それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2007-03-29から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの分裂(谷川流)

手に入れて読了、したんだけど……なにをいおうね、このフラゲ*1状態で。 覚えてたら一般発売日後にでも追記することにしようかな。 すくなくともあと一回は読まんと今一意味を取りきれないと言うか上巻だけで謎パートが構成されていると言うか……妹はかわいか…

ちょっとめも

http://d.hatena.ne.jp/yuripop/20070225#p2 読もうかどうしようか迷っていた本なんだけど……そういう話なのか……。 木原音瀬は『箱の中』『檻の外』がすっきり終わってしまったのとか*1、『リベット』のどうしようもなさとか、『恋について』の展望の見えやす…

大久保町の決闘(田中哲弥)

大久保町はガンマンの町である。 なんかこのテイストに覚えがあると言うかなつかしさを感じると言うか……と思いながら読んでいたのだけれど、読了後に思い出した。 この脈絡のない、しかしどこかハードボイルドにしようとしているこの雰囲気は火浦功だ。 ええ…

桃仙娘々伝(藤原美里)

人と仙が分かたれたあとのようで分かたれていない、えせ中華*1ファンタジー。ていうか、なんかいろいろ混ざってた……ような。三つの太陽の対処法とか。 途中、視点がぶれるけど桃華がかわいいのでまあいいか。 まじめに話そうと思うと、あとから明かされる事…