それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(壁井ゆかこ)

もともと気にはしていたところだったので*1id:hobo_kingさんの後押しでとにもかくにもとりあえず既刊の二冊を確保してきた。
いつもなら帰り道にそのまま読んでくるところなのだけど、今ちょっと『太鼓の達人ぽ〜たぶる2』*2をがつがつやっているところなので明日かなー。
夜に読み始めると眠らなくなるので未読ものは朝の心配があるときには読まないようにしているんだよね。


うん、そういう自制はきくようになったよ!


……とりあえず深い処に埋めていないはずの『フラワー=デストロイヤー』探して寝ようかな。


ところで男物女物で割をくうのは男性のほうだよなーとちょっとばかし思った。
電撃読んでる女性はたぶん男性向けレーベルだとは意識してないんじゃないかな。
さすがに竹書房とか美少女文庫とかは男性向けレーベルだとは思うけど。*3
ジャンプの特異性はおいておいても、女性が青年漫画読んでようが少年漫画読んでようが特に何もいわれないけど、男性が少女マンガ読んでいるときくと「へー」って思う。雑食制読書中毒のうちの弟*4にすら以前はそう思っていたので、男性の世界って実は結構狭くて大変なのかも、とたまに思う。
スカートもはけないしね。

*1:集団生活ものがけっこう好きなので。

*2:鬼ができるようになってきてちょうど楽しいところなので。

*3:以前、友人に「美少女文庫って言うのがあるんだって?」って聞かれたときにすごくあせった。彼女もオタクのはずなのになんでしらないんだろうとそのときは思ったけど小説を自分からがつがつ読む子じゃないのでしらんかっただだろうな……。

*4:そういえば『NANA』を買ってきてくれと頼まれた事もあったな。