それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2007-07-18から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの公式

おかしいな……先日読み返したときはこれまで買う予定はなかったんだけど……(遠い目)。 方々で「値段のわりにはお買い得」という意見を見かけたので手が滑った。 これと『ハヤテのごとく! 12 限定版』を一緒に買って、そのすべてにカバーをお願いしてしま…

ハヤテのごとく! 1〜12(畑健二郎)

そういえばまとめがいしたときにメモしてなかったらしい……ので既刊新刊まとめて。 えーと……一冊につきほぼ原価マイナス百円ぐらいで手に入れたんだけど*1、なんか妙にツボにはまったので結局今ネウロと並べておいてある。ば、ばしょが……。 で。あまりにもツ…

アカデメイアの冒険者たち(やまざき貴子)

再読。 文庫版が順調に出ているようで。 最初はムシシリーズとして出てきた子たちなんだけど、独立して生命倫理の話とかに。 個人的に好きなシリーズなので、また簡単に手に取れるようになってうれしい。

霜島ケイという作家さん

id:deltazuluさんが「(霜島ケイの)他の作品も読んでいくことにしよう」とおっしゃっていたので何を勧めようかなーとわくわくで著作一覧*1を引っ張り出したら、完結してるしそこそこ手に入るけどとても長い*2か、完結してるし短いけど手に入らない*3か、手…

葉桜の季節に君を想うということ(歌野晶午)

ようやく読了。 持ち歩きにくいのでなかなか進まなかった。あと、最初の方は読むのつらかった。 中盤を越えたあたりからぐいぐい読まされたよ。面白かった! 今回の仕掛けにもがっつり驚いた。 違和感を覚えながらもさっぱり気づかなかったよ。