それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2012/03の読書

あんま読んだなーとは思わなかったんだけどまあ普通ぐらいかしら。
結構再読祭りだった。きがする。


2012年3月の読書メーター
読んだ本の数:87冊
読んだページ数:20292ページ
ナイス数:111ナイス


■天国が落ちてくる(3) (シャレード文庫)
こんどこそ短期間で再読。書き下ろしはやっぱすきだ。
読了日:03月31日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17865425

■天国が落ちてくる 1 (シャレード文庫)
読了日:03月31日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/b/4576040685

■音無き世界 (SHYノベルス)
読了日:03月31日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/b/4813012108

■いとしさを追いかける (幻冬舎ルチル文庫)
返却されてきたので再読。同人誌後よむのはじめてだからこう、二話目は杜国がぐるぐるしてる裏で掛井がにこにこしてるのだろうなあとおもうとこう……いつまでも信じきれなくてもその分掛井がずっとそこにいるんじゃないのかなという気持ちになった
読了日:03月31日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17862825

■ふるえる恋の声 (プラチナ文庫)
生来の人見知りというだけにはちょっとあまりにも……三吉がさらっと小学校の時の話言ってるけどそれでも良かったんじゃないの……要素要素はともかく組んだときのあれこれがもうちょっと……なかんじ。怯える由樹も追いかける境も悪くはないんだけど
読了日:03月31日 著者:深山ひより
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17842090

■終わりのない片想い (プラチナ文庫)
この先もしばらくお互いすれ違い続けるんだろうなあ……結局それは愛とか恋とかより、代替のきかないもののはずなのにあたえられてしまったことに対する執着でしかなくて、最終的に監禁エンドあたりが待ってそうな気が。たぶん病む。きっと病む。//当て馬氏にあんまりページ割けなかったのかものすごくいいひとになっててなんだかなあ……もうちょっとひどい展開の方が後戻りできなさそうでよかったかも
読了日:03月30日 著者:深山 ひより
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17822140

■横柄巫女と宰相陛下 もっとふたりで (ルルル文庫)
ばかっぷる短編集。スライはだめだめだな!しかしみんな幸せそうで何より
読了日:03月30日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17822120

■横柄巫女と宰相陛下 ずっとふたりで (ルルル文庫)
世界の理からはずれるはそれこそ人の記憶などからも完全抹消なのかと思ったら意外と甘かったな……あと財産の没収はお前その立場で没収してどこに納めるんだ……と思わなくもない……しかしまあ大団円でなにより。しかしマリィの件をみるだになんだかんだシステマティックな神さまだよなあ……
読了日:03月30日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17822094

■横柄巫女と宰相陛下 聖なる檻 (ルルル文庫)
結婚式中断て……途中そこそれそんなあっさりでいいのって思ったんだけど伏線だからしかたないのかしら……しかしポウレアの真実は……うーん
読了日:03月30日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17822078

■横柄巫女と宰相陛下 煌めく嘘 (ルルル文庫)
エリオのことをこれっぽっちも覚えてないんだけど彼にとってはおそらくこれは幸運な転機だよなあ……フローリカさま素敵すぎる。ノーラと仲がいいのもわかる。こういう人がいたらノーラもああなるよなあ
読了日:03月30日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17822060

■横柄巫女と宰相陛下 ある少女の思い出 (ルルル文庫)
先代巫女ってなんでそんなにわかいんだか思い出せない……実はそこまで若くないんだろうか……描写だけだとすごい若々しいんだけど//アナ再登場くるっておもったのに!
読了日:03月30日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17822038

■横柄巫女と宰相陛下 肖像のない王女 (ルルル文庫)
色々一気に動き始めたかんじ。しかし庶子とはいえものすごい不遇っぷりなきがする……
読了日:03月30日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17822020

■10メートルの楽園 (プラチナ文庫)
言葉が足りない人と聞いて読まない訳が……!//歩み寄りたいけどやり方を知らないひとのはなし。このあともじわじわぐるぐるしてればいいじゃない
読了日:03月29日 著者:深山 ひより
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17793534

■横柄巫女と宰相陛下 楽園の塔 (ルルル文庫)
こっから未読。聖女リリィてwしかしほんとリリィはいろんないみで強運なこだよなあ。アナはゲストキャラにするには惜しいこな気がするんだけど再登場はなさげなきも
読了日:03月29日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17793511

■横柄巫女と宰相陛下 届かぬ君へ (ルルル文庫)
再読。キルテかわいいなあ
読了日:03月29日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17793507

■横柄巫女と宰相陛下 金色の悲喜劇 (ルルル文庫)
再読。記憶がさっぱりないがとりあえずリリィさいこうだよ!
読了日:03月29日 著者:鮎川 はぎの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17793503

■あるいて、あした (ダリア文庫)
なににおどろいたって見開きの挿絵……なんで見開き……//話そのものはあらすじよ見間違えてて展開遅いなあとか思ってた。間違えすぎた。釣りに行くエピソードはいってくるかと思った
読了日:03月27日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17751773

■なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど (二見シャレード文庫)
よくもわるくも想定範囲内の続編と言うか……前回ほどのインパクトはやっぱりないよなあというか。しかしマッドサイエンティストが大変おもしろかったのでまあいいか
読了日:03月27日 著者:松雪 奈々
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17747380

■町民C、勇者様に拉致される (レジーナブックス)
衝動買い。勢いのある一人称は呼んでて心いやされた。町民Cがかわいい。とてもかわいい。しかし個人名が徹底してでてこないのがすごいなあ。αポリスのいつものごとくこれ一冊で終わってなかったんだけど続きは出ますか……
読了日:03月27日 著者:つくえ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17747355

■詐騎士〈3〉 (レジーナブックス)
ラントちゃんかわいいなああああ。しかしルゼんちはほんとなんでもありだなあ
読了日:03月27日 著者:かいとーこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17747342

■花屋の店先で―毎日晴天!〈8〉 (キャラ文庫)
読了日:03月27日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/b/4199002189

■花屋の二階で―毎日晴天!〈5〉 (キャラ文庫)
読了日:03月26日 著者:菅野 彰
http://book.akahoshitakuya.com/b/4199001301

■恋するエクソシスト (レガロシリーズ)
おもしろかったー。しかしなんというオタク……//最後の決断にまあそれしかないよなとおもいつつも、なんというか……それシリーズ的にはどういうふうに続くのかちょっと詳しく!
読了日:03月25日 著者:梨沙
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17706010

氷結鏡界のエデン9 決戦限界‐アマリリス・コーラス‐ (富士見ファンタジア文庫)
二重存在なんだろうとは思ってたけどいったいなにがどうなってるんだろう……
読了日:03月25日 著者:細音 啓
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17702024

■ハートの問題 (ディアプラス文庫)
再読。ウィーガンの薔子さんがいるのはこのはなし
読了日:03月25日 著者:一穂 ミチ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17700807

■最後から一番目の恋―神経衰弱ぎりぎりの男たち〈3〉 (二見シャレード文庫)
再読。前回の再読の時によまなかったのは俊哉のはなしがきっついってしってたからなんだけどほんときっついなあ……でもすき。しかしこういう話は好きなんだけど本編としては絶対に出てこないよねえ……残念
読了日:03月25日 著者:高遠 春加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17700579

■英雄の占星術師 (ルルル文庫)
一冊まるっとプロローグ、みたいな。あれこれ続くって思っていいのよね……?
読了日:03月25日 著者:華宮 らら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17690938

■BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)
文化祭本番編。夏とともだちのかいわがいいな。というか自覚あったのね夏……。しかし後半みんなかわいい。とてもかわいい。早川くんと米原さんはこう……突き放しきれない早川くんがそのうちおれればいいんじゃないのかなとかおもってたんだけどとりあえず秦くんがちょうがんばっててがんばれとおもいました。かわいい。
読了日:03月24日 著者:ヤマシタ トモコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17680045

■天国が落ちてくる(2) (シャレード文庫)
再読。これだけ棚にあったのでつい。そういえばいいところできれてるんだった……orz
読了日:03月24日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17660605

もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC)
ミス農大って任期があるもんじゃないのかw//長谷川ああああああああ
読了日:03月24日 著者:石川 雅之
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17652116

■地球は君で回ってる―神経衰弱ぎりぎりの男たち〈2〉 (二見シャレード文庫)
再読つづき。匡一はほんとうに七瀬に出会えてよかったね……。高遠さんのシリーズはこれと天国と楽園の過去編がほんとういろいろ容赦がないよね……
読了日:03月23日 著者:高遠 春加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17647058

■神経衰弱ぎりぎりの男たち (二見シャレード文庫)
なんかどうしようもなく再読したくなってつい。
読了日:03月23日 著者:高遠 春加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17647026

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)
さいちゃんがほんとあざとかわいい。葉山がたいへん主人公的である……
読了日:03月23日 著者:渡 航
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17635921

猫耳パイレーツ (プリズム文庫)
にぐんさんはいつでもゆがみなくけもみみがすきなひとだよね……最初は船長フラグかと思いました
読了日:03月23日 著者:高将にぐん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17632969

■ひなげし少女歌劇団 1 (花とゆめCOMICS)
画面がすごくこってて可愛い。女の子たちも元気で可愛いなああ。
読了日:03月21日 著者:サカモトミク
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17600572

■カミツキ 1 (シルフコミックス 10-3)
前田とものかくまるっこくてちっさいいきものがもうかわいくてかわいくて。かみさまというかつくもにちかいとおもうのだけどかみさまはかみさまなのかしら……
読了日:03月21日 著者:前田 とも
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17600543

■甘い恋の手ざわり (幻冬舎ルチル文庫)
いままでよんだ李丘さんのなかではいちばんすきかも。兄と鈴木氏のはなしはスピンオフくるのかなー。お互いに根深いコンプレックス抱いてる兄弟がいいな。すき。
読了日:03月21日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17585112

■空の蒼 (B‐PRINCE文庫)
高校生かと……おもった。でもおもしろかった。しかし一年できっかり帰ってくるとはちょっと思ってなかったかな
読了日:03月21日 著者:野原滋
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17585096

■南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)
おもしろかったー。とどきそうでとどかないところが変にリアルな気がする。//オープンソースによるピアピア工場とかいつか辿り着くんだろうな……おもしろかった。
読了日:03月18日 著者:野尻 抱介
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17503520

■他人同士3 (キャラ文庫)
うーんうーん。途中までは割りと好みだったんだけど解決法がこういくのかというのと帯の扱いがなんだかなあというか……そんないい方に解釈される立ち位置じゃないよねえ……?うーん?
読了日:03月18日 著者:秀 香穂里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17503181

VIVO! 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
子供たちメインのはなし。といってもこのこら高校生なんだよな。住吉はさいしょのきっかけからするとずいぶん人への恐怖がおおきくなってるきがするけどもともと繊細なのが増幅されて過敏になってるの……かな。佐野のこの空気の読みっぷりがものすごい。このこ何人か姉妹がいそう。
読了日:03月17日 著者:瀬川 藤子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17454015

■鬼舞 見習い陰陽師と爛邪の香り (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)
新ヒロインてそういうことかー!!!!!うん、新ヒロイン。
読了日:03月16日 著者:瀬川 貴次
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17453311

■他人同士2 (キャラ文庫)
帯はなんというか……でも期待をもたせたのはお前だろと……すごく八つ当たりに見える。再開後もおもったより諒一がぼろぼろじゃなくてなにかしたかったんだろうなあと
読了日:03月16日 著者:秀 香穂里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17453136

■彼岸の赤 (ドルチェノベルズ)
二月病がわりとおもしろかったので。こっちの方が好きだ。太郎丸がかわいい。しかしどこも育ったにわとりは凶暴になるんだろうか……ヒヨちゃんおもいだした
読了日:03月16日 著者:尾上 与一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17439216

VIVO! 1 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
TLで見かけてつい。すごく……マイペース。おもしろかった。カバー下のつかいっぱ話にふいた。住吉のサイン本への考え方すきだー。かわいい。
読了日:03月16日 著者:瀬川 藤子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17435623

■他人同士 1 (キャラ文庫)
表紙が三つ並んでるとこが面白かったのでつい。まだ続刊してるのかとおもったら三巻ですっきり終わっているようなので残りも読む
読了日:03月16日 著者:秀 香穂里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17435598

■is in you (幻冬舎ルチル文庫)
スピンオフをよんだので佐伯確認に。佐伯が好きだった本をあげるシーンがなんというかこう……off you goよんだあとだとよけいにあれ。
読了日:03月16日 著者:一穂 ミチ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17435567

■off you go (幻冬舎ルチル文庫)
「いきなさい」と「いきましょう」のはなし。気づかない振りをしていた人と知らない振りをしていた人と言葉はあったけれど話してはいけなかったこと。これ、すきだ。八重の扱いがなんだかなとは思うけど。//ほんとうはスピンオフだしあんまり買うつもりじゃなかったんだけど、買ってよかった。in is youももっかいよもうかなあ。佐伯があれこれやらかしたことをもっかい読みたい。ところでこの人たちは適当に時間がすぎたらリバになりそうなきがする
読了日:03月15日 著者:一穂 ミチ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17414151

■恋でなくても (幻冬舎ルチル文庫)
保科が人として駄目すぎるwwwww口実が欲しかったんだろうけど、口にしたくなくとももうちょっと態度でなんとか。あとよけいなことも言い過ぎwww一周回って単なるへたれだよ。安西はいいひとすぎる……
読了日:03月15日 著者:真崎 ひかる
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17410741

狼陛下の花嫁 6 (花とゆめCOMICS)
あれ、宴編おわってないのか
読了日:03月14日 著者:可歌まと
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17401826

■花咲く森の妖魔の姫 (ウィングス文庫)
あああこれはすきだー。かわいいよー。最後の短編がすごくすき。途中で出てくるお嬢さんがちょっとかわいそうだったけど。
読了日:03月14日 著者:縞田 理理
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17401784

■海より深い愛はどっちだ (ディアプラス文庫)
いっさつまるごとのろけを聞かされたよーなwでもちょっとリバがこないかなっておもってた
読了日:03月14日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17389597

■狼さん探偵物語 (ショコラ文庫)
スピンオフだけどこっちのが好きだなあwというか朋広の母上がある意味すごい。なぜあの母上でこの子供に……
読了日:03月14日 著者:石原 ひな子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17389547

■放課後は秘密のふたり (Cross novels)
読了日:03月14日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4773002743

■双界幻幽伝 箱庭は四面楚歌! (ビーズログ文庫)
おうちでいきいきひきこもりライフな朧月さんはがかわいいです。幽鬼院のくわしい内情でてきたのこんかいがはじめてだったのか……ちょいちょいきてた気がするのにちょっと意外。しかしどこの兄弟も兄はあれなのか……w
読了日:03月14日 著者:木村千世
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17385812

■アイリスの剣 (レジーナブックス)
読了日:03月13日 著者:小田 マキ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4434157787

■恋をしてはいけない (ビーボーイノベルズ)
三田村がいいひとだ……
読了日:03月12日 著者:吉田 ナツ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17343181

■棒投げ橋で待ってて (シャレード文庫)
わりと長いこと探してたんだけど普通のシャレード文庫だったのか!//しかしこの作風はほんと最初から変わらないのかwすごくたのしかったー。兄と佐川のふたりがすきだ
読了日:03月12日 著者:小林 典雅
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17342724

■三十二番目の初恋 (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:03月09日 著者:椎崎 夕
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344815289

■アイリスの剣〈2〉 (レジーナブックス)
やっと読んだ。おもしろかっったー。しかしあれはあっさりでいいの?というかもうちょっとひっぱるのかと……うーぬー。しかし三巻は決まってるそうなので楽しみにしてる。
読了日:03月08日 著者:小田 マキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17240418

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)
一冊目であいまいになってたことにきれいに決着がついたかんじ。じれったくてにやにやする。にやにやする。かわいい。しかしあれを脚本に起こしちゃうとこが高校生だなあと思うようなw//会話だいじだよねかいわ。ここで終わっても切りがいいと思うけど、長編書き上げるまで続くの……かな?
読了日:03月07日 著者:森橋ビンゴ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17204613

■スロウスロウ (リンクスロマンス)
なやむオヤジがかわいいなあ。あと息子がすごくよくできた息子だった……二編目のそれぞれになやむひとたちがいい。
読了日:03月07日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17201653

■C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)
QED側で突き放されていたことがこっちではしっかり解説されてる。というか主眼がきれいに違うのがさすがだなあ。そしてこっちの表紙には燈馬がいるのにむこうの表紙は餃子作ってる可奈というあたりがなにかがすけてみえるw//トンボのはなしがすきだ
読了日:03月07日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17201609

■Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)
ひさびさのCMBとのクロスオーバー。数学者のはずなのにわりと弁論の場所に呼ばれまくってるきがする。//年末の話も好きだー。しかしこの二人ほんっとうに変化がないなあ。あるとしたら完結時とかになってしまうのかもしれないけど
読了日:03月07日 著者:加藤 元浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17201587

■悪魔が来たりて恋を知る (一迅社文庫アイリス)
発売日直後ぐらいに買ったのに詰みっぱなしだった。正直あらすじも何も見てなかったので、こういう話だったのかー!というきもち。
読了日:03月07日 著者:小野上 明夜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17200191

■ファミリー・バイブル (ショコラ文庫)
うーんうーん。なんだかなあああああああ
読了日:03月06日 著者:高尾 理一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17191896

■公爵閣下と屋根裏の花嫁 (クロスノベルス)
小冊子目当てで未読の買ってみた//わだかまりを覚えている伯父の件は放置か……しかし拾われてからの展開は結構すき。兄が本当は谷崎氏に以下略かとうっかりおもったんだけどそういうわけではなさそう……
読了日:03月06日 著者:弓月 あや
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17177901

■月にむらくも、春香 (B-BOY NOVELS)
え、これで最終なの?口絵的内容がくるのかと思ったけどそうじゃなかったー。しかしなんだかんだ安定感あるカップルだったね……
読了日:03月06日 著者:玉木 ゆら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17176233

■猫かぶり嬢とにわか貴公子 -シンデレラの華麗な誤算- (ビーズログ文庫)
むりやりねじこんでいる感のつよいメイド服に乾杯wしかしおともだちができてよかったね!応援書店ペーパーにちょwおまwwwwwと吹かざるを得ない。がんばれ。
読了日:03月06日 著者:文月更
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17175610

■こいのうた (ガッシュ文庫)
一編目はすごくすきなんだけど……うーんうーん。二編目は視点かえられなかったのかな……
読了日:03月06日 著者:高遠 琉加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17175565

■ヴァーリアの花婿 (花とゆめCOMICS)
しまった白LaLa買ったまま読んでなかった、とおもった。どれもすき。「龍の守唄」はすきすぎる。
読了日:03月06日 著者:あきづき空太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17175549

■そこをなんとか 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)
東海林がほんとうにいないまま一冊が……いっさつが。次は東海林巻になったりするのかしら//放火犯のはなしがなんかこうひさびさにきた//赤星氏はきっとなんだかんだいいつつもツンになれる時はこないのでしょう(合掌)
読了日:03月06日 著者:麻生みこと
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17174539

二月病 (Holly NOVELS)
うーぬー。鉄塔が壊れるシーンはすきだし、なんとなくそこから話を組み立てたのかなとは思うんだけどうーん
読了日:03月05日 著者:尾上 与一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17153905

■きみの目をみつめて (幻冬舎ルチル文庫)
うーんうーん。当て馬な英さんの解決はそんなさっくりでいいのか……?いっそ英メインでスピンオフっぽい仕立てじゃだめだったのかな
読了日:03月05日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17152573

■王立エトワール近衛隊 氷の薔薇に敬礼を (角川ビーンズ文庫)
なぜか学園ものだと思ってた。近衛隊ってタイトルにあるのに……あっれ……
読了日:03月05日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17152490

■嵐のあと (花音コミックス)
初恋のあとさきとわりとつながってそうだったので買い直し。うん。
読了日:03月05日 著者:日高 ショーコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17148515

■初恋のあとさき (花音コミックス)
スピンオフといわれても何も思い出せない残念っぷり……しかしおもしろかった。最後のかきおろしがすきだ
読了日:03月05日 著者:日高ショーコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17148502

■オレンジ・デイズ (バーズコミックス ルチルコレクション)
た、ただの小学生男子……!序盤はあれなんだけど、後半栗山くんがクロさんを手玉に取れるようになってからがたのしかったー
読了日:03月05日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17147201

■その恋にはワケがある (バーズコミックス ルチルコレクション)
ひとりでぐるぐるしてる蒼井がやたらたのしかった。東たのしかったろうなあこれ……
読了日:03月05日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17147168

■人はそれを恋とよぶ (バーズコミックス ルチルコレクション)
ものすごい男前だな……//妹さんの番外編とかあったらよみたかったよ!
読了日:03月05日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17147147

■俺を愛してもいいんだぜ? (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
すごいあほのこ!あほのこのへんたいて!//ひょっとでてきたたっちゃんがやたらかわいいのでそっちの天然二人もつづきがあるといいな
読了日:03月05日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17147102

■暫定、恋人 (キャラコミックス)
なんというか一年ごとかが面白い人たちのような気がするw
読了日:03月05日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17146910

■秘書の恋 (バーズコミックス ルチルコレクション)
なんだろう……タイトルから想像すると中身が壮絶に違うものになってるきがするwでもこのやりとりたのしいなあ。
読了日:03月05日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17146881

■厄介なおとなりさん (キャラコミックス)
わりと悲壮な過去があるとはいえそれが話には直接作用しないのでほのぼの楽しかった。あとがきにあった温泉へのつっこみに爆笑せざるを得ない。
読了日:03月05日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17146861

■可愛くって少しバカ (キャラコミックス)
表題作はあと1、2編よみたかった!
読了日:03月05日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17146857

■テキトー王子、父になる!(七人)。 (ビーズログ文庫)
面白かったー。順当な展開ではあるんだけどある意味意外な結末というか……まさかそう行くとは思わなかったというか。でもおもしろかった。
読了日:03月02日 著者:汐見まゆき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17074958

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)
飛鳥も耀もやっぱチートだよね!ようはチートであることを自覚して自分の力の使い方をおそらく知り尽くしてるのが十六夜だけなのであって、飛鳥も耀もほぼ同等にチートなんだなこれ……適材適所大事。あー、おもしろかった。しかしまいどまいどがこがこ話が動くので小気味いいなあ
読了日:03月02日 著者:竜ノ湖 太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17059975


▼2012年3月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/