それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

5月のどくしょ

月初にイベントがあったのでしばらく同人誌とか同人誌とか優先していたのと気づいたら就職していたので思ったとおりあんま読んでないなあ。
驚異的なまでにディアプラス率がたかいのはきのせい。きのせい。


2011年5月の読書メーター
読んだ本の数:58冊
読んだページ数:11962ページ

今月のグラフは割と普通。


■坊主DAYS2 お寺とみんなの毎日 (ウィングス・コミックス・デラックス)
まさか二巻目がでるとは!!今度は知られざる世界よりはしられざる日常、ぐらいでとっつきやすいきがする。おもしろかったあ
読了日:05月31日 著者:杜康 潤
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11469848

■侍ばんぱいや (F×COMICS) (F COMICS)
ああたのしかったあ。熟女はハイカロリーなのかwwwwラストまで楽しかった!
読了日:05月29日 著者:おがきちか
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11433483

■桜嵐恋絵巻 〜夢咲くころ〜 (小学館ルルル文庫 み 1-17)
宮様はいっそ独立して一冊のほんに!いっさつぶんに!艶子のはなしもすきだけど、葛葉の話が好きだ!葛葉かわいいよ葛葉
読了日:05月29日 著者:深山 くのえ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11422539

■聖グリセルダ学院の祭典 (小学館ルルル文庫 あ 2-15)
告知の場所はここじゃなきゃだめだったの……?//ああでもティエサかわいいな!主様の姿はノキザの人には無条件で見えるんだっけか。意外と学校から舞台はなれないねえ。
読了日:05月29日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11422483

■空にはちみつムーン (ディアプラス文庫)
二宮さんの挿絵なら変人だらけに違いないという偏見のもとに読んでしまった。しかしキャラが一気に出てきて誰が誰だかわからないまま読み終わったよ……だめだなわたし
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11422423

■星に願いをかけないで (新書館ディアプラス文庫)
甥っ子かわいいよ甥っ子。いつかそのうち晶争奪戦をまじめにおこすんじゃなかろうかww
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11422324

■猫にGOHAN (新書館ディアプラス文庫)
奈津は……なんだろうな。ハルの話のがなんとなくきになる
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11422288

■階段の途中で彼が待ってる (ディアプラス文庫)
スピンオフがあるのか。しかし結局制服と生活費がどうなったのかが気になる。そのへんの和解、たいへんなしくずしだよね……
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11422232

■籠の鳥はいつも自由 (ディアプラス文庫)
いいおばあさまだとはおもうんだよね。美耀もわかっててひねているんだろうけれど
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11422153

■月が空のどこにいても (新書館ディアプラス文庫)
後半っていうか試験前後のあたりとかそれでながされる……の?理屈はいらないんだけど割と一方的なままでおわったよね
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11422125

■もしも僕が愛ならば (新書館ディアプラス文庫)
こどもかわいいなあ。甥っ子もでてくるのかとおもってた
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11421933

■リンゴが落ちても恋は始まらない (新書館ディアプラス文庫 (130))
お父さんはこう……あれだな。しかしビデオレターという手段に出るところがなんかかわいい
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11421758

■水色ステディ (ディアプラス文庫)
なんだろう……何か釈然としない。
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11421720

■プールいっぱいのブルー (ディアプラス文庫)
大家さんの決まりごとはもうちょっと話に絡むのかと。しかしプールうらやましい
読了日:05月29日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11421690

■センチメンタルなビスケット (新書館ディアプラス文庫 221)
実際のデザイン能力について最初っからもうちょっと開示してくれればよかったのに、とおもう。なんかなー
読了日:05月25日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11350043

■ピンクのピアニシモ (新書館ディアプラス文庫)
留学があまりにもあっさりなかったことになってていいんだろうか……。なんかこういうときにあっさり留学にいったひともいたよね。だれだ
読了日:05月24日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11340575

■どうなってんだよ? (ディアプラス文庫)
あっれ?さいど……く?なーんか読んだことあるようなないような。
読了日:05月24日 著者:桜木 知沙子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11340008

■春待ちチェリーブロッサム (新書館ディアプラス文庫)
またじゅうろくさいか……!//あとがきの略称がおもしろおかしくてきになる……と著作一覧をひらいたらまんまだったのでふいた。うーん。他もいくつか読むかなあ
読了日:05月24日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11339867

■好きになってはいけません (新書館ディアプラス文庫)
ごはんがおいしそうだ……しかしこの恋愛運のなさはなにごとだ
読了日:05月24日 著者:桜木 知沙子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11339802

■家賃 (新書館ディアプラス文庫 (124))
じゅうろくさい……十六歳か。書き下ろしのほうの、祥太とのやりとりのあたりとか年相応ではあるよねとはおもうんだけどさ……
読了日:05月24日 著者:月村 奎,松本 花
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11339746

■パラダイス・オン・ジ・アース〈2〉―ハード・ラック(5) (ウィングス・ノヴェルス)
図書館。すごくいいところで切れてるってそういえば知ってた……しってた!
読了日:05月23日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11317904

■パラダイス・オン・ジ・アース〈1〉―ハード・ラック(4) (ウィングス・ノヴェルス)
図書館。はなしがごりごりと動いている……
読了日:05月23日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11317890

■花色―君をこそ、想ひ初めしか (リンクスロマンス)
時代考証がしっかりしてるんだかしていないんだか……小野小町の時代ってもうちょっとまえなきがするんだけど。//小町はなんかかわいいな。
読了日:05月22日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11297686

■レジーデージー (新書館ディアプラス文庫 233)
別の本でもそうだったけど、脇で出てくる人もほもならそのスピンオフがあったりするんだろうか……そうじゃないならそんなホモを増やさなくとも……とおもう。あと君島氏の救済はないんですね……書き下ろしはせめてそのフォローが入るのかと
読了日:05月22日 著者:月村 奎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11283499

■おとなり (ディアプラス文庫)
なんというか……兄たちはもうちょっとこう……なんとかならなかったんだろうか。いろいろが。弟二人はかわいいな
読了日:05月22日 著者:月村 奎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11282019

■WISH (新書館ディアプラス文庫)
マンションの処分がすんなりいってることがすこしだけきになる。弟が気づく日が来るんだとわくわくした気持ちはどこにいけば
読了日:05月22日 著者:月村 奎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11281950

■地球がとっても青いから (新書館ディアプラス文庫)
書き下ろし分の彗がなんかたいへんフリーダムになっていてたのしかった。なんだろう、こういうひとたちはすきだ。
読了日:05月21日 著者:松前 侑里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11277579

■Spring has come! (新書館ディアプラス文庫)
ご飯がおいしそうだこれ……。なんだかんだすごくいいこだな大輔……
読了日:05月21日 著者:月村 奎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11277546

■ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕 the rebellion (トクマノベルズ)
冴子は諒にはだいぶあまいよね。忍様もだけど。里見のことはあえて話題にしたくないぜ…なんだあいつ!
読了日:05月21日 著者:若木未生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11274917

■オメガの空葬―ハイスクール・オーラバスター (コバルト文庫)
再読のはずだがおぼえがない…
読了日:05月20日 著者:若木 未生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11250284

■職業、王子 (幻冬舎ルチル文庫)
王子はいつどういう過程で襲い受に成長したんだ……。というか触……手……?いやまあおもしろかったけれど
読了日:05月19日 著者:砂原 糖子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11241987

■永遠の娘 ハイスクール・オーラバスター (コバルト文庫)
再読。春名子は……うん。猫だよね……。
読了日:05月19日 著者:若木 未生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11240205

■不滅の王 ハイスクール・オーラバスター (コバルト文庫)
再読。おでん……そういえばたべにきていたねおでん。希沙良はかわいいな。
読了日:05月19日 著者:若木 未生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11240189

■恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫)
これはよい少女漫画。ほもだけど
読了日:05月19日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11238321

■追憶の庭 (ガッシュ文庫)
ねこかわいいよねこ。しかしこの祖父はなんかほかにもよっぽどやったのかと
読了日:05月18日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11224532

■蛍火 (ガッシュ文庫)
最後の短編がいいなあ。しかし十五年間は割と平穏にくらしてたんだよなこのひとら……ある意味すごい気がする
読了日:05月18日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11224374

ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
話がすすみそうでぐるぐるしてるけど今後どうすすんでいくんだろう。
読了日:05月17日 著者:畑 健二郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11210183

■放課後関ヶ原 1 (プリンセスコミックスデラックス)
さすがだよ阿部川キネコ……!!二巻がたのしみすぎるwwww
読了日:05月17日 著者:阿部川 キネコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11209492

■言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)
あー、スピンオフなのか。占い師があれなような……ううーん?
読了日:05月17日 著者:砂原 糖子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11206096

■言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)
途中まで、キャラの顔を取り違えていた……んだ……ごめんなさい。しかしなんという打たれ弱いひとなんだろう……と思うような仕方がないような。後半がかきたかったというのをみてなるほどとおもうなどした。
読了日:05月17日 著者:砂原 糖子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11206005

■恋愛モジュール (ディアプラス文庫)
運用保守と開発には吹くしかwww//にーちゃんとその幼馴染が弟をとりあったりうにゃうにゃしてるような話はまだですか
読了日:05月17日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11205970

■HARD LUCK (2) (ウィングス文庫)
だんだんタクヤがふりまわされるようになってきたなあwたぶん次まで既読なので、さらにその次と続きがでるといい
読了日:05月14日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11141882

■HARD LUCK (1) (ウィングス文庫)
よみながら首をかしげていたんだけど再読だったもよう。4,5をよんでないのかな?//苦労性×わけのわからない生き物って菅野さんがわりとよくかく組み合わせな気がするんだけど、苦労性側がこうむっている迷惑がむちゃくちゃだ……//デヴィかっこいいなデヴィ
読了日:05月14日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11141848

本屋の森のあかり(9) (講談社コミックスキス)
緑君はいわずにおわるかとおもってた……というか10パターンてw自覚もあやふやかとおもってけど鈍感なのはひとりでじゅうぶんですよね、うん。最終的にみんな幸せ、な方向に行く気はあまりしないなあ。
読了日:05月13日 著者:磯谷 友紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11157705

■あっちとこっち (ビーボーイコミックス)
あああああかっわいかったあ!中島くんは家事能力がたかすぎるとちがうか。
読了日:05月10日 著者:腰乃
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11085609

となりの関くん? (MFコミックス フラッパーシリーズ)
表紙がい。しかしおもしろかったあ!しかしなんだろうこのシュールな空間wwwしかしたのしかった。だんだん関くんがまけてくのがいいww
読了日:05月09日 著者:森繁拓真
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11072856

■バッシング恋愛 (あすかコミックスCL-DX)
再読のはずなんだけどほとんどおぼえてないや。しかし破った一ページってここなのかw
読了日:05月09日 著者:あべ 美幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11070645

■LOST CHILD (あすかコミックスCL-DX)
あー、なつかしい。なんだかんだ和真が直樹の手綱とってるとこがすきだったなあ。
読了日:05月09日 著者:あべ 美幸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11070605

■エージェント・コード〜恋の陰謀は執筆のあとで〜 (一迅社文庫アイリス)
ちょw最初っからわかるオチとはいえ、おまけペーパーでなにかが補強されすぎててふくしかwwwwwライザがかわいそうすぎる。しかしなんだかんだ有能な子なんだなライザ。しかしにーちゃん屈折してんなあw
読了日:05月09日 著者:瑞山 いつき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11069469

■嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
どんどん変態になのがあきらかになってくへたれ攻って……たのしかったけどww
読了日:05月09日 著者:腰乃
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11069403

■レッド・アドミラル 新艦長は嵐を誘う (角川ビーンズ文庫)
ロディアさんまじイケメン…格好よすぎるよ。ランセはたまーに年の功見せるよね。しかしなんというとこでとぎれんのさ…
読了日:05月09日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11064664

■死にたい騎士の不運(アンラッキー) (ウィングス文庫)
あとがきに吹いた。というか読んでる間中、コレウィングス文庫だよねっておもってたんだけど、ウィングス文庫だよね?あらすじ設定だけみると、グランツのがいつもの渡海さんぽいのにそんなことがぜんぜんなかったww話はこれからだろうなあ。
読了日:05月08日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11056351

■隣りの (MARBLE COMICS)
小西君がかっわいいなwwwww沢田くんはわりとたくましいよねいろいろが。コンビニ店長は職務はずれるとこーいうひとなのかw 熱の線上がすごくすきだ
読了日:05月08日 著者:腰乃
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11056249

■幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)
コンビニ君こういう話だったのか!鮫島君のほうででてきた感じだともうちょっとべつかとおもってた。なにこれかわいい。そしてカバーしたのそのいたずらしてる人wwwwww
読了日:05月08日 著者:腰乃
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11056138

■鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)
鮫が……じたじたするさめがかわいいかわいすいぎる。さりげなく店長がなむいのでかれが報われる話はないんでしょうか。それにしてもこのかっぷるはまわりにいろいろだだもれのわりに、え、なんでばれてるのとか(主に鮫島が)あたふたしまくればいいとおもうよこんご。かわいかったー
読了日:05月06日 著者:腰乃
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11012147

■そこをなんとか 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)
赤星くんががんばっている!しかしそういう方向にいくとは……うおうつぎはいつだ
読了日:05月06日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/11012114

■帰ってきた海馬が耳から駆けてゆく
4/3の話は首ひねりながら読んでたんだけどそれなのかwwwwそれなんだねwwwwwww やー、人柄だよやっぱり。たのしかった!
読了日:05月03日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10955348

ひみつの花園 (1) (バンブーコミックス)
草次郎さんがかわいい!!しかしなんという女子寮の実態wwww内藤さんのために相当内部改築補強されてそうだww
読了日:05月03日 著者:みなづき 忍
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10954983


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/