、スイートソウルのふたりのその後のエンドレス目覚ましちょうかわいい。あとカバーしたが!かわいい!!
読了日:06月06日 著者:楽田 トリノ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554634

■ももいろ倶楽部にようこそ (2) (ディアプラス・コミックス)
二巻の主人公置いてきぼり感がひどいwwwwwしかしアーヴィンも兄もここまできれいにまとまるとは思わなかった。これ次ぎいつ出るんだろう
読了日:06月06日 著者:二宮 悦巳
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554609

■まばたきを三回 (ショコラ文庫)
よくもわるくも展開というかオチはそうなるしかないよねとは思うんだけど途中所々ひっくり返されて面白かった。//おまけペーパーバ一番面白かった気がする……なにこのこたちかわいい
読了日:06月06日 著者:凪良 ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554559

■恋愛以上 (SHYノベルス287)
椎崎さんのかく兄弟って弟妹はかなり悪気なく無邪気に上をしたって振り回そうとする子がおおくて、兄も基本的には甘いけど、最終的に譲れない一線ではしっかり踏みつぶす感じの人が多い気がする……
読了日:06月06日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554480

■誓約の代償 〜贖罪の絆〜 (リンクスロマンス)
前回でかなりなぞがのこったままだったギルとリュセラン組。最終的な結末はわかってて読んだようなものだったんだけど、その分過去がわりとしあわせそうでなにより。間際はともかく。しかしギルの父の真意は結局わからないままなんだよなあ……ずっと歪んでねじ曲がってきていたあれこれがただされるまではまだまだかかるだろうなあ//最後にまたなんか爆弾投下がきてたので続きも読む
読了日:06月06日 著者:六青 みつみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554381

■遅咲きの座敷わらし (二見書房 シャレード文庫)
赤目と青目かわえええ。//一生懸命がからまわる千早かわいい。
読了日:06月06日 著者:海野 幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19554356

■エブリデイ・マジック ―あまいみず― (幻冬舎ルチル文庫)
心のライバル帳になぜかしぬほどわらった。なんかちょいちょいリンク作が。大人は〜のと、きみと〜はとりあえず繋がってるんだね//基本的にはぐだぐだと三矢がなやみになやんでるだけなんだけどさほどだれもなく、相変わらずご飯がおいしそうだった……
読了日:06月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/19531885


▼2012年6月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/