それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

7月の読書

2012年7月の読書メーター
読んだ本の数:76冊
読んだページ数:15509ページ
ナイス数:136ナイス


先月に引き続きあんまり読んでない。多分、8月もにたようなものじゃないかなあ。


■勇者様にいきなり求婚されたのですが (レジーナブックス)
話の進みがすごくゆるくて、これから、なとこで本編が終わってしまった印象。でもおもしろかった。というか、最後の方の勇者視点が!そのまえと相乗効果で!
読了日:07月31日 著者:富樫 聖夜
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20960549

■キミノート (GUSH COMICS)
あははかわいいなあ
読了日:07月31日 著者:ぢゅん子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20952340

■傘の下、ふたり (GUSH COMICS)
うっかりさきにあとがきを見てしまって反省……
読了日:07月31日 著者:ぢゅん子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20952315

■王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス Hertz Series 77)
最後の書き下ろしの残念具合がwwww
読了日:07月31日 著者:ぢゅん子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20952298

■暴れん坊・彼氏 (バーズコミックス リンクスコレクション)
ツンデレっていうか……殴り愛っていうか……!
読了日:07月31日 著者:ぢゅん子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20952285

■星のパイロット (朝日ノベルズ)
旧版既読。細かく手が入ってる感じがしました。おもしろかったあ。三点着陸とか、ラストのとことか……彗星狩りは上下でくるようなのでまた何か収録されるものがあるのかな。//同時併録の旅行記がすっごくおもしろくて、あとがきにあった頭抱える編集さんのきもちがよくわかりました。たのしかっった
読了日:07月31日 著者:笹本祐一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20952215

■ラブコメ今昔 (角川文庫)
単行本既読。書き下ろしがなくて珍しいなあとおもうなどしたけどやっぱりおもしろかった。
読了日:07月31日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20952171

■虎穴ダイニング (Canna Comics)
なんか不思議な話だった。もふもふ。
読了日:07月27日 著者:元 ハルヒ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20872320

■町民C、勇者様に拉致される 2 (レジーナブックス)
はーおもしろかった!じわじわシリアスなあたりがにじみ出てきて、ゆるく世界がずれてる感じのとこが好きだ。
読了日:07月27日 著者:つくえ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20861279

うそつきリリィ 8 (マーガレットコミックス)
城田が誰だかもう思い出せなかった!!しかし安定してるよなあ
読了日:07月27日 著者:小村 あゆみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20861189

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3 (富士見ファンタジア文庫)
海岸清掃いいじゃない……一巻の掃除機のループネタみたいに地味な題材でも面白いものになるんじゃないの、この作家さんなら。//なんというかこう、無意味に挟まれるエロコメ展開がものすごく苦手なので今後はもう読まないかも……魔法周りの設定とかおもしろいのに、イラストとエロコメシーンでどんどん読むとこがなくなっててやなかんじ。日焼け止めと一発芸はやりすぎ……BLとかならある程度挿絵想定してすっ飛ばしたりするけど本題じゃないところで電車内で読めないような本は困る
読了日:07月27日 著者:左京 潤
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20853197

■騎士様の使い魔 (レジーナブックス)
あきらかに省かれているシーンが……微妙に浮いているというか……うーんうーん……いっそそのまま残されてた方がよかったんじゃないのかなあ。レーベルかわっちゃうけど。中途半端なえろこめみたいなかんじ。個人的にはくっつきそうでくっつかなかったり、おまえらもうつきあっちまえよみたいなもだもだのほうが好きだからあわないのかなあ……
読了日:07月26日 著者:村沢 侑
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20837644

■押しかけ絵術師と公爵家の秘密 (ルルル文庫)
ガビちゃんかわえええ。表紙のガビちゃんから主人公の絵描きとしての才はお察しくださいなのかと思ったけどそういう訳ではなかった。最後のよばれたアレクが地味に心細いかんじなのがかわいかった。これ続き出てくれてもいいのよ……
読了日:07月26日 著者:斉藤 百伽
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20834386

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
表紙のこれ、さいちゃんか!//まさかの雪乃ほぼ出番なし……まあ……夏休みだもんな……材木座にすら出番があったとはいえ。平塚先生のメールの本気っぷりになみだが
読了日:07月25日 著者:渡 航
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20815709

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
ようせいさんのでばんがすくないですー//無軌道な妖精さんよりも衰退してるにんげんさんたちのはなし。同い年の子供が三人もいるというのはものすごく奇跡的だよね……教育は難しいね。後半の話がすき。
読了日:07月24日 著者:田中 ロミオ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20804466

■シャイターンの花嫁 魔眼の王子と囚われの巫女姫 (一迅社文庫アイリス)
まわりのひとたちにもナツメヤシもらってるナーギがかわいいwもふもふ増量でふびんかわいい//しかしこの夫婦そろって人たらしすぎる
読了日:07月24日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20791562

■DEADLOCK (キャラ文庫)
面白かった。途中、これはミスリードなのどうなのとおもってたらべつにミスリードじゃなくて逆にこんなわかりやすくてどうなのだろうと思うような思わないような……//続きはどうしようかなあ……ここで終わっててもいいと思うんだ
読了日:07月23日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20769391

■鬼舞 見習い陰陽師と災厄の薫香 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)
牛車……!あとヒロインちょうヒロイン……//ナイトライダーネタはわからなかったけどとりあえず大臣はよかったね……!
読了日:07月20日 著者:瀬川 貴次
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20679850

■デ・コスタ家の優雅な獣 (角川ビーンズ文庫)
おもしろかったああ!評判良さげだったのと喜多さんだから手を出したので、あらすじ未読だったので冒頭から「えっえっ」だったんだけども……!これはつづきたのしみ
読了日:07月19日 著者:喜多 みどり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20659901

■モルグの番人 (白泉社花丸文庫)
おっもしろかったあ……!これ評判いいのわかるわ……しかし表紙の柳がここまで肌色率高い理由がわからない……BLだから……?むしろ本文のイメージだとかっちりきててくれた方が……//ところで怪獣のやりとりのとこから柳がちょうかわいい。
読了日:07月18日 著者:今城 けい
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20637155

■銀竜姫とかしこい良縁のススメ (ルルル文庫)
皇妃様が陰の主役すぎるwおもしろかったあ。女の子たちがかわいい。
読了日:07月18日 著者:斉藤 百伽
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20634320

■灰かぶり姫と吸血鬼〜ブラッディ・ガーネットの少年伯〜 (一迅社文庫アイリス)
想像と違った……w//メルディが超ポジティブだな!最初の働かざるもの食うべからずはもうちょっと絡んでくるのかと思った……ちょっと作中で処女いいすぎじゃないかな……食傷
読了日:07月17日 著者:かたやま 和華
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20605999

■ミステリー作家串田寥生の考察 (キャラ文庫)
フェア目当て。割とまっとうなミステリーだった。王道過ぎて展開がよめたけど……串田氏のこの携帯をなくしまくるのはいつまでも使用料払ってそうでどっかで呆れられてたら楽しそう
読了日:07月17日 著者:夜光 花
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20605271

■遠回りな恋だけど (白泉社花丸文庫)
後半の大人気の無さが楽しかったwwwwwちょwwwwww//しかし千聡はちょっともてすぎじゃないですか……なんでそんなになつかれてるのかよくわからない……深く考えてはならんということか
読了日:07月17日 著者:響 高綱
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20605212

■夏の逢瀬 (ルチルコレクション)
メガネの魔法よりこっちのがすきだった!
読了日:07月16日 著者:フジサワ ユイ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20603601

■眼鏡の魔法 (バーズコミックス ルチルコレクション)
ルチル小冊子から。全体的にホワっとしてるというか……幼馴染のと花のシリーズが好き
読了日:07月16日 著者:フジサワ ユイ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20603530

■恋するケモノのしつけ方 (角川ルビー文庫)
なんとなーく中途半端な……//倒せない相手にわっくわくで挑みかかる香雨はよかった。//最近、ルビーをよむと「あールビーだもんな……」という感想にしかならないことがおおい気がする
読了日:07月16日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20603326

■日々是恋愛 (ディアプラス・コミックス)
どれもこれもなんかかわいかった。最後の描きおろしの短編にふいたw
読了日:07月16日 著者:藤川 桐子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20603207

■コンビニくん。 (キャラコミックス)
フェア目当て、だったんだけどかわいかったあ。あと猫が可愛かったねこねこ。//併録の短編もすき。
読了日:07月16日 著者:ぢゅん子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20603105

■てのひらの星座 (キャラコミックス)
フェア目当て。割とわかりやすいのにじれったいというわりといつもの……原作はこれ書き下ろしなのかな
読了日:07月16日 著者:穂波 ゆきね,桜木 知沙子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20603028

■満月の狼 (キャラ文庫)
フェア目当て。何冊か読んだことあるから大丈夫かと思ったんだけど合わなかった……
読了日:07月16日 著者:火崎 勇
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20602993

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)
やっと十六夜無双がおわりそう……?序盤は息抜き巻ぽいとおもってたけどそんなことなかった。くるってしちゃうレティシアかわいい。ジンくんしたたかすぎ。//なんとなーくデザイナーさんかわったのかな?っておもったけどロゴとかはかわってないし気のせいかも。未確認
読了日:07月13日 著者:竜ノ湖 太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20507705

■挑発の熱い夜 (角川ルビー文庫)
えろがおおくて食傷……というより外で読んでたので適当に飛ばしてたら読むところがあまり残らなかった……//地元に帰らない理由が結構引っ張られてて、もうちょっとさっくり最初のほうで提示しても良かったんじゃないかなあ……親絡みかと思っていたのでさっくり実家帰ってて驚いた//あと最初も何故避けてるだろう北の方に行くのかなっていう些細なとこが気になった。南にいったってフェリーには乗れるよ
読了日:07月12日 著者:今城 けい
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20474854

■雨は悄然と降っている (ローズキー文庫)
細かいところはおいておいて雰囲気がすきだ。//一番吹いたのはあとがきかもしれない。とにかく誰かが必要な駄目人間と、ただ一人が手にはいらなければ誰もいらない駄目人間……//ペーパーとSSはかわいかった
読了日:07月12日 著者:さとむら 緑
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20474522

■裏を返せば…! (プラチナ文庫)
南雲は鈍いのにもほどがある……ほどがある……!けどおなじぐらい本郷がぼけぼけだよね……一貫してるけどぼけぼけだよね……//やー、おもしろかった。最高のSになれるのはMていうのを思い出した。
読了日:07月11日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20460038

■杜康潤のトコトコ三国志紀行
すげええええええ。リアルRPG……体力気力根性で旅ってどうにかなるのね……とおもわせるなにか。ところでこれの直前に、webウンポコで始まった連載の第一話よんでいたのでちょっとこう……
読了日:07月11日 著者:杜康 潤
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20459919

■人形姫と身代わり王子 (ルルル文庫)
ハイテンションすぎてちょっとつらい。この一冊の中におさめようとしてるとこと、次以降の布石とが混在しすぎててもうちょっとなんとかというか……おもしろいんだけども、期待値が高すぎるのかも。赤き騎士の続きはむりなのかなあ
読了日:07月10日 著者:みどう ちん
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20434243

■熱愛未経験。 (角川ルビー文庫)
なんというか、設定に反してほんといつも雰囲気がやわらかくてかるいままおわるひとだよね……
読了日:07月09日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20425606

■恋愛未経験。 (角川ルビー文庫)
早とちりがすぎるwwwwしかしなんというかお互い頑迷だなあ。出張先の遭遇は意図的なものなんだろうか
読了日:07月09日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20425575

■男の結婚 (B‐PRINCE文庫)
あらすじ見てつい。セレブ限定なとこだけがきになる←
読了日:07月09日 著者:鈴木あみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20425459

■天使の甘い誘惑 (角川ルビー文庫)
挿絵がなかったことに気づかなかった……そういえばなかった……?//うーんうーん……ルチルのほうよみきったっぽかったのでルビーはどうだろと思ったんだけど……こう、ルビーってレーベルごとちょっと独特だよね……他はあんま読まないかも
読了日:07月08日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20397127

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
母が借りてきたので。何冊かすっ飛ばしてて知らない人が……//ご飯が相変わらず美味しそうでいいなあ
読了日:07月08日 著者:よしなが ふみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20397073

黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
最後の描きおろし部分がなんか好きだ//うーんうーん。5巻ぐらいあとからぐっと面白くなりそうな感じ
読了日:07月08日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20396951

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
母が借りてきたので。六人目ってつまりコートに六人いたのかと……おもってた。読むまで。
読了日:07月08日 著者:藤巻 忠俊
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20396932

ささみさん@がんばらない 8 (ガガガ文庫)
科学神話の話。そろそろこちゃこちゃしてきたのでいっかい通して再読したいきがする……
読了日:07月07日 著者:日日日
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20360618

ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)
かわいかったかわいかったかわいかった!!自覚した柳はなんだかんだ幸せそうで何よりだよ!!しかし毎回毎回綺麗に墓穴ほってる割にそれにほっとしてる都というマッチポンプが完成されすぎててにやにやがとまらない
読了日:07月07日 著者:天乃忍
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20357900

■天涯行き (キャラ文庫)
どろっとしたかんじ。うーんうーん……きらいじゃないけど好きでもない。黒方面といえばそうだけどうーん……
読了日:07月07日 著者:凪良ゆう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20357877

■もっと甘く抱きよせて (幻冬舎ルチル文庫)
これはアホの子っていうか……どっちかっていうと子供も子供というか……これ以上情緒と感情が育つとどっかで自分がやったことを完全に理解したら精神が崩壊しそうな気もする。それにしても玲がいいおにいさんすぎる。
読了日:07月06日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20333803

■ぎゅっとずっと抱きしめて (幻冬舎ルチル文庫)
ぱらっとスピンオフの方だけあらすじみてあほのこっぽかったから……//こっちはあほのこではなかった。結構マメに時間作ってる割に悟に時間割いてないから普通に安心して読んでた。なんつうかこの作家さんは立場とかそのへんがひっどいのに話そのものに対する安心感がぱないきがする……//でもなんかこのひとらいいな。
読了日:07月06日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20333733

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)
このまえ月季さんがよんでておもしろそうだったので。そして店頭で見かけたら杜康さんだったので!//おもしろかったああ。ちらっとしかでてこない子瑜さんがやけに存在感がwwwww
読了日:07月06日 著者:杜康 潤
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20327494

■恋する記憶と甘い棘 (幻冬舎ルチル文庫)
最後のSSの後味の悪さがすき。細かいことは突っ込んでは駄目だ
読了日:07月06日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20327414

■王子さまは誘惑する (幻冬舎ルチル文庫)
あらすじであほのこっぽかったから!!これはいいあほのこ。たのしかった。SSで夏生の補完がされててたいへんよかった。
読了日:07月06日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20327348

■花嫁いりませんか? (幻冬舎ルチル文庫)
これ、前作読んでないとあれこれあれーなとこがおおいきがする。親族周りは流生があまりきにしないせいか結末が曖昧すぎやしないか……な……気のせい?//父親はちょっとカスすぎる
読了日:07月06日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20327278

■お婿さんにしてあげる (幻冬舎ルチル文庫)
一冊抜けてるのをわかって読んだんだけど、前作が予想通りの高橋だったっぽいのでよみたい//幸哉のこのなるようになるさはいっそきもちいいなwww書き下ろし部分で吹かざるを得なかった。プランたててもことごとく駄目にされてきたからしかたないのかもしれないがどんぶりがすぎるwww
読了日:07月05日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20307133

■旦那さまなんていらない (幻冬舎ルチル文庫)
スピンオフというか花嫁さんシリーズというか……どこからのキャラなんだろうと思ったらメインは完全新規で脇に前作の主人公がいた。//いいおかあさんだなあ……しかし割と盛りだくさんでたった一週間なのか……というきもち//未希はチャイにめろめろすぎるとおもう。でもうちのこがいちばんかわいいよな
読了日:07月05日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20307116

■お嫁さんになりたい (幻冬舎ルチル文庫)
未希の背景のえげつなさのわりに雰囲気がほわほわしてて割と軽め。未希の母親つよすぎる……
読了日:07月05日 著者:黒崎 あつし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20303727

■花のように愛は降る (幻冬舎ルチル文庫)
成尭はあるいみこっちで報いを受けてるよーな……//伊月は幸せそうで何よりだ……
読了日:07月05日 著者:高岡 ミズミ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20303558

■テキトー王子、嵌められる!(三回)。 (ビーズログ文庫)
うん、三回……?なんかすごい文章が読みづらくてこんな文章だったっけか……?私のコンディションにもよるか。つぎあたりジゼルメインになれるのかしら。今回メインぽいけどまるでなにもならなかった感……なむい
読了日:07月04日 著者:汐見まゆき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20281590

■ポケットに虹のかけら (ディアプラス文庫)
なんか意外な話だった。でもおもしろかった。書き下ろし部分で、そこは偶然はありえんだろうとおもってたことが保管されててよかったな。
読了日:07月04日 著者:久我 有加
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20281559

■ようこそ、古城ホテルへ(3) 昼下がりの戦争 (つばさ文庫)
ジゼットがすがすがしくいけめんいがいのなにものでもないww性別はロストしたwwww//ヘンリーちゃんはそのままのきみでいて。不憫かわいい。犬じゃないといいつつ匂いを追ってくれるヘンリーちゃんかわいい
読了日:07月04日 著者:紅玉 いづき
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20278300

■ひみつのセフレちゃん~恋人編~ (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
一冊目が割と好きだったので。しかしトモはあほだなああ。童貞くんはCDがさきなのかな……?音は全く聞く気がないのでそういう展開されると何が何やら……
読了日:07月04日 著者:ヤマヲミ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20278003

■寡黙な珈琲 臆病な胡桃 (ショコラコミックス)
これはすなをはける。ものすごくじりじりとじれったいひとたちだった……!今時少女漫画でもこんなゆったりな展開あんまりみないきがする。でも神保はかわいかった。ところでおまけでぽろっとばらされてるカフェの客のそのねたもうちょっと!!//一作目が別のコミックスに入ってるっていうので探そうかなあ
読了日:07月04日 著者:砂河 深紅
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20277960

■錆びた月 (ショコラコミックス)
なんでかったんだかおもいだせない……前二作……がどうかんがえてもひつようだったよね……
読了日:07月04日 著者:砂河 深紅
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20277957

■机の下の恋愛術 (バーズコミックス リンクスコレクション)
中書き四コマに一番吹いた気がする。あとカバーしたかわいい。かわいい。でもふかふかクッションはよけい腰いためる気がするので座椅子とかどうですかって……ちょっとおもった
読了日:07月04日 著者:砂河 深紅
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20277938

■隣にいるのに、遠い (バーズコミックス ルチルコレクション)
ルチル6周年冊子から//うーんうーん最初に番外短編よんじゃったせいかそっちのがおもしろかったなあ……ちょいびみょう
読了日:07月04日 著者:水名瀬 雅良
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20277866

■願いごとはひだまりで (バーズコミックス リンクスコレクション)
まるごといっさつシルバーラブとは思わなかったwww表題作のと、最後のが好き。でもなんというかこういう話は文章でよむほうがすきかもしれない……
読了日:07月04日 著者:かつらぎ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20277800

■願ったり叶ったり (アイズコミックス BLink)
たしかにょたいかってどっかでみたからポチッとしたんだと思うんだけど……うーん……微妙。にょたいのごまかしかたはちょっとおもしろかったけど。
読了日:07月04日 著者:オオヒラ ヨウ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20277780

■だって遊びでしよ? (GUSH COMICS)
ものすごく言葉が通じてない……!!吉木さんちょうがんばれ。しかしもうちょっと展開をゆっくりよみたかったかも
読了日:07月04日 著者:志々藤 からり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20277747

■(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ (ビーズログ文庫)
おっもしろかったあ!!最後の、アンダードレスでやってきちゃうフェルのシーン好き。これは続いてほしいなあ
読了日:07月04日 著者:夕鷺かのう
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20277720

■きみの知らない恋物語 (幻冬舎ルチル文庫)
ストーカーっていうか……単なる妄想管理人というか……こう、聡はがんばったよね。
読了日:07月03日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20257163

■世界のすべてを包む恋 (幻冬舎ルチル文庫)
この表紙わりとすきだ//サイトのリンク作だけちょこっとよんだことあったんだけど本編はこういうはなしだったのか……
読了日:07月03日 著者:崎谷 はるひ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20257045

少年よ耽美を描け (5) (ウィングス・コミックス・デラックス)
新葉の帯センスにふいた。おまえもう帯だけかんがえておけばいいんじゃないかな……!!表4の潮にちょっとだけなみだがでる//ポーズ集まんがは収録されないと思ってたからうれしい//ペーパーは潮とバイト先店長。
読了日:07月03日 著者:ミキマキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20253203

■秘密が花園 (キャラコミックス)
ご、ごにんめ!ごにんめのつづきは……!!//しかし表紙がこのカプで1、2話目が別の人たちなのである意味「こいつらもかよ!」みたいな驚きがなくてちょっと残念な気がする。宮田(だっけ?おんなのこ)はほんと……なむい……//ペーパーはコラボ。
読了日:07月03日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20253165

■モバイルスイートハニー (ディアプラス・コミックス)
さらっと西野も彼氏がいるようなこといってたのでどっかで出てくると思ったのに……!//4組ともかわいかったー!あとがきでネットスラングについてちょこっとかいてあってふいた。あとカバーした好きだw//ペーパーは秘密が花園とコラボもの。まさかの近所
読了日:07月03日 著者:秋葉 東子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20253135

■きみがすきなんだ (ガッシュ文庫)
こんな男前攻栗城さんだとめずらしいきがする……!//おもしろかったー!しかし高一と小五とはいえもうちょい体格差あってもいいとおもうんだ……最後の冬弥視点よむと、本編中ほんとどれだけ……とちょっとなみだでるよね
読了日:07月03日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20253049

■神殺しのリュシア (f-Clan文庫)
いろんな物をぎゅうぎゅうに詰めた感じだけどおもしろかった。
読了日:07月01日 著者:遠沢 志希
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/20206321


▼2012年7月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/