それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

巻数表示・コバルト編

なーんか他にもあったような、と思って前田珠子が「破妖の剣 翡翠の夢」のときに「巻数表示がついたら収拾がつかなくなる」といっていたのを思い出した。
前後とか上中下とかで収まりそうもないときには巻数をつけてるっぽい?
シリーズも最初からシリーズにすると決まっているときとかか。前田珠子の「女神さまのお気の向くまま」とか。最近は一作目が出るときにシリーズ化とかいまいち決めてないのか、表示ないのばかりだけど。
あとは雑誌連載してたやつは巻数表示が。榎木洋子の「龍と魔法使い」とか前田珠子の「陽影の舞姫」とか氷室冴子の「銀の海 金の大地」とかは雑誌連載組だよな。しかし最近は雑誌で連載なんてしてないんだろうなあ。